参加してきました。→ROTARY RUN。

大会名: ROTARY RUN 
(โรตารี เดิน วิ่ง มินิมาราธอน เพื่อขจัดโปลิโอ 2560)
開催日: 2017年1月8日
開催場所: ラマ8橋

2017年初ランです。
日本で7日間だらだら過ごしてしまったルークナムですが、これからまた走っていきます。

ただ、いきなり言い訳をすると2016年の年末から左お尻から太もも後ろ側にかけてイヤな痛みがあり、不安な中でのランでした。
14516500_1177587698980983_9071571802759643166_n.jpg

前日、レースキットの受け取りに行ってきました。
土曜日の午前中だっていうのに、フアランポーン→ラマ8橋、ラマ橋橋→アソークは異常な渋滞で、2017年の初マラソン大会で気分アップしちゃうな♥と思っていたのに、気分どんよりでした。
15871561_1225830887500947_7842488047742468204_n.jpg

10時からの受け取りだったのに渋滞に巻き込まれたせいで、会場に到着したのは10時半過ぎでした(涙)
15894926_1225822184168484_4607662153776673610_n.jpg

うう、並んでる(涙)
15825999_1225822207501815_427100726148666785_n.jpg

どっちの列かも分からず(涙)
※結局、どっちの列でもよかったんですが。。。
15873151_1225822257501810_2088644375722307736_n.jpg

ゲットしました~。
日本一時帰国で太ったので、着れるか不安です。
15895105_1225830924167610_5628775719174923332_n.jpg

とりあえず、大好きなラマ8橋。明日も会おうね、って感じで。
15826167_1225830944167608_6526813902034208850_n.jpg

はい、当日です。
ルークナムのブログの読者の皆さまにとっては、「またラマ8橋かよ」的な写真が多いと思いますので、アップするのは、少しにします。

まず最初にご報告すると、この大会のFBページには、クレームがずらーっと書かれております。
①給水所の水の不足。
②距離の表示がない。
③移動トイレなし。
④途中スタッフなし。
⑤移動介護車なし。
⑥メダル不足。
⑦無料食事不足。
⑧預けた荷物の受け取り、お粗末。
だそうです。
「二度と参加しねえ。」というコメントが多いです。

一例です。給水所に関するクレーム写真です。
15895407_1402497579795743_7492007173583770048_n.jpg

ルークナムは多分カテゴリー・10㌔の中の25~30%くらいの順位にいたと思うのですが、その時ですら、水が不足していたので、ハーフ参加・10㌔参加の半分以上のランナーの皆さまは水なしランを強いられた可能性があります。

ちょうどルークナムがゴールした後に雨が降ってきたので、2017年度最初の大会の余韻に浸ることなく帰ってきてしまったのですが、会場は異常な怒りメラメラな雰囲気につつまれていたかもしれません。

タイ人の電話の挨拶の言葉が、『ทานข้าวหรือยัง(御飯食べた?)」ということにも表れている通り、タイ人にとって食事の位置づけってものすごーく重要って気がします
余談ですが、昔、スタッフと営業に行きお昼の時間がなかったので、コンビニの簡単な菓子パンと飲み物で済ませたのですが、後々まで、「あの時、昼ごはんを食べないで働いた。」と言われました。
ですから、めちゃくちゃ無料の食事がある大会は、「スポンサー、サンキュー♥ いい大会だったよ。」となり、長蛇の列もしくはもうない、なんてことになったら、「最悪、セコイ。」という評価になるのです。
ルークナムの場合は、食事がどうこういうよりも行き帰りのタクシーの方がよっぽど気にかかるのですけれども・・・。

いつもの写真はこちら♪
15826343_1226357747448261_4123770005653518885_n.jpg

見慣れた景色ですが、ルークナムは飽きることがありません。
15871467_1226357724114930_9165515827983623801_n.jpg

実は、すごく早く到着しすぎて、暇を持て余しました。
15871701_1226357777448258_1693278478373610969_n.jpg

いよいよスタートの時。
いつものように、プミポン国王賛歌を歌い、89秒の黙とう。
15941278_1226367004114002_8083423722112227864_n.jpg

