私も結構持ってました→『王様の記念紙幣・コイン・切手』

ここのところ、王様記念写真・紙幣がブームでございますが、第一次購入者が高額で転売したりするのを見るにつけ、「商売にするなよ。」と思う今日この頃です。

そういえば、私も結構持ってたよな、と思って引っ張り出してみたら、ありました、ありました。
タイ人の友人に頂いたもの、友人に協力してもらって手にいれたもの、何気に集めたもの。

自慢します。

14947876_1162436613840375_360744666622380623_n.jpg

15027470_1162436700507033_1346672976259353302_n.jpg

15032713_1162436647173705_1456288368668102209_n.jpg

15032697_1162437000507003_7020797434960715049_n.jpg

15036174_1162437067173663_1083167996656202359_n.jpg

14980779_1162436723840364_8543881331265295392_n.jpg

14947625_1162436757173694_7003277024212467598_n.jpg

14992040_1162436910507012_6435407486681370563_n.jpg

14955900_1162436953840341_5796386997041434586_n.jpg

14963394_1162437150506988_7982127804117747669_n.jpg

14937206_1162436807173689_6267504012023883759_n.jpg

14937367_1162436853840351_3675537447228791825_n.jpg

15094906_1167157920034911_8267437943402077032_n.jpg


限定ものもありますし、マラソン大会で手にいれた記念切手もありましたけど、普通~に郵便局で手にいれることが出来るものもあります。(今は在庫があるのか分かりませんが。)
お時間がありましたら、郵便局をのぞいてみるものいいかもしれません。

過去の記事: 郵便局で記念切手購入の巻。
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

王様は尊敬しておりますし、記念グッズもたくさん持っていますが、内心、困っているのは、無料新聞などの王様のお写真が印刷されているものです。この前、ちょっと雑に扱ってしまったら、タイ人の友人にイヤな顔をされました。みんな捨てないで取っておくのでしょうか。ちょっと取り扱いに困っています。


今日のルークナムの独り言:
知り合いにしょっちゅう「いつから喪服着なくていいの?」と聞かれてうざいです。そんなに黒い服を着るのって大変なんでしょうか?
政府が『一般人は喪服1ケ月』とアナウンスを出したけれども、タイ人のみなさまは、政府から言われたから黒い服を着ているワケではありません。自分の意志です。だから、いつから元に戻るかなんて誰も分からないし、予想もつきません。
ただ、私が感じるのは、
〇郊外に出ると、少し黒率が下がる印象。
〇FB: 一般記事(自撮り・食事・景色)のカラーが増えた印象。プロフィールはカラーに戻す会社が増えてきました。個人は半々くらい。
〇インスタ: 投稿写真はカラー、プロフィールもカラーに戻す人が増えた印象。
〇王様写真の投稿数は減りつつある印象。

ちなみにルークナムのプロフィールやブログのモノクロは今年いっぱいはそのままにしておく予定です。来年になったらまた考えます。


応援よろしくお願いします。ご面倒ですがよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング
関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
読んじゃおう★Amazon
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!