参加してきました。→Surgical Run เดิน-วิ่ง ๑๐๐ ปี ศัลยศาสตร์ศิริราช。

大会名: Surgical Run เดิน-วิ่ง ๑๐๐ ปี ศัลยศาสตร์ศิริราช
開催日: 20174年3月26日
開催場所: ラマ8橋

多分、タイでマラソン大会に出たことのある方なら分かると思いますが、サイズがバラバラなんですよね。ルークナムはデブなので、X~XLを注文するのですが、大会によってはパツパツ。大会によっては、どでかサイズになってしまうというのは、タイあるあるです。ドライフィット、速乾性なんていうのは、まだまだありません。大会によっては、ぺったり肌に張り付くような生地ものも少なくありません。
ルークナムは、通常「着れなかった時」以外は、大会Tシャツを着るようにしております。
皆さまは、スポンサーの名前が入っている有名ランナー、チーム名が入っているおしゃれランナー、他の大会の完走者Tシャツを着るこだわりランナー、自分のお気に入りのTシャツを着る肌ざわり重視ランナー、なぜか他の大会のTシャツを着てくる気にしないランナー、大会Tシャツを着る一般ランナーに分かれているワケです。
17352060_1288628541221181_4221526652361774520_n.jpg

さ、大会当日、いつもの悩みの種、タクシーです。
何故かタクシーがなかなか来なくて、ぼーっと道端に立っていたら、同じソイのコンドーから出てきた人が、「あなたはどこの大会に出るの? 乗っていく?」と声を掛けられました。残念ながら別の大会でしたが、嬉しかったです。
やっと捕まえたタクシーですが、いきなり「ここを左ですよね?」と聞かれ、たどり着けなかったらどうしよう、ってドキドキしましたが、その後はバッチリ。しかも安かったです。85バーツくらいでした。

橋のふもとまで行ってもらい、階段→橋を越えます。
17498847_1296451353772233_1185270882782522333_n.jpg

今日のスタートは、5;30でした。
多分、5:10くらいに到着したはずなのに、もうウォーミングアップが終わってました。
みんな~、何時に来たの~?
17353517_1296451373772231_6162946125818542479_n.jpg

今日は、バンコク市内だけでも、
①ラマ8橋:Surgical Run “เดิน-วิ่ง 100 ปี ศัลยศาสตร์ศิริราช”
②ルンピニ:วิ่งเพื่อเด็กยากไร้หัวใจพิการ ปี2 "Run for Heart II"
③สวนนวมินทร์ภิรมย์ - บึงลำพังพวย:เดิน วิ่งการกุศล Run Run Run
④パヤタイพระราชวังพญาไท:เดิน-วิ่ง ศูนย์โรคหัวใจสิรินธร ครั้งที่ ๘
⑤ラマ9公園:เดินวิ่งการกุศลสมาคมสภาผู้อาวุโสและมูลนิธิชุมชนเข้มแข็งครั้งที่1
これだけの大会が開かれていましたので(※ルークナム調べ。もっとあるかも!)、ばらけて小さい大会なのかな、って勝手に思っていましたが、バンコクのラン・ブーム健在。結構な人出でした。
17499277_1296451400438895_7445129270784835418_n.jpg

スポンサーさん、いつも有難うございます。
17523112_1296451420438893_2093664392874519243_n.jpg

17458314_1296451433772225_3253065195200649434_n.jpg

17553534_1296451473772221_2714568766504920187_n.jpg

スタート待機。20分前からチェックインしてました。もしかして、フライングして5:30前にスタートしちゃうんじゃね、っと期待しましたが、そこはちゃんと守られていました。当たり前か…。
17553457_1296451497105552_4239983819373603602_n.jpg

後ろはこんな感じ。
17425175_1296451517105550_5644878240746531548_n.jpg

折り返し地点まではまじめに走りました。えへ。
17499576_1296591813758187_2739005252171910366_n.jpg

久しぶりのラマ8橋なので、気分がアップしっぱなし。
多分、読者の皆さまは、「またかよ。」とおもっていらっしゃるかもしれませんが、ラマ8橋の景色をお楽しみ下さい♥
17498842_1296591837091518_4754880922312537912_n.jpg

17499454_1296591867091515_4790935246649153491_n.jpg

17458342_1296591883758180_2651440251427641557_n.jpg

ここの場所の景色がものすごく好きです。
だから、暗くてここの景色が見えない時には気分がぐーんと下がってしまいます。今日は、かなり明るいですね。
17553466_1296591920424843_1015988506034326606_n.jpg

17498584_1296591900424845_937193310517226088_n.jpg

17498715_1296591933758175_6467014050523527002_n.jpg

もうすぐゴールです。あっ。左端にナースコスプレの方がいるのがご覧になれますか? 今回の大会、コスプレ軍団はいませんでしたが、被り物、軽いコスプレがちらほらいました。
17498765_1296591967091505_2299330816643957679_n.jpg

もう、5㌔の人と10㌔の人がごった返して、すんごい人でした。
17498803_1296592033758165_5081464875692727073_n.jpg

17424926_1296592047091497_809021850424633427_n.jpg

17425084_1296592103758158_8708925306963076620_n.jpg

ゲットです☆
17457984_1296592127091489_6137239805193498308_n.jpg

食べきれないくらいにもらっちゃった日には、コンドーの警備員さんにあげたりします。
17499251_1296592153758153_6110683538195542680_n.jpg

お疲れ様でした。
17499365_1296592190424816_2361245599252684555_n.jpg

皆さんがゆっくり休んでいる間に、速攻タクシーを探すために立ち去ります。ラマ8橋は、何気にタクシーを見つけるのが大変なのです。
17457797_1296592173758151_7785814819343656802_n.jpg

さて、帰りのタクシーは、「スクンビットまで!」と言ったらすんごい不満そうな顔をしたので、「じゃ、MRTホアランポーンでもいいよ。」と言ったのですが、返事はなし。どこまで行くのかな、と思っていたら、スクンビットまで行ってくれました。
たった一言、「カップ(はい)。」と言ってくれるだけでいいのに、それすらも言わない運転手。はああああ。 ま、無事に帰れたからいいけどね。
17424676_1296599213757447_6882831038282189613_n.jpg
まだ、8時の時点でもこの暑さのバンコクでした。

1月から毎週ぶっ通しで、大会に出ていたルークナムですが、4月1~2日には気になる大会がなかったので入れていません。公園でゆるゆる走っているか、手抜きでフィットネスで有酸素運動だけしているかも。
次の大会レポートは、バービーランになりますので、お楽しみに。男子ランナーのかわいい大会Tシャツ姿を見るのが楽しみです♥


ルークナムの今日のひとり言:
暑くなってきましたね。2㌔の給水所が待ちきれないので最近は水を持って走っているルークナムです。給水所の水は飲むだけではなく、背中や首筋にかけることが多いと思いますが、氷がある時、ルークナムのおススメは『谷間に入れる』、です。心臓に近いのでさあっと涼しくなるような気がして、元気が戻ります(←あくまでルークナムの感想です)。
…ということで、女性はいいのですが、男性の方も是非お試しください。タイの暑さ&水分不足は命に関わります。恥ずかしがっている場合ではありません。
男性ブラのご注文はこちらから♥


Let's Run Together!

よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク マラソン大会 ランニング ジョギング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
いろいろ選べるハンコ★
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!