タイの記念切手。

タイの記念切手は本当にきれいです。

王様系、お寺系、仏像系、昔話系、お祭りイベント系・・・、全部きれい&豪華です~。
kitte4.jpg


昔は、時間を見つけては、中央郵便局まで行ってました。
このネット時代に、ポストカードに記念切手を貼って出すと、かなり喜ばれるんです。

ところが、1年くらい前、日曜日に中央郵便局に行ったら、「今日は担当者が来てないから売れないよ~」とあっさり言われて、遠くから来たのに…と悲しくなりました。

バンコク中央郵便局』
Charoen Krung Rd.soi32
月~金8:00~20:00 土日祝 8:00~13:00

記念切手は、中央郵便局にしか売ってないと思っていたんです。

ところが、たまたま荷物を出しに、近所の郵便局に行ってみたら、壁に記念切手がいっぱい貼ってある♥
今更気付いたのですが、ここにもありました~。

『パラサーンミット郵便局』
(Prasanmit Post Office)
スクンビット・ソイ23にある郵便局
月~金 8:30~17:30
土 9:00~12:00 日祝休
12/3~4 Sukhumvit 23 Rd.
TEL:02-258-4197

2階が切手販売受付オフィスです。

オフィスの人に、「記念切手を買いに来た」と言うと、切手購入用紙とペンをくれます。
よく見たら、机の上にもありました。

こんな感じで、切手メニューがありますので、じっくり選べます。↓
kitte2.jpg

kitte3.jpg

kitte1.jpg

記念ポストカードもあります。ポストカードと切手の写真が同じでちょっと変わってます。
14649354931000.jpg

ルークナムは、よく旅行先で自分宛にポストカードを送ってました。
旅が終わって日常に戻ったころに、その手紙が届くのが楽しみでした。
その時の気持ちや地域の感想などを書いておくと思い出にひたれますので、おすすめです♪

昭和の時代には、”記念切手集めが趣味”という人が結構いたものですが、今の時代にはいないかもしれませんね(笑)

でも、小さいし軽いし安いし、
タイのちょっとした記念になると思います♪♪


 


よろしくお願いします☆
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ



アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク 記念切手 バンコク郵便局

コメントの投稿

非公開コメント

昔に記念にと思って買ったことありますけど、どこにいったかわからなくなってしまいました(笑)なにせ数十年前ですから…

Re: タイトルなし


坂本さま、コメント有難うございます。
数十年前に買われた切手の存在! 是非是非、探してみてください。
とても懐かしくて、当時の記憶がよみがえるかもしれませんね♪

ありがとうございます!

初めまして。ポニョメと申します。
バンコクで開催されるくまモンのマラソンについて検索していたらこちらにたどり着きました。

タイに限らず切手が大好きです。郵便局も好きです。旅先からハガキを送るのも好きです。
この郵便局にも以前、訪問したことがあったのですが2階があると知りませんでした。

パッキングしてくれるお兄さんの近くにタイ文字の切手があったので、「これください」と指さししたらお兄さんが2階から切手を持って来たので切手の倉庫が2階にあるのかと思っていました。今思えば2階に切手売り場があったのですね・・・。

こちらの記事を拝見して、是非行かねば!再訪せねば!と思いました。
ブログの記事にしてくださってありがとうございます!という御礼を伝えたくて
コメントさせて頂きました。(長文になってしまって申し訳ありません)

Re: ありがとうございます!

タイも切手もマラソンも大好きなポニョメさま、コメント有難うございます。
少しでもお役にたてて嬉しいです。
くまモンマラソン、どこの会社が主催者になるのかまだ分からないのですが、情報を入手しましたらまた情報共有しますので、是非是非、ご来タイ下さい。
楽しみですね。
プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
いろいろ選べるハンコ★
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!