マラソン大会主催者からのメール。

6月7日に開催される、Fruit Runというマラソン大会がありますが、その主催者から下記のメールが届きました。
はい、そうです。英語はなしなんですねー。

最近は、主催者が、自分のサイトとFBのページを持っていて、両方で参加者を募るわけですが、時々タイ語だけの告知に戸惑った外国人から、「英語の告知はないのか」という書き込みがあります。
ちゃんとした主催者だと返信もありますが、だいたいは無視。
他の優しい参加者が英語で説明してあげることもありますが、とりあえず登録は済んだとしても、こういうメールが来たりすれば戸惑う状況になるわけで、タイ語が出来ない外国人がローカルの大会に参加するのは敷居が高いということになります。

ちなみに下記のメールには、BIBとTシャツの引き取りについてが書いてあります~。

แจ้งสถานที่รับเสื้องาน “ Fruit Run มันส์ซ่า”
สำหรับผู้ที่เลือกมารับด้วยตนเองเท่านั้น (ไม่รวม EMS)
----------------------------------------
วันเสาร์ที่ 30 เมษายน 2559 ณ สวนลุมพินี
บริเวณศาลาไม้ลานนา ฝั่งประตู 4 หลังพระบรมรูป ร.6
เดินเข้าประตู 4 จะเห็นศาลาไม้อยู่ทางซ้ายมือ
แล้วพบกันในวันที่ 7 พฤษภาคม 2559 นะคะ.. งานนี้สนุกแน่นอนค่ะ
ขั้นตอนการรับเสื้อ ดังนี้
• เข้าแถวตามระยะ
• ยื่นหลักฐานยืนยันหมายเลข Tracking Number ที่นักวิ่งได้รับแจ้งกลับทางอีเมลล์
พร้อมสำเนาบัตรประชาชน
• รับเสื้อและเบอร์ ตรวจสอบความถูกต้อง
หมายเหตุ ในกรณีที่ส่งตัวแทนมารับเสื้อ ตัวแทนต้องนำหลักฐานยืนยันรหัสนักวิ่งที่ผู้จัดแจ้งกลับให้ทาง
E-mail ของผู้สมัครทุกท่านพร้อมสำเนาบัตรประชาชนของผู้สมัครทุกท่านแนบมาด้วย

Best regards,
Red Seed Creation Co.,Ltd.
769 Soi Sukhumvit 43, Sukhumvit Rd.,
North Klongton, Wattana Bangkok Thailand 10110
Tel : 02-262-0829
Fax : 02-262-0828
Email : mkt.redseed@yahoo.com

ちなみにこういうメールを参加者に配信する際に、BCCに入れるという気遣いはなく、参加者のメールアドレスは、他の参加者にダダ漏れということもありがちです。
例えばスポーツショップや、スポーツ雑誌などなどの関係者が、リスト欲しいなーと思った場合、使用することが出来ると思います。
今までそういう使い方をした人に会ったことはありませんけど。

プライバシー設定に気を遣う日本人としては気になるところなのでありました。
関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
読んじゃおう★Amazon
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!