ルークナムの本気③→体質改善@MEZACE(メゼイス)。

出張型パーソナルトレーニング: MEZACE
紹介サイト:
https://amurata.com/personaltraining_mezace/

1521778583202.jpg


「あれ、ルークナム、BODIKはどうしちゃったの?」 と思ってしまったルークナムの数少ないブログのファンの皆さま、安心して下さい。BODIKはまだ卒業していませんよ。あと1ケ月あります。そして頑張っています。

その後、どうするか。

ルークナムはやっぱりお金を払って、管理してくれる人がいないとダメなので、最低1年、トレーニングと食事管理が普通に出来るようになるまで、続けるつもりです。
ルークナム、「意識高くない系」です。自己管理が出来ません。

…ということで、体験カウンセリングやってみました。体験日:2018年4月6日。
このパーソナルトレーニングを知ったのは本当に偶然です。友人がその友人の紹介で知り合い、何週間もしないうちにその友人の友人が「引き締まった!」との連絡をうけたもの。ものすごい凄腕トレーナーがいると言う情報を知ったからには気になるじゃないですか!!
それから、代表トレーナーの方と少しだけやり取りをしておりましたが、ものすご~く丁寧。親切。感じがいいです。いつもさわやかな風が吹いています。

パーソナルトレーニングは個人対個人。やっぱり合う・合わないはありますし、いろいろなところのシステムの長所・短所を知った上で一番自分が合うところを選びたいのは誰も同じだと思います。
そう言えばふと思い出したのですが、前にオンヌットの日本人の個人トレーニングに通っていたことがありました。(←分かる人には分かるはず) そのトレーナー、なんか事務的で、淡々と時間をこなす的なサラリーマン・トレーニングでした。なんとなくモチベーションも上がらなかったのですが、流行りのトレーニングだったし、週一で行ってました。特に、やっててよかったな、と思うこともないままに、ルークナムが、「ダメだ、こりゃ。」と思う出来事がありました。
雑談の中で、ルークナムが、「いつかはハーフを走ってみたいんですよね~。」と言った時です。(※その時は、まだ走ったことがなかったのです)。その人、なんと言ったと思いますか?→「止めておいた方がいいですよ、身体、壊したら損しますよ。」だって。お前に責任とれなんて言ってないだろがっ。そこは、「じゃ、頑張って痩せましょう!」だろうがっ と思ってしまいました。そこに通うの、速攻止めました。ルークナムが走れるはずがないとでも思ったのでしょうか。メンバーの希望をサポート出来ないトレーナーって何? 全否定されましたけど? 選手になりたいって言っているわけじゃあるまいしっ。
で、その後、ルークナムはハーフを3回走ったし、身体も壊していません! ルークナムの師匠・友達のアドバイスの方がよっぽどすげえわ。しかも無料のアドバイス!
正直、あまり調子のいいことばかり言われても困りますけど、そこはプロの経験からのバランスのいいコメントをして欲しいものです。

ルークナムは、長年の付き合いのタイ人のパーソナルトレーナーもつけています。いろいろなトレーナーさんのトレーニングを受けると、彼のトレーニングも標準レベル以上だったってことが分かりました。しかも日本人トレーナーに比べたら、価格は半分以下ですよ、奥さん!
もう弟のような存在なので、トレーニング以外のことも相談にのってくれて、有難いのです。
ルークナム、TRUEフィットネス時代のトレーナーの友人がたくさんいます。ムエタイの選手だった人、陸上の選手だった人、選手のサポートをしてきた人などなど、タイにもプロフェッショナルな人はたくさんいます。そういう意味でいうとタイ語が出来る方は、タイ人トレーナーと連絡を取ってみるのもいいかもしれませんね。

ああ、またもや前置きが長くなって済みません。
で、どうだったのか。
ルークナムの住んでいるコンドーのぼろフィットネスを見ても、嫌な顔ひとつすることなく笑顔で「問題ないです。」と言ってくれました。まあ、ルークナム自身が、気分はアップしないけど(しつこいですが→ぼろフィットネスだから!)、おうちに来てくれて、ちゃんとしたトレーニングが受けられるのは魅力です。友人曰く、プロのトレーナーさんは器具に頼らない、何もなくたって指導が出来る、らしいっす。

