悪質な空港タクシードライバー→実際にあった事例。

タクシー使用日: 13AUG2016 22:55:34
タクシー乗車場所: スワンナプーム空港

下記の情報は、友人がFBに友人限定で公開したものを、許可をとって転載しています。
告発しようとか大げさにしようとか、そういう気はありません。ルークナムのブログに来て頂いた皆さまへ、「注意をしましょう。」という意味で公開します。

まず、下記の情報だけ書き加えておきます。
友人は、ルークナムよりもはるかにタイ語がうまいです。読み書きはその辺のタイ人よりも完璧で、会話は王室用語からスラング語まですべて使い分けるプロです。そして、どんな人に対しても上から目線で話すようなことはなく言葉遣いは丁寧です。初対面であれば尚更です。常に冷静で声を荒げたりするような人ではありません。
彼女との付き合い25年の私なら分かります。彼女に落ち度はありません。

よっぽど、タクシーの運転手が粘着質な変人だったという認識です。


①空港から受け取った伝票。
taxi 1111

②状況。
1Screenshot_2016-08-15-10-31-44.jpg
2Screenshot_2016-08-15-10-32-13.jpg
3Screenshot_2016-08-15-10-32-42.jpg
4Screenshot_2016-08-15-10-33-03.jpg
5Screenshot_2016-08-15-10-33-25.jpg

③友人がとった行動。
6Screenshot_2016-08-15-10-31-12.jpg

ルークナムは、基本、変な時間にタクシーに乗らなければならない場合は、リムジンを使うし、危ない目にあった人に対し、そんなに同情的な方ではありません。「なんか失礼なことを言っちゃったんでしょ?」「ちゃんと説明しなかったんじゃないの?」とそう思ってしまいます。
でも、今回のケースは時間が23時。そんな危ない時間ではありません。
用紙をちょーだいと言うのは普通のことだし、友人が命令口調(かちんとくるような言葉遣い)で言ったはずもありません。

ひどすぎます。
最低です。


もし、そのタクシー運転手の性格が本当に異常で、仲間を連れてコンドミニアムまできたら…と考えると、ぞっとします。免許を取り上げられたタクシー運転手が逆上して何をしてくるか分かりません。
友人は、情報をコンドミニアムの警備員や近所のバイタクのグループへ連絡、長時間近所に停車している不審な車、人に注意をしてもらうように頼んだそうです。そういった意味も含めて、タイに長期滞在している方は、警備員さんやバイタクグループと挨拶くらいはしておいた方がいいかもしれませんね。
友人はしっかり者ですが、普通の一般女性です。本当に気を付けてほしいです。

在タイ20年の友人があってしまった悪質タクシーの事例の報告でした。
普通にしていても、絡まれることがあるんですね(涙)

よろしくお願いします♥
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク 空港タクシー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
読んじゃおう★Amazon
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★ヨーカドー
お口の恋人♥ロッテ
ルークナムにも出来た!
買っちゃおう★Lazada
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!