参加してきました。→ラグーナ・プーケットマラソン2017

大会名: ラグーナ・プーケットマラソン2017 (2/5/10.5 km)
開催日: 2017年6月3日 14:00
開催場所: Laguna Phuket

お友達に誘われてエントリーした時には、超うきうき♥らんらんだったんですけど、大会が近くなってコースのチェックをしたら、いきなり気分が下がりました。
海辺コースがちょっとしかねえ(涙)

プーケットって名前がついているんだから、なんなら、もう海辺沿いのコースオンリーで、Uターンとかにして欲しかったし。海風を浴びたい。…たった2㌔かよ。しかも、10㌔って夕方17:00スタート。街中なんてくそ暑くて走れないっす…と、超ブルーなルークナムでした。
18238774_1478864932158675_1259728098973455276_o.jpg

そんな、どよーんとした気分で向かったプーケットです。
とりあえず、レースキットの受け取りに向かいます。

スタート地点の確認です。
18838817_1369002316517136_7328149425385004774_n.jpg

空いててラッキー☆
18813253_1369002136517154_7038523437255076873_n.jpg

芸能人の方が、大会レポートしてました。
18767886_1369002226517145_949274828876692558_n.jpg

Tシャツのサイズ交換です。
ルークナム、申し込んだ時→走る日までに、減量に成功している予定でした。ところが!!! 成功するどころか、増量してしまったので、大きいサイズに交換です(涙) 優しいスタッフさんがにこやかに交換してくれました。
18920636_1369002283183806_5019040432081308679_n.jpg

どんより気分だったルークナムでしたが、やっぱり会場にくれば気分はアップしてきます。
18813516_1369002389850462_367103149715144013_n.jpg

はい♥
18814373_1369002419850459_2525505340452906203_n.jpg

はいはい♥
18814153_1369002453183789_3115603217327801932_n.jpg

はいはいはい♥ 
うきうきです。
18921876_1369002506517117_8254564230025894435_n.jpg

ホテル⇆スタート地点は、20分ほど。(しかし若干浜辺を歩くので足にきます。)
レースキットの受け取り&実際にマラソン大会、と二回往復で結構、足が鍛えられましたから。(←大げさ!)
18920204_1369011503182884_2294428915958500664_n.jpg

この大会ですが、10.5㌔以下は土曜日の夕方、フルとハーフは日曜日の朝、2日間に分けて行われる大会です。
ルークナムは、10.5㌔なので土曜日の17:00スタートでした。

余裕を見て早く行きすぎたら、キッズラン(2㌔)の最中でした。
18740649_1369263163157718_4531882461516424676_n.jpg

日差しが暑い…。
18740574_1369263133157721_8709895570091909690_n.jpg

待っているだけで、汗だくです。
18813439_1369263243157710_3360019833525833749_n.jpg

ヒマなので、うろうろしていたら、いつものあの人がいたので写真を撮らせて頂きました。
18920327_1369263199824381_6936962012927761987_n.jpg

ドローン、準備万端です。
18893356_1369263263157708_2594628737814989092_n.jpg

そうこうしているうちに、もうすぐスタートです。
18813688_1369263359824365_3605869680487541751_n.jpg

行ってきます!
18881976_1369263313157703_1269114347763582274_n.jpg

のどかなコース。
でも、暑い。無風。
18881956_1369263429824358_574749140188368894_n.jpg

太陽が沈んでくれねえ。しつこいですが、暑い。
18893358_1369263479824353_1570432929941877833_n.jpg

暑いし、海は見えねえし。ルークナムだけでなく、皆さま、心が折れがちです。
18892944_1369263603157674_1579422156804906115_n.jpg

眩しい…。暑い。
18838905_1369263656491002_3785483694157450711_n.jpg

ついに!!!
海、見えた!!!
けど、あんなに遠く?
しかも、海風、届かないよ??
18740400_1369263749824326_2363326914407207922_n.jpg

ってことで、海はランナー達に元気を与えることはありませんでした。
応援スタッフから元気をもらいました。
18835785_1369263786490989_1283041181410396365_n.jpg

まだかな・・・、ゴール。
18813398_1369263813157653_8635964207916625183_n.jpg

景色が変わったので癒されます。
18838891_1369263856490982_8274244125017378574_n.jpg

やっと陽が沈むトコ。
18767716_1369263876490980_7377520630825734951_n.jpg

ここがメイン写真スポットらしかったです。
カメラマンさんが一番元気を与えてくれる存在です。
18813742_1369263993157635_6077689699893810611_n.jpg

