現採BBAが日本から買ってくるもの②

年末年始に一時帰国した時の過去記事はこちら:
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-416.html

タイで手に入らないものはほとんど無くなったと言ってもいいくらい便利な世の中になりました。そうは言っても、現採BBAにとってレトルト食品は貴重品。「いざという時に食べよう。」と思っていて、いざという時がなかなかこなくて、賞味期限切れになって慌てて食う、というのはタイあるあるだと思います。
そんな中で、あれもこれも買ってこなくてもいいかな、と思うのですが、どうしても爆買いをしてしまいがちなルークナムなのでした。

例えばこういう感じです。
「Tully'sのタンブラーが欲しい♥」と思ったとします。でもその店にはゴールドしかなくて、「でも、これってかなり前から販売しているので在庫がない店が多いと思います。」と言われて購入。ところが、別の店に行ったら、ピンクがあります。かなりかわいいです。そうすると、ルークナムが我慢ということはせずに、「いっか。腐るものではないし。タイでは売ってないんだし。」と思ってしまうワケです。バカですね。
17992166_1324117127672322_5448115824451431379_n.jpg

今日は、そんな感じのルークナムが買ったものシリーズです。お役にも立たないと思うのですが、「へー。こういのが貴重なんだー。」と思いながら読んで頂けたら嬉しいです。

①マラソン編
先輩の方々のアドバイスに基づいて購入してきました。
というか、ルークナムの先輩ってレベルが高すぎるので、「ビギナーには要らないんじゃね?」ってものもあるかもしれません。でも、いいんです。気分だけは、一人前のルークナムっ(笑)
17952986_1324032081014160_1121084681757471741_n.jpg

17991095_1324032047680830_1979787162661771132_n.jpg

②薬編
まだ前回買ったものが残っているので、今回はあったら便利なものを購入です。
18010660_1324032164347485_8612326861758084702_n.jpg

③雨期の必需品編
妹がいつも買ってくれます。有難う~。
17991090_1324031997680835_596179722167436372_n.jpg

防水4時間のレインブーツ。徒歩通勤5分なので、要らなくね?と思った方、通勤5分でも道が川になるので、ある程度の耐久性は必要なのです。
17884212_1324032107680824_4591791684616132115_n.jpg

④食料編
17991219_1324032131014155_4351350420738859195_n.jpg

だから太るんだよ、というツッコミはなしでお願いします。
18010309_1324032024347499_6492956435316630636_n.jpg

⑤記念の品編
クリアファイル、ミニタオル、キーホルダーは、売るほどあります。でもいいんです。記念だから♥
17952793_1324031964347505_8759413342128395026_n.jpg

17883562_1324031941014174_1989138195059866000_n (1)

⑥衣服編
昔は、タイ人はサイズが小さく、DBなルークナムは市場やタイ・ブランドで着られる服はありませんでした。洋服を買うのは、欧米人用の服、デパートで高級ブランドの服を買うしかありませんでした。そのため日本に一時帰国した時には、まず洋服を見に行ったものです。
今は、タイ人もふくよかな方が増え、安くてサイズが豊富なブランドも増えましたので、どうしても日本で買いたいってことはなくなりました。ただ、ちょっと変わっていていい生地のいいものが欲しい時や日本がセールの時期には見に行くようにしています。
17972360_1324565580960810_3568341163973680876_o.jpg
ルークナム、お気に入りのブランドは、こちら。
成田空港にお店があります。タイにお住まいの方、免税になりますので、書類を書いてもらうのを忘れずに。
グラニフ公式通販サイト





⑦土産編
いろいろな事情がありまして。
工場のワーカーさんのものとかスタッフへのものは数で勝負。あと、「あ、忘れてた!」って時用に、余分に買っておきます。

とりあえず、化粧品買っておけば間違いなしです。(重いけど。)
17952978_1324032181014150_6637324039828964616_n.jpg

バイク通勤のスタッフ用に雨具。
17904046_1324032267680808_6887518968503064625_n.jpg

100均で。
17884489_1324032234347478_4595062090455262388_n.jpg

18011047_1324032327680802_565075502943535787_n.jpg

18010442_1324032301014138_23616988685286883_n.jpg

この他にもいろいろ買いましたけど、ものすご~い金遣いの荒いBBAに思われても困るし、「だから太るんだよ。」とツッコミが入るのも目に見えていますので、この辺で止めておきます。

もちろん一番の貴重品は、『母が持たせてくれるおにぎりとお惣菜』です。ただで作ってくれるものですが、なにものにも代えがたい貴重なものです。
愛、こもっているし♥

ということで、タイ現地採用BBAの休日は、家族と過ごして、金を遣って、こんなBBAにも時間を割いて下さる友達がいて、いろいろな感情が入り乱れる時間なのでした。
楽しい竜宮城のような時間はあっという間に過ぎ、(好きでタイでいるにしろ→)それなりの大変な現実に戻ってしばらくブルーなルークナムなのでございます。


応援よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング
関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド 現地採用

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
いろいろ選べるハンコ★
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!