後ろもこんな感じです。
15895263_1226367020780667_2122887781047287352_n.jpg

今日は途中の写真はありません。
ゴールです。無事にメダルがゲット出来てよかった♥ 
途中で、ハーフ参加のインスタで知り合った日本人ランナーの方とすれ違い挨拶をかわしました。いつも軽快なラン&さわやかなスマイルに励まされます。
15940737_1226437090773660_2917878021243457012_n.jpg

名物おじさま。この方はいつもゴールのところにいて、完走ランナーと握手をしてくれるんです。全く知らない人なのですが、何気に嬉しい自分がいます。
15940820_1226357984114904_1244432852893413168_n.jpg

バットマンもいました。写真を撮りたかったのですがお友達と会話が弾んでいたため話しかけられず…。残念。後で、大会写真を見つけられたらアップします。
15965100_1226437174106985_2132099523328217069_n.jpg

6時20分くらいから雨が降り始めました。皆さまお疲れ様です。
15940621_1226437120773657_1925534023008621364_n.jpg

2017年の初マラソン大会は、ラマ8橋でした。
15894991_1226437107440325_8675472658914370264_n.jpg

今日の帰りのタクシーは、全く返事をしてくれない寡黙な若者兄ちゃんドライバーでした。
でも、きちんとブルーのワイシャツを着て、腕に紋章をつけていたので、安心して乗れました。マラソン大会後にタクシーにのると、汗ででっかいケツのマーキングをしてしまうことがあるので、シートをハンカチで拭いて降りることにしています。
その時だけ、兄ちゃんが、「大丈夫ですよ。」とほほ笑んでくれました。かわいい、癒された~。

ルークナムの今日の独り言:
ルークナム、どうしても左お尻から太もも後ろ側の筋肉痛というか筋違いが治りません。ストレッチをすると一時的に回復するのですが、本当に痛いのです。
よい薬や処置方法をご存じのランナーの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。→やっぱり、休むしかないでしょうか?
年末年始にゆっくり休んだので回復したつもりでいましたが、今日の大会でまたぶり返してしまいました(涙) …ただ、実際は、休めない状況です。
ルークナムのエントリー状況:
2017年1月15日 Siam Paragon Together Run
2017年1月21日 The 19th Charity Midnight RUN
2017年1月22日 Walk-Run-Bike 100 Years Chula 2017
2017年1月29日 Khon Kaen International Marathon 2017
2017年2月5日 ล้านนา ๒๑
2017年2月12日 CMU Marathon
2017年2月19日 บ้านเชียง มาราธอน
2017年3月5日 Khaoyai Half Marathon 2017
2017年3月11日 MBK-G RUN III for Sea Turtles 2017  
なんとかなるっしょ!

Let's Run Together!


いつもプチ、有難うございます。よろしくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開でコメントを頂いております。いつも有難うございます。

その辺りの大会は、下記があります。
https://www.facebook.com/events/1229512883802635/
https://www.facebook.com/events/1346479735396289/

ホアヒンですが、有名な大会はこちら。
https://www.facebook.com/events/1841223276134888/

ご検討してみて下さいね。
大会、楽しみましょう~♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開でコメント頂いております。いつも有難うございます。
早めにエントリーするのがいいのか、まだ待っていて他の大会が出てくるのを待つのがいいのか、難しいところです。
何か問題がございましたら連絡下さい。
日本の大会よりも敷居が低いと思うので、是非エントリーしてみて下さい。

Re: No title

非公開でコメントを頂いております。有難うございます。
マイペンライ(問題ない)です。
困りのことがありましたらご遠慮なくご連絡下さい。
小さい大会ですとタイ語オンリーになりますので海外からの参加は大変ですよね。昔のように当日エントリーが出来ればいいのですけど、最近のマラソンブームでは事前締め切りが多いので海外からのエントリーが難しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3月の大会情報について。

非公開でコメントを頂いております。有難うございます。

3月12日に、ラマ9公園のDON BOSCO (ดอนบอสโกมินิมาราธอนเพื่อการศึกษา 2560)があります。まだエントリーは開始していません。こういうのが急に出てきたりします。
エントリーサイトは、http://www.jogandjoy.com/index.php になります。(日程が合わないですね。済みません。)

もし、FBアカウントをお持ちだったら、https://www.facebook.com/WingNaiDee/ からもも大会情報が入手可能です。
プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
いろいろ選べるハンコ★
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!