パタヤマラソン2017 公式発表。

パタヤマラソン2017について。

パタヤマラソンFBページ:
https://www.facebook.com/Pattaya-Marathon-366422933378043/

重要なポイントは、「まだ主催者が決まっていない。」ということです。
"本当に9月3日に開催出来るのか?!"、と疑っているタイ人ランナーも多いのが事実です。
今回、タイ人ですら、ホテルの延期・キャンセルに振り回され、迷惑を被ったのはランナーだけでなく、パタヤ観光業界も大忙しだったはず。(多分、まだ継続中!!) キャンセルが出来なくて、"じゃ、旅行だけでもするか…(涙)"とせざるを得ないランナーも多いでしょう。

パタヤには、マラソン大会やトライアスロンの主催者がいないはずもなく、数多くの大会が開催されています。誰も手を上げないってことは、もうしがらみやら裏事情が有り過ぎるんでしょと素人目にもハッキリ分かります。
日本から参加される皆さま、飛行機・ホテルのご予約は慎重にされることをおすすめします。

201706191449081e5.jpg
20170619144910024.jpg

20170619144912019.jpg

ルークナムの今日のひとり言:
しつこいようですが、ルークナムは日本におり、携帯電話から記事の更新をしています。
"出来ない"と思ってましたが、何気に慣れて来ました。
暇なので、パタヤマラソン記事をアップしておきました✨
20170619152536fc2.jpg


いつも有難うございます。
ぷちっとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ



タイ・ブログランキング

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド マラソン大会 ランニング ジョギング パタヤマラソン2017

ドタバタが恒例のパタヤマラソン2017情報!

ルークナムは、今、スワンナプーム空港にいます。携帯電話からこれを書いており、慣れていません。誤字脱字はタイに戻ってから、修正するとして、取り急ぎ情報共有します。

大会名:パタヤマラソン2017
開催日:2017年9月3日(予定)
開催場所:未定

エントリー開始日:未定
エントリーサイト:未定

大会紹介FBページ:
https://www.facebook.com/events/226416801136251/

「9月3日の日曜日に延期となりました。今後のエントリー等の詳細はパタヤ市のアナウンスを待って下さい。」が概要になります。
※ラン師匠訳、です。
20170616223921ce2.jpg

お時間があって、去年のパタヤマラソン2016エントリードタバタ物語を読みたい方は、左の『カテゴリーからパタヤマラソン』を選んでご参照下さい。
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-category-15.html

2016年は、二大マラソン大会=パタヤマラソン・バンコクマラソンが大混乱しましたので、各ツアー会社は大変だったろうな~と想像されます。今年もやっぱりドキドキです。外さねえ、パタヤ市!!
わくわくドキドキ、ではなく、はらはらドキドキ~が毎年恒例!!!

Let's Run Together!


ルークナムの今日のひとり言:
ルークナムのブログって…。マラソン記事よりも石鹸記事の方が、アクセス数が多いんですけどっ?! タイのマラソン大会情報の需要少な過ぎっ(涙) 興味ないですか~(号泣)?
いやいやいや。
だ~か~ら~こ~そ~!!! ルークナムは、誰も書かない、誰も読まない(!?)、タイのマラソン記事をひっそりと書いているんだったっけ(強がりっ)。えへ。

img1497608857721.jpg
マラソン VS 石鹸。
石鹸の勝ち~✨



ショック中なルークナムへ励ましをお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド マラソン大会 ランニング パタヤマラソン2017

パタヤマラソン2017。パタヤ市役所からの文書の日本語訳。

大会名: パタヤマラソン2017
開催日: 未定
開催場所: 未定

2017年5月30日に パタヤ市役所より発表になった文章です。
ルークナムが所属する小さ~いランチームのラン仲間の方が訳してくれて、『タイ語が分からない日本人ランナーの助けになるんだったら、アップして下さい。』とご了解を頂きましたので、そのまま掲載します。
ランナー、助け合いの輪♥♥♥

Screenshot_patta.jpg

次回の入札日が、6月13日となっておりますので、何らかの発表は、13日以降に行われると予想されます。

15697421_1760039830987039_4084894032417408716_n.jpg
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今の時点では、『Resistrarion Coming Soon』というポスターの文字が空しいですね(涙) 
Soonの意味=まもなく、(もう)すぐ、そのうちに、早めに、早く、すみやかに、すばやく、やすやすと、わけなく。


Run and Be Happy!

