参加してきました→Thailand International Half Marathon 2016。

大会名: Thailand International Half Marathon 2016
開催日: 2016年12月25日
開催場所: Rama VIII Bridge

2017年の走り納めの大会となりました。大会名に『Half』と入っておりますが、ルークナムはもちろん10㌔です。
バンコク市内の大会は、ルークナムはこのラマ8橋が一番好きです。空に向かって走っていくような気分になるんです。ただ、ハーフ・フルに出場する師匠が言うには、単調なコースで、トイレ(移動トイレ設置)の心配もあるから、あまり好きになれないコースだそうです。人、それぞれですね~。

この大会、1週間前にスタート時間が変更になりました。
10㌔は、6:00から5:00へ変更になりました。ん? 5:00に到着ってことはいろいろタクシーで揉めるとイヤだから、家は4:00出発よね、ってことは、3:30起き?
マラソン大会は楽しみだけど、朝のタクシーのことを考えるとブルー。ってことで、夜は眠れないし、最悪のコンディションです(涙)

行ったことのある方ならお分かりになると思いますが、だいたいラマ8橋は、橋の下の道を通れば、川ギリギリまで車で行けるのです。ただしランナーが大勢いるので一見渋滞しているように見えるのでタクシーは行きたがりません。危うく、橋のふもとで降ろされそうになり(そこから徒歩1.5㌔くらい。)、もっと先まで行ってと交渉するのが大変でした。

はあ…。
ここまでくればもう安心。
15698116_1215113575239345_5642201146403741026_n.jpg

ランナーもちらほら見え始めました。
15698001_1215113485239354_6978976017484161404_n.jpg

スポンサーさま、有難うございます。
15697666_1215113841905985_6061930122551526151_n.jpg

スタート(ゴール)地点に到着したら結構な人でした。
後からチェックしたらこの日の参加者は、ハーフ1051人、10㌔1625人でした。あと5㌔カテゴリーがありましたが、チップがないので参加者の人数は不明です。
15622619_1215114101905959_2823746408323008140_n.jpg

振り返れば、ランナー♪
15698328_1215114391905930_5341601499279510964_n.jpg

いつもの犬おばちゃんいました。有名人!
15672996_1215113971905972_836071984124447175_n.jpg

給水所。今日は風は少しあったけど、やっぱり暑かったので、水分補給は大事です。
15622642_1215379918546044_4812927963612118775_n.jpg

いつもなら、もう青空が広がっているところですが、まだ夜は明けてません。
15726605_1215380248546011_1678055994339309404_n.jpg

もうすぐゴールです。
15622127_1215380395212663_5462189669573168168_n.jpg

メダル、ゲット。2016年、最後のメダルです♥
15665726_1215380838545952_6394333057694611314_n.jpg

走り終わってもまだ暗い~。
15665501_1215380735212629_8354931477046342365_n.jpg

もうすぐ夜明け。こういう景色も新鮮かも♪
15673073_1215380815212621_3201424004753952251_n.jpg

走り終わったランナーのみなさま。お疲れ様でした。
無料食料の配布が結構ありましたが、結構列が長くて、面倒でした。
15622666_1215380885212614_7716208329013796938_n.jpg

うろうろして2017年のマラソン大会を探しました。ちょうど空いている日程でラマ9公園の大会が…。5㌔だけど、まいっかって感じでさくっとエントリー♪
2017年3月 RUN FOR LIFE。Tシャツなし、ゼッケンのみ、メダルあり。の大会だそうです。
15726827_1215648408519195_1206536013402672606_n.jpg

見上げれば、いつものラマ8橋。
15697461_1215380905212612_6819680570385451947_n.jpg

運よくタクシーに乘った後に、夜が明けました~。
帰りはすごいいい運転手さんに会いました。
彼はルーイ県出身でゴム園か果樹園をやっているらしいのですが(ちょっとよく聞き取れなかった!)、娘さんがバンコクの大学に通いたいというので心配で一緒にバンコクに出てきてタクシーの運転手をやっているそうです。バンコクは好きにはなれないけど、娘といられる時間は限られているから、この4年は娘のためにバンコクにいることを選んだんだって話す運転手さんの言葉を聞いている間、私も両親に会いたくなりました。
ルークナムも、もうすぐ一時帰国です。
15726840_1215380938545942_7030992243629729506_n.jpg

ということで、2016年最後のマラソン大会が終わりました。タイムは。。。最悪。先週のチェンマイマラソンから、左のケツから太ももにかけて鈍い痛みがあり、それがぶり返しちゃいました。
残念です。
そういう日もある!

来年2017年初ランもラマ8です。頑張ります。

Let's Run Together!


いつもながら、よろしくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
読んじゃおう★Amazon
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!