多目的スポーツ施設に行ってきました→THE RACQUET CLUB。

施設名: ロケットクラブ (THE RACQUET CLUB)
場所: 8 Soi Sukhumvit 49, Between Phrom phong & Thonglor, Khlong Toei, Bangkok, 10110; Thailand, Bangkok, 10110
電話番号: 02 119 7200
公式WEBサイト:
http://www.rqclub.com/
FBページ:
https://www.facebook.com/rqclub/

ルークナムのプライベートトレーナーWIN君に誘われて、バトミントンをやりに行ってきました。そしたら、それだけで終わらせるのがもったいないくらいの充実スポーツ施設でした。

今回は、バトミントンコート、筋トレエリア、フィットネスエリア、ボルダリングエリアしか見ませんでしたが、その他にも、プール、テニス、スカッシュ、スヌーカー、卓球、ボクシング、フットサルなどの施設があるんです。
…知らなかったです。
…楽しかったです。

14358632_1117732001644170_2894103672879306972_n.jpg

この日、ルークナムは1日メンバーだったので、525B払いました。
14741953352951.jpg

ラケットは、WIN君が用意してくれていました。
本当に久しぶりにやりました。腕と肩が3日間くらい筋肉痛になりました。ゆるゆるやればいいや、と思ってやりましたが、思ったよりも難しく、運動量があるスポーツでした。
14370202_1117732841644086_6805310145177080764_n.jpg

たまたま空いていたのですぐに使えましたが、混み合う時間には予約しておいた方がいいそうです。
14369918_1117732144977489_1073565947958976214_n.jpg

指導員もいるようですので、興味のある方、要・お問合せです。
14358822_1117766534974050_5426393610807500324_n.jpg

筋トレエリア、超・充実していました。この日ルークナムはとWIN君(トレーナー)と行ったのですが、本来はトレーナー活動は禁止されています。トレーナーが必要な場合にはここの専属のトレーナーが指導するらしいです。
14358682_1117766608307376_6677202835973353053_n.jpg

14344872_1117766671640703_312961036350752762_n.jpg

やはりここはボルダリングが一番人気のようでした。
ちょっと興味があったので聞いてみました。初めて行った時にかかる費用は、
靴のレンタル費は、100バーツ。
安全ベルトレンタル費は、50バーツ。
指導員を頼むと、1時間500バーツ。
だそうです。
14316949_1117766714974032_9033994855316672287_n.jpg

慣れている人は、ペアで来ていて、登る人と補助(下でロープを持っている)の人と交代でやっていました。
14317337_1117766694974034_6674096637187255595_n.jpg

見ているだけで面白かったです。
14333197_1117766731640697_3413996605170960825_n.jpg

これは、一人で来た人用の器具です。すでに経験者でこの器具の使い方を習うだけなら、無料ということです。
14370379_1117766758307361_2944946109626997664_n.jpg

日曜日の昼前くらいに行きましたが、人がまばらでいい感じでした。
客層は、外国人が多く感じました。

たまには、こういうところで運動するのもいいかな、と思ったので、1ケ月に1回くらい、出没するかもしれません。
すでにメンバーになられている方、DB-BBAがいても冷たい目を向けないで下さいね。


よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング
関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク スポーツ フィットネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
雨期に備える!
小顔体験♥
楽天☆
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!