15230159882831.jpg

知識、半端なかったです。
ここなんですよね、日本人トレーナーの売りって!
ルークナムとMEZACE(メゼイス)はまだ金銭関係が発生していないのにも関わらず…ですよ。契約するかどうかも分からないのに…ですよ。みっちり2時間。いろいろ説明してくれたし、雑談もしてくれたし、ルークナムの希望も聞いてくれたし、目標も立ててくれたし、いろいろ教えてくれました。
しつこいですが、ルークナムとMEZACE(メゼイス)の間にまだ契約は発生しておりません。すごかったっす。

今は、減量(糖質制限+筋トレ)が流行っているので、それを全面に出していますが、その他、健康のため、他の運動のパフォーマンス向上のため、将来のため、それぞれのメンバーの事情に合ったトレーニングメニューのアレンジが可能だそうです。
例えば、半年減量、その後ランニングのためのトレーニングメニューに切り替えるってなんてことも(←ルークナムのためのメニュー)出来るそうです。

選択肢がいっぱいあるって素晴らしい。ルークナム、やっと仕事で一段落をついてきて、少しだけ自分に投資する時間が出来てきたので、いろいろ探してみたいと思いました。

ちなみに、ルークナムの場合、ジム(パーソナルトレーナー)を選ぶ時のポイントとして、
①近い。
②夜遅くまで対応してくれる。
③トレーナーの知識。
④サービスのよさ。
⑤価格。
です。
ボディークはもちろん合格点ですが、メゼイスも合格点でした♥♥

はっ。w(゚o゚)w
付け加えておきますが、MEZACE(メゼイス)ももちろん営業許可を取っているし、日本人トレーナーさん達はみなさんワーキングパーミットを持っているそうです。そして今回もルークナムのブログの掲載の許可はとりました。
ルークナム、日系のレストランや美容院に行くこともありますが、本当に競争が激しくてチクリが多い世界なので、まじで書けないんですわ。日系フィットネス業界って何気につながっていて、協力体制にあるらしいっす。優しい世界~。

多分、ルークナム自身・親・友人・読者の皆さまも不思議に思っていると思うのですが、「ルークナムは、運動は嫌いじゃないし、走っているのに、何で痩せないの?」
う~ん。
酒っすか? お菓子っすか? 牛乳っすか? 夜中のアイスっすか? ←理由あった。


※ルークナムがこの記事が書いたからと言って、効果を保証、おススメしているものではありません。運動・食事指導等すべて個人差があります。このブログは、ルークナム自身が体験をしたことを好きなように書いております。その点、ご了解下さい。ご質問・コメントは受け付けておりません。ご質問がある場合は直接MEZACEへして下さい。


応援のポチ、よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


注意書き(※はじめに②にも書いてありますが、大事なことなので再度記載しておきます。)
当ブログ宛のコメント・メッセージの取り扱いについて。
当ブログ宛にお送りいただきました、すべてのコメント・メールには、IPアドレス、ホスト名が開示されております。そのすべての情報は当ブログ責任者が保存しております。
名誉毀損等に該当する場合には、訴状を作成し、裁判所に提出する場合があります。
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

#メゼイス タイランド #メゼイス バンコク #MEZACE #mezace thailand #糖質制限 #メゼイス

関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク 糖質制限 パーソナルトレーニング MEZACE メゼイス

日本一時帰国中。

私事ですが、4月12日~17日 日本へ一時帰国中です。
昔はソンクラン休暇と言ったら、チェンマイへ行き、きゃっきゃ、きゃっきゃと水掛け祭りに参加したものですが、この歳になったら、冷水は身体に悪い。お堀の水で肌がやられる。目がしょぼしょぼになる。体力消耗が半端ない。…ってことで、もう水掛け参戦は諦めております。

今回、お土産として買ったものはこちらです。
@Peace Store
http://peacestorebkk.com/

年に2~3回しかいかないのに、スタッフさんがルークナムのことを覚えていてくれて感動。そして、昔より価格がリーズナブルになっている感じがしました。たまに行くと新商品・定番商品がずらーっと並んでいて、時間がたつのを忘れてしまいます。
タイであっても日本であっても、お買い物は楽しいものです。
15231084423360.jpg

