出入国検査 BOI企業社員優先レーン FAST TRACK LANE (BOI)


2017年2月9日 情報更新です。
事前に申請して(ネット可)して許可をもらっておけば、ビザの期限まで使用可能なFAST TRACK LANE(BOI)通過可の書類がもらえます。※御社のBOI担当者に聞いてみて下さい。


BOI企業の社員であれば、優先レーンでイミグレを通過することが出来ます。
その時に、パスポートとワーキングパーミットを提示するだけでした。
 
それでいいと思っていたのですが、
本来は、1週間前にワンストップセンターに届け出をし、許可の書類を受けなければいけないようです。
 
今回社長が、いつものように通過しようとしたら、「ダメ」と言われたそうです。(2016年5月中旬)

それが、いつもの”担当者によって”なのか、”一斉に厳しくなった”のか不明なので、 (済みません、調査不足で)

いつもギリギリに空港へ行って、優先レーンでBOIの恩恵を受けていた方は、今後は事前に申請した方がいいようです。
どうせ、会社のスタッフがやるんだし(笑)
 
  Screenshot_2016-06-03-16-39-51.jpg Screenshot_2016-06-03-16-40-11.jpg
 
私は、年末年始とソンクランという、激・混雑の時にしか日本への一時帰国が出来ないので、大変に助かっています。 
長蛇の列、しかもあの国の人がいっぱいいて、且つ割り込みをされた日には、いくら温厚な私でも(うそ)、ブチ切れそうになるってもんです。 
 
 
  
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ



タイ・ブログランキング
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : バンコク タイランド出入国審査 イミグレ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
雨期に備える!
小顔体験♥
楽天☆
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!