アユタヤマラソン2016② ルークナムの移動方法とホテル予約。

大会名: アユタヤマラソン (Ayutthaya Marathon 2016)
開催日: 2016年12月11日
開催場所: アユタヤ遺跡公園

エントリーサイト:
https://uniquerunning.goodsportsthailand.com/ayutthaya/en/running/34-ayutthaya-marathon-2016.html
大会紹介FB:
https://www.facebook.com/UniqueRunning/?fref=nf
https://www.facebook.com/events/232584593754542/


ルークナムは、すでに、エントリーは終了しました。

で、次は「さて、移動手段とホテルはどうしよう?」と悩んでしまうルークナムです。
私の周りの方々は、「何とかなるでしょ?」と余裕で構える方が多いのですが、そういうのが絶対に無理です。

タイに長く住んでいますが、
『マイペンライ精神』が身についてません。


ただでさえ、マラソン前でドキドキしているのに、余計なドキドキをしたくないのです。
ですので、”大会がおススメ”のVANを予約しました。400バーツです。
このバン・サービスの魅力は、バンコク⇔アユタヤ往復だけでなく、
前日のホテルからスタート地点の往復(レースキットの受け取り)、当日のホテルからスタート地点までの往復が、ついているのです。
そこがルークナムの安心ポイントです。

ただ、時間のある方は、列車やバス、他のバンを利用した方が安いし、旅行情緒があふれる旅になると思います。
12月10~12日と三連休になっている会社も多いと思いますので、ご家族・お友達とゆっくり旅程を組まれたらいい思い出が出来ること間違いなしですね。

Screenshot_2016-08-04-08-41-26.jpg

Screenshot_2016-08-04-08-42-31.jpg

① : バン送迎サービス2日間用 (10-11 DECEMBER 2016)
※アユタヤに一泊するスケジュールの方向け。

PRICE : 400 バーツ(1人当たり)

12月10日 (BANGKOK-AYUTTHAYA)

13.00 pm. Meet at Mochit BTS Station (Car Parking Area):待ち合わせBTSモチット駅
13.30 pm. Depart from Bangkok:バンコク出発
14.20 pm. Arrive in Ayutthaya/ Hotel Check-in:ホテルチェックイン
14.40 pm. Free time:自由時間
16.30 pm. Meet at the hotel lobby:ホテル発
16.40 pm. Heading to the running area (at Ayutthaya Historical Park) for pre-registration
17.00 pm. Registration to get running T-Shirt, BIB race number and join the activities:レースキット受け取り
18.30 pm. Back to the hotel & free time:ホテル戻り・自由時間

12月11日 (AYUTTHAYA-BANGKOK)

03.30 am. Meet at the hotel lobby (Only Marathon runners):フルランナー、ホテル出発
03.35 am. Heading to the running area (at Ayutthaya Historical Park):スタート地点着
04.00 am. Marathon 42 km starts
04.55 am. Enjoy the activities at the running event
05.00 am. Meet at the hotel lobby (Half, Mini & Fun Run runners):ハーフ、ミニ、ファン、ホテル出発
05.30 am. Half Marathon 21 km starts
06.00 am. Mini Marathon 10 km starts
06.15 am. Fun Run 4.2 km starts
09.30 am. Back to the hotel:ホテル戻り
11.30 am. Hotel Check-out:ホテルチェックアウト
12.00 pm. Return to Bangkok: アユタヤ発
13.00 pm. Arrive in Bangkok safely/ Drop off at Mochit BTS Station:バンコク


② : バン送迎サービス1日のみ (ON RUNNING DAY : 11 DECEMBER 2016)
※ミニマラソンとファン・ラン対象、当日行って、当日帰るスケジュール。

PRICE : 200 バーツ(1人当たり)

12月11日 (BANGKOK-AYUTTHAYA-BANGKOK)

03.00 am. Meet at Mochit BTS Station (Car Parking Area)
03.05 am. Depart from Bangkok
03.50 am. Arrive to the running area (at Ayutthaya Historical Park)
04.00 am. Registration to get running T-Shirt & BIB (Only Mini Marathon & Fun Run)
06.00 am. Mini Marathon 10 km starts
06.15 am. Fun Run 4.2 km starts
11.00 am. Return to Bangkok
11.50 am. Arrive in Bangkok safely/ Drop off at Mochit BTS Station

はい、車の手配は出来ました。
今度は、”送迎対象のホテルって、大会サイトに書かれている2つのホテル指定なの?”って疑問がわいてきました。
大会サイトに紹介されているホテルは、
-KRUNGSRI RIVER HOTEL
-WORABURI AYOTHAYA CONVENTION RESORT
の2つです。
AGODAでその2つのホテルの感想コメントを見ると、「なんだか泊まりたくないホテルかも・・・」と感じました。
(※あくまでルークナムの印象です。)

なので、大会サイトに書かれている連絡先に電話してみました。
「この送迎サービスは、この2つのホテルだけが対象なんですか?」と質問しました。
答えは、 「よっぽど遠くなければ、他のホテルでも大丈夫。」とのことでした。
大会の直前になると、バンの手配会社から連絡があり、どこのホテルに泊まるのかと確認されるそうです。
ご近所のホテルに泊まる人たちが同じバンに乗り合いになるようにアレンジするようです。

ということで、次はホテル探しです。スタート地点は、ツーリストインフォメーションの近くのようです。
ところが、近くのホテルはすでに満室。マラソンに出る人達が予約済ですか(?!)
「オーナーが優しい。」「遺跡公園に歩いて行ける。」「アユタヤマラソンに参加する時に利用しました。」的なコメントがあるホテル・ゲストハウスはことごとく×なのです(涙)。
土地勘がある方ならば、これは歩ける距離だと分かりますが、ルークナムは自分の勘とAGODAの地図だけ(AGODAが紹介しているホテル)が対象です。
Screenshot_2016-08-04-08-45-06.jpg

あせったルークナムが予約したホテルは、ここ→iuDia Hotel。
くそバカ高いホテルですが、AGODAのホテル点数・コメントがよかったので、とりあえず予約しました。
カード決済は12月以降。12月上旬までだったらキャンセル料もかかりません。

初アユタヤマラソンだし、年末だし、贅沢しちゃおう~♥な気分のルークナムです。
ホテルレポートは、12月12日を予定しております。(ってまだ先なのであくまで予定です。)

アユタヤマラソン、アレンジ完了♪

前の会社で営業をしていた時、ロジャナ工場団地にあるお客様を担当していました。
その時に、ランチで遺跡公園の端っこにあるクィッティアオ屋に寄ったのが最後にアユタヤに行った記憶です。6年ぶり以上です。

あとは、マラソン前日が来るのを待つばかりです。
楽しみですね。
スコータイマラソンに続いて第二弾 遺跡の中を走るマラソン大会です。

Let's Run Together!!


いつも有難うございます♥
 ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ





タイ・ブログランキング
関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク アユタヤマラソン2016

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
雨期に備える!
小顔体験♥
楽天☆
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!