行ってきます。
28279056_1624672640950101_2616310639983324456_n.jpg

ただいま。
26055585_1564491420301557_2452771086437867774_n.jpg

この期間に頂きました、コメント・メールへの返信は18日以降になりますので、ご了解お願いします。

楽しんできます。
Run and Be Happy♥


ブログはアップしていませんがランキングは気になっております。
ぼちっと、よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク

ルークナムの本気②→体質改善@BODIK。その後(2ケ月)。

フィットネス名:BODI:K(ボディーク)
公式HP:
 ↓ 
(クリックする時注意して下さい。いきなり、ビフォー・アフターのビキニの女性の写真が出ます。)
 ↓
http://th.bodi-k.com/

無料カウンセリング:2018年2月1日
トレーニングスタート:2018年2月11日
※前回の記事はこちらから:
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-917.html

結果を先に書きます。
結果発表~!!!!!
体重 
2月12日→28日2.8キロ
3月9日→4月9日3.8キロ
合計 6.6キロ
体脂肪
2月12日→28日2.2%
3月9日→4月9日1.2%
合計3.4%

ルークナム、ここのトレーニングの他に、週一で別のトレーニングを追加しました。糖質制限+ボディークの筋トレ週2回+タイ人トレーナーの筋トレ1回です。それとウォーキングマシーン(坂レベル5~8)を30分、週3追加しました。
目的は『停滞期からの脱出』です。
なんか歩いたりジョグしたりするのは自分で出来るのに、筋トレは一人ではできないルークナムです。部屋でやろう、と決心をし、ダンベルとかヨガマットとか運動DVDとかいっぱい持ってますが、やってません!! ←金の遣い方を間違えてばかりいるBAKAで~す。

ソンクラン休暇はもちろん日本へ一時帰国します。
今まで頑張った分が(金払った分が)無駄にならないように、気を引きしめて頑張ってきます。

前回書いた時からの追加。

★糖質制限について。
1ケ月めは、体重計の目盛が減っていく嬉しさと珍しさから頑張れました。
でも、その後、冷静になるとちょっと辛くなってきます。他のメンバーさんや卒業メンバーの方たちが、ご自身のブログで、「糖質制限は辛くない。」「食べても痩せられる。」とか書いてますが、誇大表現じゃね? と思っています。皆さんは意識高い系で、自己管理が出来ているのでしょう。でも、はっきり言って「うっひょ~。全然ラクなのに、ぐんぐん痩せてく~♪」なんてことは絶対にありません。そんなんだったら、みんな通わないって!
やっぱりきついし、停滞期になってもくじけない強い気持ちを持ち続けることが大事だと思いました。ルークナム、ちょうど5キロ減った辺りから2週間停滞期でした。停滞期に入って本当に悲しかった。「もう食ってやる~」「牛乳飲んでやる~」とやけになりそうになったことも1度や2度ではありません。
そんな時には、トレーナーさん達が、繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し、「大丈夫ですよ。」「出来ますよ。」「頑張ってください。」と三大ポジティブ用語で励ましてくれるので、まあ、続けられます。
結論→糖質制限は楽ではありません、まじで!

居酒屋やイタリアンにはたまに行ってます。
トレーナーさんから、「ワインだったら赤。」「酒はウィスキーか焼酎。」と言われているので、それを選ぶようにして、更にメニューもサラダや焼き鳥、焼き魚中心にして糖質食材には手をつけません。昔は、ダイエット中は友達付き合いは拒否でした。でも、このプログラムでは、お友達付き合いは継続出来ます。
ただ飲み過ぎるとトレーナーさんからチェックがはいります。ルークナム一回飲み放題の店でやけ酒を飲んでしまいました。「ちょっと多過ぎですね~。」とコメントがはいりました。
29136191_1635454203205278_686541601618526208_n.jpg

