重いけど喜んでもらえるお土産。→ネームヌアン。

ルークナムのマラソン大会情報ファンの皆さま、「いつまで続くんだよ、ウドンタニー。」と思っていらっしゃいますね。ご安心下さい。今日で終わりです。

ウドンタニーに行かれ皆さま、イサーンだからソムタムじゃね? と思っている方、それ正解です。でも、それ以上にウドンタニー県民のみなさまは、ベトナム料理が大好き、ネームヌアンが大好きです。
お土産に、ケープムーはもう古い! ネームヌアンはヘルシー、おいしい、安い、最高のお土産です。

ソースがたっぷり入っているので、機内持ち込みは出来ないので預け入れにするか、空港内でチェックイン・手荷物チェック後の搭乗待ちエリアにあるお店で買うのが便利です。

この左側のやる気のなさげなおじさんの店で売っています。
18268161_1344148525669182_3088606139755508039_n.jpg

箱にきれいにパッキングしてあるため、市内にあるこのお店で買うより20バーツ高いです。
1494378286532.jpg

いや、まじで、思ったよりもずっと重い(涙)
1494378289885.jpg

このような箱にはいっています。
14941475323880.jpg

中身はこんな感じです。(季節によって、野菜の種類が変わる場合があります。)
野菜たっぷり、豚肉のソーセージ、春巻き用の皮、たっぷりソースのセットです。
14941475363941.jpg

す、済みません。キレイに並べて写真を撮るのを忘れて、先に食べてしまいました。えへ。
14941475392872.jpg

ウドンタニーの思い出を思い出しながら、食べるネームヌアン、最高ですよ♥
友達に「家族で食べたよ。すっごいおいしかった~。」と言われ、嬉しかったです。


ぽちっとお願いします。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





タイ・ブログランキング





関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド ウドンタニー

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
雨期に備える!
小顔体験♥
楽天☆
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!