いよいよゴール近し。
18920510_1369264103157624_5879807696567635069_n.jpg

ゴールです。メダルゲット~。
18835692_1369264176490950_6208929579995554250_n.jpg

パスタパーティに出席していた友達と合流しホテルへ戻ります。
浜辺を走っている人がいて、絵になります。
18920580_1369265256490842_170773843414708904_n.jpg

見ていて飽きませんでした。
※ルークナム、海&空の写真だけで、50枚超えてましたから(笑)
18813593_1369265503157484_8250487386085779306_n.jpg

ただいま~。ということで、土曜日のうちにメインイベントを終えたルークナム、ビールで祝杯。か~ら~の~部屋で酎ハイを飲みました。(←バンコクから持参しました。)
18814315_1369266159824085_2775675055918444778_n.jpg

とても暑くてへばった大会ですが、なんだか満足感があるのは、大会と関係なく海がきれいだったからです。旅ランとしては最高でした。満足度は高かったですが、来年も参加するか…というと、ルークナムは、ちょっと考えてしまいます。
ちなみに、バンコクで開催される大会よりも、日本人が多かったです。マラソンチームで来られているチームの方が多かった印象です。

日本人ランナーが優勝!!!
おめでとうございます~。
18815131_1509021359143032_6534830941715220851_o.jpg

18879913_1509024169142751_2914388025733317171_o.jpg

18839849_1509021569143011_7513263917707958414_o.jpg

写真転載元:
https://www.facebook.com/phuketmarathon/

「暑いの大好き♥」という方は是非是非ご参加下さい。大会主催者がしっかりしているので、給水所は完璧です。氷、スポンジ、ゲーターレード完備でした。(フル・ハーフは、フルーツなども!)

大会名: ラグーナ・プーケットマラソン2018
エントリー開始日: 絶賛エントリー受付中。
エントリーサイト: 
http://phuketmarathon.com/ja/
18881887_1370131619737539_825800786415105067_n.jpg

明日予告:明日は、ルークナムが泊まったホテル情報です。


Let's Run Together!

よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド マラソン大会 ランニング ジョギング

コメントの投稿

非公開コメント

断言できます

プーケットのハーフより12月のチェンマイのフルの方がカラダに優しい…

No title

プーケットいいですねぇ

年度後半にでも
日程のいい大会あれば
行って見たいですねぇ

Re: 断言できます

カトさま、コメント有難うございます。

くそ暑かったですね。
是非是非、12月チェンライ→チェンマイ、1月のコンケーン、2月のブリラムにエントリーを♥

Re: No title

Poomさま、コメント有難うございます。
プーケットは大会もさることながら、それ以外のところも楽しかったのでおススメです。(って、参加1回目のくせに偉そうに言って、済みません。)
いい大会があれば紹介しますね♪

おお!

知らなかった! ラグーナプーケットマラソン🏃 私、2日までバンヤンツリーにいたんですよ。ちょっと見てみたかった!

今週、またタイへ行きます。お友達が17日にクラブイベントのようなRUNに出るって言ってました^_^

Re: おお!

泉美咲月 さま、コメント有難うございます。

素敵なホテルにお泊りで、優雅な時間を過ごされていて、羨ましい~と思いながら、ブログを読ませて頂いてました。
すべての写真がきれいで、見ていて飽きません。
次のご滞在はどちらですか? 記事のアップを楽しみにしています。

もし、滞在がマラソン大会に重なるようだったら是非ご見学を。いやいや是非ご参加を~♪
楽しいですよ。

luuknumさま

お友だちが誘われてゆるく出るRUNはこちらです。
http://blacklightrun.in.th/en/home/

私は当日取材が入っているので見に行けませんがいつかマラソン大会観戦してみたいです。走ると3歩で死ぬと思うのでやめておきます(笑)。

いつも拙ブログを覗いてくださってありがとうございます。想像される程、優雅ではなかったり……しますが頑張ってます(笑)。

次回はずっとバンコク滞在になります。これでしばらくタイはお休みになりそう。

Re: luuknumさま

泉美咲月 さま、ご返信有難うございます。
私の方こそ、泉美咲月 さまからのコメントを頂けるなんて、嬉し過ぎです。いつも有難うございます。


ああ、black light runでしたか。この大会は、若者とパリピな方々が参加するんだろうな~と思っていたのでエントリーしませんでした(笑) お友達、楽しめるといいですね。きっと楽しいと思います。

バンコク滞在、楽しんで下さいね。バンコクの素敵な世界の情報、楽しみにしています♥♥♥
プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
いろいろ選べるハンコ★
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!