ランナーの皆様へ、おすすめメンテ。

店名: Pain Away Clinic
場所: B1 Fl., Interchange 21 Tower, 399 Sukhumvit Rd
行き方:
http://www.painawayclinic.com/ja/%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%80%81%E8%A1%8C%E3%81%8D%E6%96%B9/
FB案内ページ:
https://www.facebook.com/painawayclinic/

ルークナム、「デブだけど運動しているから、元気いっぱい♪」って思っていました。→勘違いでした。
体調は毎日同じではないし、道の段差やその時の足の具合、足が痛くてかばってしまったり…、といろいろな状況の中で変わります。
先輩ランナーの皆さまはちゃんとご自分の体調を管理し、メンテをしているのですね。
…先生もおっしゃっていました。「ランナーの患者さんは多いですよ。」だそうです。

こちらのクリニックを知ったのは、肩こりがひどくオフィス業務に支障をきたすほどになった友人がこのクリニックを知って、改善されたと聞いたからです。
でも、値段を聞いてちょっとびっくり。時間や内容にもよりますが、だいたい2,000~3,000バーツかかります。うーん。迷いました。こういうものって、一回やったからって、おー、もう身体生き生き、空も飛べそう、とかならないと思うのです。「やはり、何回か行かないと。」と言うのが根底にあるイメージです。

ところがですね。
症状がそんなにひどくなかったせいもあると思うのですが、
①筋のマッサージ
②なんかの機械でぐりぐりマッサージ
③超音波マッサージ
で、痛みが消えました。
いや、本当に驚きました。

例えば、美容院でタイローカルと日本人経営で値段が10倍違う場合、10倍きれいにはならないと思うのです。
屋台飯と高級宮廷料理のお店で値段が10倍違うからって、10倍おいしいってわけではありません。(あ、雰囲気はいいですけどね。)
でも、ここのクリニックはその辺のマッサージと比べてはいけないですが、値段が10倍違って、10倍の効果がありました。

高いですが、贅沢ではないと思いました。
『治療』ですから。

14851766820131.jpg

14851766780670.jpg

ルークナムのケツ&太ももの裏側の痛みについて、こちらのブログの読者の皆さまから、
①靴を変えてみたら?
②ストレッチを前後にやる。
③休足も大事。
④更に練習する。
などなど、いろいろなアドバイスを頂きました。有難うございます。
それぞれを実践しながら、こちらのクリニックにも通って様子をみようと思います。


ルークナムの今日のひとり言。
ルークナム、最近、気付いたことがあります。ルークナムにメールを下さる方で、本名だろうな~という名前がアルファベットで入っているメールアドレスの方、ほぼ100%いい方ばかりです。真剣にルークナムのブログを読んでアドバイス・ご質問を下さいます。
ところが、当て字+11111とか適当な言葉+12345というような”今、作りましたメールアドレス”でメールを下さる方、ほぼ、嫌がらせです。返信をしてもメールが戻ってきます。わざわざメールアドレスを作って、人をイヤな気持ちにさせるメールを送ってくる方、ヒマなんですね…。
まあ、ルークナムが普通に現採で働いて、ただただ一人でマラソン大会に出ていたら、出会えないような方々とお話出来る時代になりましたので、ルークナムも時代の流れにのって頑張っていきたいと思います。素敵な方も変な方もみーんなまとめて一期一会だな、と思うことにします。人生勉強です。

今日は、とても嬉しいメールが届きました。ご入賞、おめでとうございます~♥


いつもプチ、有難うございます。よろしくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
いろいろ選べるハンコ★
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!