どうでも日記。いまさらのコロナ感染。

ルークナムのブログの数少ない読者の皆さま、こんばんは。ルークナムです。
いつも読んで頂いて有難うございます。

コロナに感染しましたので、記録として残しておきます。

2023年5月8日。
すごく寒気がしてだるくなりました。少し尋常じゃない気がしたので部屋に戻ってATKをやりましたところ、
セーフ。
16837706471890.jpg

やっぱ風邪だわ、と確信しました。
日曜日に自転車チャレンジに行き、その後で整体クリニックに行きましたが、整体クリニックの冷房が寒すぎて、いつも凍えているのです。次からはヒートテックを持っていこうと誓いました。
そして、その前の週のタイはめちゃくちゃ暑くて、夜、冷房をつけて消して、暑くなってまた冷房をつけて・・・を繰り返しており、睡眠が浅いことも原因だと思いました。

風邪には、改源と。
16837711381944.jpg

ビタミンC大事。
16837711379953.jpg

とにかく早めに寝るようにしておりましたが、カロリー制限をしているので(炭水化物を少し少な目に)、眠りがすごく浅いのです。年度か起きて、水を飲んで、朝になってもなんかだるい~会社に行きたくない~っていう状況が続きました。
スタッフに薬をもらったり、うがいを多めにして早寝をしました。

なかなか治らないので、再度ATKをやってみましたところ、ビンゴ。
コロナに感染しておりました。
っていうか、これATKやらなかったら、全然分からないですわ~。
会社のタイ人同僚も、『コロナにかかっていようが、ATKをやらなければただの風邪っ』と言い張っていたので、もういいんじゃないでしょうか~。
16837706473551.jpg

ルークナム、BBAだし悪化したら死んじゃうと思っており、細心の注意をしておりましたが、かかってしまいました。
軽症でよかったです。
16837706473922.jpg

1日め、寒気とだるさがありフィットネスはお休みしました。→ATKは陰性でした。
2日め、寒気とだるさ。滝鼻水。
3日め、寒気とだるさ。鼻水と少し痰が絡む感じ。くしゃみが出る。
4日め、だるさは減少。寒気と鼻水は継続。くしゃみが出る。→ATKは陽性になりました。
5日め、非常に楽になりましたが、変な空咳が出る感じ。
6日め、身体は元気になりましたが、冷房にあたると咳が出ました。→ATKはまだうっすらと陽性。
7日め、完治です。→ATKは陰性になりました。
8日め以降 冷房にあたると空咳が出るのが続き、のど飴をなめてました。1週間くらいは、疲れやすい気がしました。

うっすら2本の6日めです(笑)
16841309160230.jpg

完治しました。
16841309162091.jpg

感染元は、全く不明です。濃厚接触者という意味でいうならば、ドライバーと整体師、以上です。ぼっち活が日常のルークナム、本当に本当に思い当たりませんでした。
ただ、思い起こせば、マスクはしっかりしていましたが、手の消毒はしていませんでしたので、カフェや買い物などで、手にコロナ菌がついていて、それで目をこすったりして感染するならば、それが原因だろうと思いました。
ルークナムの周りでもかかった方は数人います。正直、内心で、あまり警戒しないで、感染するようなことをやらかしちゃってるんじゃないの?…って思っていました。
今、分かります。注意しても無理です。→実感しました。…ので気をつけようがないのでした。

その後の経過ですが、
①少し疲れやすい気がする。
②咳が出やすい気がする。
③食欲が出た気がする。
④太りやすい気がする。
という気のせいというか、コロナのせではない症状が継続しているルークナムです。

※ご注意
本日のコロナ感染記録に関しまして、ご質問・ご意見等は全く受け付けておりません。自分の記録用として残しただけになります。ご了承お願いします。


応援して頂ける方は、更新がなくてもぽちっとして頂くと喜びます。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ






関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : コロナ

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。

※本文中のマラソン大会情報は、事前連絡なく変更される場合がございます。エントリー・大会参加に関しましては、ご自身による再確認及び自己責任にてお願い致します。
※すべてのルークナムへのメール・本文へのコメント書き込みは停止中です。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

いつも有難うございます♥
ポチっとお願いします♥
ルークナムのインスタ✨
TABIO♥
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥
ためになるブログご紹介