いつも有難うございます。
よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク マラソン大会 ランニング ジョギングパタヤマラソン2017

最新情報パタヤマラソン2017。但しタイ語オンリー(涙)

最新情報です。

https://www.facebook.com/events/407045096307510/permalink/488145891530763/?pnref=story

http://58.181.163.141/Lists/List1/Attachments/35/SKMBT_42317052516490.pdf

http://www.pattaya.go.th/


※日本語に訳して下さったタイ人の方がいらっしゃいますので、紹介します。
1496212184338.jpg

※現状は進展していません。昨日アップした内容と同じです。
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-610.html


テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク パタヤマラソン2017

2017年5月30日18時情報→パタヤマラソン2017。

大会名: PATTAYA MARATHON 2017
開催日(予定): 2017年7月16日
開催場所(予定): Central Festival, PattayaかPattaya City Hall

大会紹介FBページ:
https://www.facebook.com/Pattaya-Marathon-366422933378043/?fref=ts
https://www.facebook.com/ChiVitMaiActivitiesSportsEvent/
https://www.facebook.com/wheretorunwhentoride/
https://www.facebook.com/events/407045096307510/permalink/488054181539934/

ルークナム、最近、外出が多く、日中は、サイトのチェックが出来ておりません。そしてルークナムの情報網を駆使しておりますが、今のところ、お知らせはありません。

その中でFBに情報の書き込みがありました。
ヌンさん、有難う。
『今朝、パタヤのスポーツ協会に電話をしました。その人が言うには、第一回目の入札では、主催者を決めることが出来なかった。現在、第二回目の主催者の入札が行われるところです。もし、主催者が決められない場合には、今年の開催はないかもしれない。このようにまだ何も明確ではないので、泊まるところの予約はしない方がいいと思います。』
※近くにタイ語翻訳がうまい方がいらっしゃいましたら、再確認して下さい。
2017AA.jpg


以上を読んだルークナムの印象…。
やっぱりね。

ヌンさんが電話した場所は、正しい担当者だったのでしょうか?そんな入札の内情を、誰だか分からない問い合わせ者に話してしまうものでそうか? あるかもね、タイだから。
ただ、7月16日に開催される予定の国際マラソン大会のエントリーが未だに開始されていない、それは事実です。
今から、大会Tシャツ、メダル発注、間に合うんでしょうか? 水面下で何か行われているのでしょうか?
疑問だらけです。

タイ人でも「ワケ分かんね~。」とパニックしており、タイ在住者同士でも、「どうなってんのよ?」となっており、それこそ、海外から参加される人なんて、もう、何が何だか、という状態でしょう。
パタヤマラソンツアーとか組んじゃっている旅行業者の方…、実は何か情報があるんだったら、ルークナムにこっそり教えて下さい~(笑)

というわけで、
引き続きルークナムも頑張りますが、本気でパタヤマラソン参加のご意志があるランナーの皆さま、独自の情報網で、頑張って情報入手して下さい。ちなみに、ルークナムは、FB上に記載されているメールアドレスにメールを送ってみました。もちろん、返信はありません。
そして、今週の週末は、ルークナムはプーケットマラソンに参加予定ですので、ブログの更新が出来ないかもしれませんので、事情、ご了解下さい。ただ、もし今週中に主催者が決まったとしても、ちゃんとしたエントリーサイトを準備するのって、そんなに簡単なことではないと思うので、まだ大丈夫でしょう…と思います(切望!)

โชคดี 🍀 
Good luck 🍀


よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド パタヤマラソン2017 マラソン大会 ランニング ジョギング

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
いろいろ選べるハンコ★
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!