マラソン大会のワンシーン。

『何で走っているんですか?』と聞かることがあります。
走ったこともない人からのその質問の裏には、「別に速くもないのに。」「たかが10㌔でしょ?」という意地悪な気持ちが隠れているような気がしてしまう、ネガティブ思考のルークナムです。

好きなもんは好き。
それじゃダメですか?

ルークナムは、理由、ないです。

FB_IMG_1471519534303.jpg
Photo by IAMRunningThai &Sports

タイのマラソン大会は、そういう人がエントリーして走っています。

ランナーだけが分かる。分かり合える。
一度走ってみて下さい。ゴールを目指してみて下さい。ゴールをしたその時に分かるはずです。

Let's Run Together♥




ランナーの皆さまへ。
最近、少しづつではありますが、ランナーの読者の方が増えてきていて嬉しい限りです。それが、私の目指すブログです♥♥
「こんなマラソン大会があって出てみたいけど、タイ語が分からない。」というような方がいらっしゃいましたら、ルークナムの分かることでしたらお手伝いしますので、ご連絡下さい。
(ただ、タイ語だけで募集をするような大会は、当然のことながら、振り込み、メールのやり取り、レースキットの受け取り等、すべてタイ語でやり取りをしなければならない場合が多いので頑張らないといけません。)

※ルークナムへメールをしたのに、返信が届いていない方。今のところ、メールの返信は100%しています。
メールを頂くのは、GMAILからが多いようですが、ルークナムからの返信メールは、YAHOOを使っております。返信メールが『迷惑メールに入っていないか』のご確認をお願いします。

読んで頂いて、有難うございます。
嬉しいです。この出会いに感謝です。


ブログランキング・にほんブログ村へ





タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク マラソン大会 ランニング ジョギング

コメントの投稿

非公開コメント

音楽が好き、登山が好き、アイドルが好き、タイが好き…特に理由なんかなくてもいいんじゃないかなぁ、と思ったり。
私は健康のためにジョギングはします。しかし走るのが好きかと言われれば…好きでも嫌いでもない、若干好き気味、くらいです。行為には理由はあるかも知れませんが、好きに理由はなくても良いと思います(笑)

それでいいです・・・

Re: タイトルなし

坂本さま、いつもコメント有難うございます。
一般的にですが、日本人の方は、何かにつけて理由を明確にしたいという傾向があるのではないかと(笑) 外国人の方はフィーリングを大事にしますよね。

Re: タイトルなし

アグリーランナーさま、コメント有難うございます。
それが基本ですよね!!

その方は走っていないのであれば、特に他意はなく単純に走る楽しさを知らないだけでしょうね。

斯言う自分も、今ではレース(ハーフまでですが)には出るし、月間100~150kmくらい走りますが、以前は長距離を走るなんで大・大・だいっっきらいでしたし、マラソン、駅伝のTV放送を見てるなんてアホだと思ってました。
マラソンが好きな後輩に「ただ走るだけなんて何が楽しいの?」と言っていたものです。ww

そんなもんです。

Re: タイトルなし

Ryuさま、コメント有難うございます。
なにか最近よく聞かれるので、考えすぎました。
きっと返事もいらないくらいの問いかけなんだろうなといい方に解釈することにしますね。

ランナーズハイになれなくて

「なんで走ってるの?」
それは...
・40歳になったとき「俺、42.195kmって 走れるのかな?」と、ふと、思い立って。
・でっ腹のおっさんになりたくないから。
・健康のためとかじゃなくって、一晩中遊び抜ける持久力と体がほしいから
・二日酔いのお酒が抜けて目が覚めるから
・ランナーズハイになるまでのガチランナーじゃないけど、スタート前のアドレナリンどくどく感を味わいたいから
・タイの大会は断然楽しいから。ゴール後のご褒美フードがまってるし~(笑)

などなどですが、実は次のことが、私の走る一番の理由なんです。
「走るのは、自分の心と体と対話する大切な時間だからです」

走ってる間は、自分だけの世界です。「腰痛いわぁ」「まだまだ全然苦しくない」「少しスピード上げても足が軽い!」と、今の自分の体がどんだけなのか、自分の体と向き合ってみます。
そして「あの角まで、次の給水までがんばろ」「あと3人抜こう、いやあと5人抜こう」「もういいんじゃね、歩こう、誰も見てるわけじゃないし」「こんな暑いなか走って、誰得?」と、自分の心の中に登場してくる”だめだめさん”と”がんばりさん”、弱わーい自分の心と強い自分の心と向き合ってみます。
普段の朝Runでも、走りながら色々なこと考え自分と対話しながら走ってます。仕事のこと、家族のこと、友人のこと、遊びのことなどなど...時には走りながら大切な人生の決断をするときもあります。
そんな、自分の心と体と対話できる時間だから、私にとって走ることは大切なのです。

ほほぉー!10ccさんがめずらしく、いいこといっとるでぇ~。ドヤ顔しとるわ(笑)
でもねー、タイは美人ランナー多いから、美人ランナーのお尻を追っかけてるだけじゃね?(正解ww)

Re: ランナーズハイになれなくて

10ccさま、コメント有難うございます。
さすが大人~。素敵な理由です。
目から鱗です。確かに昔は雑念ばかりでしたけど、最近、ちょっとだけ長く走ると自分との対話が始まりますね。頑張る・ルークナムとヘタレ・ルークナムがけんかしてます(笑)
 ↑
私はふくらはぎフェチなので、素敵なふくらはぎを見つけるとふらふらついていきそうになっています♥
プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
いろいろ選べるハンコ★
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!