29683858_1656598231090875_8426953872465819321_n.jpg

★食事について。
ルークナムは自分で料理をしません。全く。
野菜を切るくらいはしますが(←料理のうちに入らない!)、煮たり焼いたりは出来ません。だから、このプログラムの説明を聞いく前までは、絶対に無理だと思ったのです。食事改善をする時って「いろいろな食事(栄養素)をまんべんなく…」とか言うじゃないですか~? そういう方法だったら多分無理だったと思います。朝8:00に出勤、家に戻るのは21:00くらい。そっから食事の用意なんて出来ません。
このジムで、ルークナムが意識付けをさせられたことは、「水」「タンパク質」「野菜」です。だから、思いの他、簡単でした。ルークナムは、DB(でぶ)なので、食べ物をまずいと感じたことがありません。毎日同じものを食べても平気です。それも続けられている理由のひとつです。
例えば、
①野菜:袋入り野菜を週末にまとめ買い。近くの市場でガオラオ。ベトナム春巻きの海苔巻きバージョンを作ってもらう。
②タンパク質:カオマンガイ屋で鶏肉だけ購入、ムーピン、ムートート、セブンチキン、ツナ缶など。
③その他:おやつとして砂糖抜き豆乳とかアーモンドを買ってあります。
それだけ! 
タイの屋台、セブンイレブンは使えます。
正直、他の方がブログに書いている食事内容は、本当に素晴らしくて、写真もきれい。 自分で料理したり、きれいに盛り付けたりしています。偉いです。
でも、
ルークナムには無理だもーん。
自然体でやるもーん。

ということで、自分なりの方法を探し、それをもう2ケ月も続けていて、結果を出せているのだから、私だって、すごいのだ。

ツナサラダ。
29104270_1637225373028161_4181966113736753152_n.jpg

鶏肉サラダ。
29103504_1637225549694810_4920365708832931840_n.jpg

ガオラオ・ムーピン。
29103455_1637225316361500_8698042990469316608_n.jpg

★トレーナーさんへの食事レポートと返信コメント。
毎日食べたものをトレーナーさん達とのグループラインに送ります。それに対して、コメントをもらうことになっているのですが、正直、だんだん面倒になってきます。(←やべ!)同じようなものを食べているので、返信も同じようなものです。今日はいっか的になります。
ただ、そんな中でも見ていてくれているトレーナーさんはいて、時々「同じようなメニューになっちゃっているので、他のものを入れていきましょうか。」って言ってくれたりします。「生野菜ばっかじゃなくて、海藻ときのこもいれましょうか。」とか「セブン鶏肉ばかりじゃなくて魚も食べましょう。」とか。ルークナム、本当に自分で気付かないんでそういうアドバイスは有難いです。
「嘘はつかないようにしよう。」「変なものを食べないようにしよう。」「深夜のお菓子は止めよう。」と意識付けすることが出来るので、やっぱり面倒でもこのレポートには意味がある、と思いました。

Screenshot_2018-03-20-12-36-49.jpg

Screenshot_2018-03-13-11-10-39.jpg

Screenshot_2018-03-13-11-10-59.jpg

★トレーニングについて。
相変わらず、楽しいです。普段ずーっと座っているし、客先訪問で車に乗っていたりするので、意識しないと運動する機会はゼロです。1日500歩しか歩いてなくて、自分ながらに唖然とすることがよくあります。
飛んだり跳ねたり、伸ばしたり、重い物(ダンベル)を持ったりするのは、身体のためになってるーって感じがして気持ちがいいです。

そういえば、
急なキャンセルにも対応して頂いた時もあって、本当に助かりました。こういったコースを買うと、期限付の場合も多く、仕事が忙しいと最後に通い切れずに捨てざるを得ないこともありますが、こういう風に融通を利かせて頂けると、仕事をしている身としては有難いですね。
トレーナーさんの返信、天使だった☆彡

Screenshot_2018-03-13-11-28-55.jpg
Screenshot_2018-03-13-11-29-11.jpg

★ルークナムの驚きポイント。
もうひとつ、追記したいのですが、昔やったダイエット法では、ひどい便秘になってしまいました。また別のダイエットでは髪が抜けて、爪が割れやすくなった時もありました。体重は減ったけど、別の問題で辛かった記憶があります。やっぱり独りよがりなダイエットは危険です。
このプログラムは、健康を取り戻すデトックスのようなもの、ととらえてます。ルークナムは。

…途中経過はこんな感じです。
また気が向いたらレポートします。
※お気付きのこととは思いますが、気が向いたら、と勿体ぶっておりますが、絶対に書きます。実体験のおいしいネタ、披露しないなんて有得ないっしょ。そしてこの実体験レポートは、ルークナム渾身のマラソン大会レポートよりも人気があるのでありました。とほほ。

Run and Be Happy!


