オームシンの宝くじ貯金。

銀行名: オームシン銀行 / ธนาคารออมสิน - Government Savings Bank
 
口座開設条件: ワーキングパーミットを持っていること。
貯金名: 宝くじ貯金  (宝くじ&定額貯金3年)
参考サイト: http://www.gsb.or.th/lotto/lottery/%E0%B8%AA%E0%B8%A5%E0%B8%B2%E0%B8%81%E0%B8%AD%E0%B8%AD%E0%B8%A1%E0%B8%AA%E0%B8%99%E0%B8%9E%E0%B9%80%E0%B8%A8%E0%B8%A9-3-%E0%B8%9B.aspx


いつも17日に当選金がはいります。(16日に当選番号が決定するようです。)
1 等 3本 10,000,000 バーツ
2等 2本 1,000,000 バーツ
3等 2本 20,000 バーツ
4 等 5本 10,000 バーツ
5等 10本 5,000 バーツ
特別賞 10,000 バーツ
末尾6桁 2本 400 バーツ
末尾5桁 2本 300 バーツ
末尾4桁 2本 150 バーツ

銀行サイト:http://www.gsb.or.th/home.aspx


銀行の人に聞いたところ、50万バーツ一単位で契約すると番号が一まわりするので、毎月なんらかの数字が当たるということでした。 (1口50バーツなので、10,000口預ける。)
ちなみに私は、400B~750Bくらいは毎月当たってます。
利子がついて(少しだけど)、さらに宝くじがついてるって聞くと、なんとなく夢がありませんか?

宝くじ好き、闇宝くじ大好き、タイ人のみなさまが、いっぱい預けていると思います・・・。
ちなみに友達に聞いたら、10,000~50,000バーツくらいやっている人が数人いましたが、「まじ、当たらね~(怒)」と言ってましたけど。

いつも17日に通帳記帳に行くのですが、「当たった…」とふらふらして立ってられないようなことにあったらいいな♥と、ドキドキ妄想しながら待ってますが、もちろんそんな運のいいこともなく、きちんと立って、がっしり帰れます(涙) 
ちなみに、先月5,800バーツ当たってました♪ 初の高額当選っ。


オームシン銀行。お馴染み、ピンク銀行です。
14662546584070.jpg

宝くじ貯金は、通帳ではなく、ペラペラの紙です。
14662546654951.jpg

利率、ガンガン下がってますね。上の写真は、去年、下の写真は今月のものです。
3年預ける割には、それほど、おいしくないです。
最新のもので、(1口50バーツなので、50バーツで記載されています。)
3ケ月以内で解約したら49バーツ。元割れします。
3ケ月たってから解約したら、50バーツ(利子0。ただ預かってもらっただけ)
1年後解約したら、50.25バーツ(少なっ!)
2年後解約したら、50.50バーツ(少なっ!!)
3年預けると、満期で、51バーツ(たったこれだけ~!!)

14662546753791.jpg
14662546709410.jpg


宝くじ当たれ~!!






 



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ



タイ・ブログランキング

 
 
 
 
 
 
関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : バンコク タイランド銀行

コメントの投稿

非公開コメント

いい!

こんばんは。噂には聞いていましたが、これ、すごい興味がありました。
夢があっていいですよね。僕もやろうかなー。

Re: いい!

きーきあっさん、コメント有難うございます。
そーなんです。毎月夢を見れます☆
教えてくれた友達の妄想が本当に具体的で、当たってないうちから…って笑っていたのですが、具体的な形で「当たれ!」と想像していた方が運気が上がると、何かの本の読んで、それから私も強く念じるようになりました(笑)
楽しい貯金なので、是非お試し下さい♪♪

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
いろいろ選べるハンコ★
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!