バンコク病院から利用するタクシーについて。

今日、社長から確認して欲しいと依頼を受けました。
バンコク病院からタクシーに乘ったら、GRABを呼んでないのに、”GRABのサービス料15バーツを加算された”というもの。タクシーのドライバーが何か説明していたらしいのですが、最後はお互いに怒鳴りあってしまった、というのです。
「15バーツだから、いいんだけどさ。なんだか納得出来ないんだよ。」

経緯はこうです。
社長が息子さんとバンコク病院を出る時にタクシーに乗りました。
そのタクシーは、普通に客待ちをしていたもので、特に呼んでくれと頼んだものではありません。
タクシーを降りる時、メーターは49バーツでした。100バーツを渡したら、おつりを35バーツしかくれないので、「何でだ?」と言ったら、何か説明していたそうです。
少しばかり疑り深い社長は、「渡した100バーツを返してくれ!」と言ったそうですが、ドライバーはそれを返さず、その代わりにこのチケットを渡されたというもの。

14766903730500.jpg

14766903780671.jpg

自分の車両番号が書いてあるカードを渡したということは、ドライバーが何か悪さをしようとしているとは考えにくいです。私は、「誰かが呼んだ車に社長が乗っちゃったんじゃないの?」と思いました。

GRABタクシーの対応。
まず、スタッフにお願いして、カードに書いてある、カスタマーサポートに電話してもらいました。
オペレーターの説明も私の考えと同じようなものでした。ただ、オペレーターは、「運転手に確認します。折り返し電話しますので、電話番号を教えて下さい。」と言いました。

10分後。オペレーターからスタッフに電話がかかってきました。運転手もその回線の中にいて、3人で会話をしました。

結果!
なんと、バンコク病院は、混雑時間や、タクシーがつかまりにくい時間帯について、普通にGRABタクシーを呼ぶらしいです。本来、病院側は、『GRABを呼んだので15バーツ払う必要があります。』、ということをお客様に説明する必要があるとのことです。もし、それを払いたくない人は、そのGRABタクシーを断って次の人に順番を譲り、一般のタクシーを待てばいいだけのこと、だそうです。
…ということで、ドライバーも間違っていないし、社長の疑問も解決されました。

GRABの対応、100点です。

バンコク病院を利用するお客様は、15バーツくらいでごちゃごちゃ言う人はいなかったのか、なんとなくもやもやしたまま払っているのか分かりませんが、私がその場にいたとしても、「ワタシ、GRAB呼んでないよ?」と言っていると思います。
いや、病院側が払えよ、と思ってしまった私が一番せこいですか?

バンコク病院を利用される方、ちょっと覚えておくと、「ん?」と思わなくて済みますね。

全く別の話ですが、私は今、UBERにクレームをつけています。
2回連絡していますが、音沙汰なしです。UBER、最低だ…ということも付け加えておきます。




いつも有難うございます。お時間のある方はクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ



タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
私はバンコク病院を利用することが多く、この15バーツ納得がいかないと思ってました。請求されるときとされない時があるのはなぜ?と。。。
子供もいるし、ごちゃごちゃ言ってトラブルになるのが怖いので、もやもやしたまま払ってましたが、やっと謎が解明されました。ありがとうございます!
といっても、バンコク病院の対応にはちょっともやもやしちゃいますねσ(^_^;)

Re: No title

はにさま、コメント有難うございます。

同じようにもやもやされている方はいらっしゃったとはっ。お役に立てる情報でよかったです!
高い安いに関わらず、意味不明の支払いはもやもやするものですね。
…っていうか、バンコク病院の対応! タクシーアレンジカウンターに説明書きを書いておけばいいのにと思いました。

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
いろいろ選べるハンコ★
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!