ルークナムの今日のひとり言:
トレーナーさん達にお礼です。ルークナム、2月末から3月末にかけて、仕事大混乱でパニック中でした。土日出勤、マラソン大会のレースキットの受け取りにもいけず、やむなくキャンセルした日もありました。客には怒鳴られ、生産は上がらず、あると思っていた部品がなかったり、もう、ジェットコースターな精神状態、頭がおかしくなりそうでした。頭に血が上ったり、血の気が引いたり、急に涙が出たりで、自分でも変な状態なのが分かるくらいでした。
夜、眠れないので出来るだけジムには通うようにしていました。DB&BBAが、ぶすーっとした顔でジムへ行くわけですよ。そりゃあ、もう、すんごい顔だったと思います。BBAなだけでなくて、妖怪DBBBAでした(涙)
ところが、元気な若いトレーナーさん達は、そんなルークナムのどよーんとした様子をものともせず、雑談をして、大笑いさせてくれるのです。みなさんの対応に、ルークナム、まじで救われました。笑いすぎて、家に帰っても思い出し笑いをしてしまう日もあったくらいです。どんなに面白い話だったのかご紹介したくて途中まで書いたのですが、ルークナムの文章力では、その面白さが半減してしまいましたので諦めました。
運動って楽しい♪ このジムに通ってよかったです♪♪

ルークナムの友人達へのお礼です。ルークナム、最初の1ケ月めは一部の友人にしかこのジムに入会したことを公表していませんでした。でも1ケ月めで結果が出たので、FBに、毎日の食事やトレーナーさんのアドバイスを公開始めました。それは、公表することで後に引けなくなる効果を狙ったもので、日々そんなのを見せつけられる友人達には申し訳ない気持ちもありました。
ただ、やっぱりルークナムの友人達は素敵でした。「ちょっとやってみたよ。」と言ってくれる人、ルークナムが迷っている調理方法、食材の買い方などアドバイスくれる人、心から応援してくれて、継続する力をくれました。外食する時も、ルークナムを中心に考えてくれて、「大丈夫?」「どの店にする?」と聞いたり調べたりしてくれました。有難う、の気持ちでいっぱいです♥ 会った時の一言めは、「痩せたね。」でお願いします。


※ルークナムがこの記事が書いたからと言って、効果を保証、おススメしているものではありません。運動・食事指導等すべて個人差があります。このブログは、ルークナムが自分でお金を払ってメンバーになり、トレーニングをしていることを記事にしているので好きなことを書いております。その点、ご了解下さい。ご質問・コメントは受け付けておりません。
※ご質問がある場合は直接BODIKへして下さい。(→トレーナーさんの承認とってあります。)


応援のポチ、よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


注意書き(※はじめに②にも書いてありますが、大事なことなので再度記載しておきます。): 
当ブログ宛のコメント・メッセージの取り扱いについて。
当ブログ宛にお送りいただきました、すべてのコメント・メールには、IPアドレス、ホスト名が開示されております。そのすべての情報は当ブログ責任者が保存しております。
名誉毀損等に該当する場合には、訴状を作成し、裁判所に提出する場合があります。
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-31.html


#ボディーク タイ #ボディーク バンコク #ボディーク # BODI:K #BODIK BKK #糖質制限
関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド 筋トレ フィットネスジム 糖質制限

参加してきました。→SAMSUNG Galaxy 10K Thailand Championship 2018

大会名:SAMSUNG Galaxy 10K Thailand Championship 2018
開催日:2018年4月8日(日) 6:00
開催場所:Stadium Supachalasai

