サタヒップ海軍基地内のビーチへ一泊旅行に行ってきました①

事前にパスポートのコピーを渡し、外国人宿泊許可書のようなものを、軍関係者の親戚経由で提出し、許可をもらいました。その人が言うには、「まあ、バレないと思う。」ってことでしたが、バレて追い返されたりしたら、目も当てられません。まあ、見かけも態度もタイ人なルークナムですが、心は日本人なので、事前にきちんと処理を済ませました。

事前情報はこんな感じでした。
うわさには聞いておりましたが、これ本当ですかっ? 集客目的で、写真加工しちゃってるんじゃね? と思いました。みなさんもそう思いましたよね。
1479903211124.png

1479903218350.png

事前情報はそれだけ。今回はタイ人4人とルークナムだったので、何も調べずにタイ人を頼りにしちゃいました。

バンコクからサタヒップへの移動編。
エカマエのバスターミナルを入って右側にあるカウンター㉖のバン(ロットゥー)のチケットを買います。
15232117_1177709858979717_3885803690357569153_n.jpg

時間は下記の通り。10分前に行ったら、もう満席で1時間10分待ちになってしまいました。連休中に行かれる場合には早めに行った方がいいと思います。(友人が言うには電話予約は出来ない、と言ってましたが、真意のほどは定かではありません。)
1479903267603.jpg

チケットは、155バーツでした。
15241899_1177709805646389_3917766598726261973_n.jpg

長距離バスではないのが寂しいところです。ロットゥーだと旅行情緒がない気がするルークナムです。
15178189_1177709985646371_478459886034016407_n.jpg

参考資料: ルークナムが大好きな長距離バス。やっぱ、地方に行くならこれでしょ。
11742850_870725526344820_4878316874836096537_n.jpg

サタヒップ到着編。
本当は、タラート・キロシップ(10)の交差点で降りたかったのに、いきなりドライバーが「そこまで行かないので、ここで降りて市内交通のピックアップトラックバスを待てと言われました。
降ろされた場所は、シーイェーク・キロホック(6)でした。友人カップルがトイレに行きたいと言って不機嫌になるし、バスは来ないしでドキドキしました。
結局、私のサタヒップのホテル滞在許可をとってくれた友人の友人に迎えに来てもらって、ホテルまで送ってもらいました。
15179161_1177842295633140_4832882338004351180_n.jpg

なんだかんだで到着です。
ここでーす♥
15134755_1178531248897578_1494652127673764988_n.jpg

チェックイン施設です。ここで、全員分の「外部者バッチ」を受け取り、エリアの外に出る場合にはつけていくように言われました。
15181261_1177842272299809_6465400439508102208_n.jpg

この施設を使うための注意書きです。「外国人が滞在する場合には事前に許可をとるように。」と書いてありますが、チェックインの時に全宿泊者の顔みせをするわけでもなく、サインもなく、チェックされることもなかったので、タイ人の名前を使ったからって、バレることはなかったと思いました。でも、”ダメ、絶対!”、です。申請して下さいね。
15232292_1178665982217438_6360617669460357343_n.jpg

お部屋の外観。週末は一泊2000バーツです。
15241849_1177842292299807_1443759669455842880_n.jpg

高いわりに、部屋は狭くてしょぼいです。
一部屋は友人カップル、一部屋は女子3人だったので、ベット追加で500バーツでした。ベットじゃなくてマットレスですけど。それを入れて、3人の荷物を置いたら、足の踏み場がない感じです。施設維持費・管理費が高いんだろうなーと思いました。
15181574_1177842275633142_4511490452396508978_n (1)

あ、海、見えた♪
15170989_1177842372299799_1527602374464945398_n.jpg

あ・あ・あぁぁぁ。もう何も要りません。この瞬間があれば♪
涙が出るかと思いましたわー。
15193430_1178665862217450_995207621886727103_n.jpg

花より団子。海の景色よりも食い気なタイ人の友人がシーフード購入に行ってくれました。
15219368_1177925272291509_8939371905280390005_n.jpg

その場で、お金を払って、「焼く・煮る・蒸す」を指定して調理してもったものがこちら。
15179043_1177925378958165_87323810204313810_n.jpg

こういう時期ですから、アルコールは自粛かと思っていましたが、それはそれこれはこれ、なようで他のテーブルのみなさまもお持ちになっていました。乾杯。
15230643_1177925298958173_2669371941914986836_n.jpg

ゆっくり浜辺で寛ごうと思って、友人に借りていた本を持っていったのですが、シーフード祭り、泳ぎ祭り、写真祭りで、それどころではありませんでした。わざわざレンタルしたビーチチェアも、使ったのは、写真撮影の時だけ、です。
15241947_1177925285624841_176952002700334958_n.jpg

夜はこんな感じです。こじんまり&静か。うるさいあの国の人もいなくて、超~よかったです。
15202499_1178000562283980_6235083425280231660_n.jpg

ここで、1日めは終了です。
思いの他、紹介したい写真が多くなってしまったので、続きは6時間後に更新となります。


ルークナムの情報、全然頼りにならねーとイライラした方、とっても詳しく書いてあるブログがございますので、是非是非参照してみて下さい。
ブログ名: 『バンコクでのタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪』
http://warashibe76.com/how-to-go-to-koh-samaesan-and-koh-kham-by-riding-together-van/
http://warashibe76.com/hows-koh-kham-how-to-return-sattahip-to-bangkok/
さすがです。


よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ






タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド サタヒップ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
読んじゃおう★Amazon
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★ヨーカドー
お口の恋人♥ロッテ
ルークナムにも出来た!
買っちゃおう★Lazada
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!