29542167_1648739455210086_8218983760847843745_n.jpg

事前に送られてきていて、気分が超~アップしてました。
29512519_1648739481876750_3403614041182750275_n.jpg

起きた時にチェックしたら気温は23℃✨
30412213_1664254870325211_2181752973011451904_n.jpg

この大会の会場は家から近いので、余裕ぶっこいてだらだらしていたら、たいがー隊長から「すんごい人ですよ!」と会場到着のメッセージが来ていて焦りました。まじですんごい人だった!
入口のゲートで大混乱。
30221652_1664254920325206_6820127007683117056_n.jpg

30443311_1664254940325204_993181435961540608_n.jpg

その後、申請タイムで分けているブロックが分かりにくくて混乱。
30226254_1664255066991858_8773419086693531648_n.jpg

歩きながら、無料食料エリアのチェックしましたけど~。(←おいおい、糖質制限中だろ、ルークナム!)
30264736_1664255306991834_4957662199809048576_n.jpg

30261650_1664255440325154_2445542923664621568_n.jpg

30261295_1664255346991830_2789605503842385920_n.jpg

30227120_1664255390325159_3973907534162427904_n.jpg

はい、ルークナムのCブロックに到着です。
30414640_1664255006991864_2531826810891534336_n.jpg

10,000人弱の人たちが集結してましたから。23℃でしたが、ランナーの熱気がすごかったです。
30515914_1664394750311223_60651359195627520_n.jpg

前も後ろもすごい人。
もー、Cブロックなんだから、そんなに張り切らなくてもいいのに、後から来て、ぐいぐい前に行きたがる人って何なんだろうと、ちょっとイラっとしてしまいました。どこの大会もそうなのですが、前の方に行きたいなら、もっと早く現地に来いよ、と思ってしまう…。
30411838_1664394783644553_4897993305792446464_n.jpg

スタートしたのに、スタートゲートに全然たどり着けない…。
30227169_1664394866977878_275483441498161152_n.jpg

スタートゲートをくぐれたのは、約2分後。
30265036_1664394893644542_5865605525835612160_n.jpg

そして、その後も公道に出るまではウォーキングでした。
30412517_1664394923644539_3296810612872445952_n.jpg

給水所、めっちゃしっかりしてました。
30226919_1664394963644535_1272513357135478784_n.jpg

30414742_1664394980311200_3647132601077989376_n.jpg

この看板があちこちにあって、とても励まされました。
今回の大会は、交通制限のため、2㌔、4㌔、6㌔地点に制限時間が設けられていた珍しい大会でした。途中で断念せざるをえなかった人…いたのでしょうか。
30222434_1664395050311193_1670984711867990016_n.jpg

7キロ地点のチアガールのお姉さん。超~かわいかったのに、ぶれててショックだ(涙)
30440760_1664395026977862_2955440728081170432_n.jpg

こういう表示がしっかりしていると安心ですね。
30443250_1664395100311188_5023102116827234304_n.jpg

もうすぐゴールです。
30261781_1664395120311186_7579316005428527104_n.jpg

ゴールです。
30260990_1664395323644499_7988527651734159360_n.jpg

30227114_1664395373644494_4465688590998831104_n.jpg

30414762_1664395260311172_122652265835134976_n.jpg

この競技場にはいるとドキドキして興奮します。
30415493_1664395210311177_8958002770892292096_n.jpg

30226618_1664395176977847_3563185128815460352_n.jpg

この大会、本当に無料食料が豊富なんです。我慢するのに苦労しました。でも、アイスラテ飲んじゃった。
30264251_1664395513644480_5412604686492499968_n.jpg

イケメンのお兄さんにつられて、プロティンも飲んじゃいました。(甘かった…)
30411932_1664395436977821_4428206286852587520_n.jpg

フルーツは我慢。
30264778_1664395586977806_3452099854153547776_n.jpg

お肉だけもらいました。
30261791_1664395733644458_4660785152547356672_n.jpg

まだまだ、大会は終わっていません。
大会開催会社、給水所のみなさん、交通整理のみなさん、その他のみなさん、本当に有難うございました。大きい大会は、楽しい~♥
30261758_1664396080311090_7899244816477716480_n.jpg

珍しくたいがー隊長と同じ大会に出ることが出来たので、乾杯しました。速い方をお待たせすると、「待たせちゃダメだ。頑張れ、ワタシ!」って走れるので、いい効果があります。
ルークナムは、お肉&ウィスキーソーダを飲みました。走った後のアルコールは最高なのだ。
30261680_1664396176977747_333079601477582848_n.jpg

たいがー隊長、有難うございました。
30414816_1664396253644406_7475550506090233856_n.jpg

ソンクラン休暇に入りますので、マラソン大会は1回お休みです(15日)。日本では、両親とウォーキング(お散歩)予定です♥♥♥


Run and Be Happy!

よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド マラソン大会 バンコク ランニング

大会エントリー:King of The Mountain Trail Run 2018(トレイル)

大会名:King of The Mountain Trail Run 2018
開催日:2018年9月2日
開催場所:Thanyapura Health & Sports Resort‎, Phuket
エントリー開始日:絶賛エントリー受付中です。
エントリーサイト:
https://www.runlah.com/events/c/kmt18

ルークナムの去年の参加記事:
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-708.html
ホテルの様子:
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-709.html

e-rkR8KhoPf-banner.jpg
※写真はエントリーサイトからの転載です。

ルークナム、初めて『トレイル』という大会に参加し、ものすごく辛かったけど、ものすごく楽しかった記憶が蘇りました。プーケット市内のホテルをとって大会前日(レースキット受け取り)&大会当日、会場に行ってもいいのですが、せっかくなので、大会開催のホテルに宿泊したいところです。



Run and Be Happy!

よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング



関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド トレイル

かわいいタイ人女性ランナーシリーズ⑤♥

大会名:Singha Cha Am Bikini Beach Run 2018
開催日:2018年3月18日(日)
開催場所:チャアムビーチ

大人気のこのシリーズ、ついに第5回目を迎えました。超~手抜きしているのにも関わらず、なぜかアクセスが増えるという悲しい状況。あ、でも手抜きといいながらもルークナム、ちゃんと選んでますので、「かわいいなあ♥」「そうでもないかも。」と思いながら見て頂けると嬉しいです。これ、思いの他時間かかるんですよ。

いやいやいやいや。この『ビキニ』と大会名に入っちゃっているこの大会。”そうは言っても、本当にビキニ着ている人っているの?” と思うじゃないですか。今でもタイの一般ビーチに行くとタイ人で水着を着ている人はほぼいない状況で、みなさん短パンとTシャツで泳ぐのが普通です。
それなのに、泳がないで走っちゃうこの大会。

すごいです♥
みなさん、モデルさんですか?
ということで、以下水着女子の写真を掲載しておりますので、周りに注意して続けて見て下さい。

28947059_1982471235350580_6984959035398880853_o.jpg

28700766_1981629955434708_1195570897168024215_o.jpg

28701175_1981627375434966_856364812178915448_o.jpg

29343263_1981611848769852_7966883046807576915_n.jpg

29356085_1981619042102466_9178860156149928502_n.jpg

29343187_1981630322101338_2661047073496806947_n.jpg

29389313_1982022342062136_7373122243864801894_n.jpg

29389186_1982018085395895_8095786743133499921_n.jpg

29388343_1982038202060550_1830969551954849531_n.jpg

29386495_1981615052102865_4714987666274048331_n.jpg

29386234_1981611715436532_1978648060952986845_n.jpg

29386027_1981616625436041_8774451566948049115_n.jpg

29386010_1982039405393763_6683228351740153731_n.jpg

29366333_1981627152101655_4120245895039297465_n.jpg

29468740_1982021648728872_376326278774268899_n.jpg

29433126_1982024588728578_3249025955933170087_n.jpg

ルークナムのイチオシ♥
29365830_1758144597540263_8810364146265620480_n.jpg

写真転載元:
https://www.facebook.com/chay.timemachine/

やっぱり太陽&海&ビキニって合いますね。
写真家さんの皆さまにとっても、いつもよりも楽しいお仕事だったのではないでしょうか?

若いって素晴らしい✨
健康って素晴らしい✨ 

Run and Be Happy!

よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド マラソン大会 ランニング ジョギング

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
TABIO♥
お買い物は★楽天
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
キタ━(゚∀゚)━!♥
ルークナムにも出来た!
買っちゃおう★Lazada
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