実はタイ国内で一番素晴らしいという声が高いマラソン大会→コンケーンマラソン2017 エントリー開始。

大会名: コンケーンマラソン2017 (14th khonkaenmarathon2017)
日時: 2017年1月29日
スタート場所: コンケーン大学
大会サイト:
http://www.khonkaenmarathon.com/
紹介FB:
https://www.facebook.com/khonkaenmarathon/?fref=nf

エントリー開始: 2016年8月15日

※この大会は、毎年1月の最終日曜日に開催される大会のようです。ルークナムは、2015年12月にチェンマイマラソンに行った時に、この大会がどんなに素晴らしいかと力説され、バンコクに戻って速攻、エントリー、飛行機の手配、ホテルの手配をし、2016年1月のコンケーンマラソンに参加しました。
だから、そんなに慌ててエントリーする必要はないかもしれませんが、最近のマラソンブームはすごいので、早めにエントリーするに越したことはありません。

ルークナムだけでなく、行ったことがある人がみなさん口を揃えて「タイ国内で一番素晴らしい」という大会です。
コンケーン県あげて、コンケーン大学あげて、の大会です。
県民・市民・コンケーン大学の協力・応援がすごいです。

1ケ月も前になると、「市民のみなさんへ。家の近所がマラソンのコースになっている方は、ランナーのために玄関の電気をつけてください。」というローカルCMが流れるほどです。
フルやハーフランナーは、まだ夜も明けないうちからスタートしますから、暗いのです。

そういう記事がガンガン、大会サイト・FBページにアップされます。

この映像、何度見ても感動します。思い出よみがります。
⇒ https://www.facebook.com/khonkaenmarathon/videos/1059009634192278/
13892069_1054665147960060_7501048003435096232_n.jpg

今、このレポートを書いていても、早く行きたくて、興奮して、心臓がドクドクするくらいです(笑)


価格表~。
外国人高過ぎ。タイ人料金との差がありすぎ。
13902724_1056717397754835_3183738436942671328_n.jpg

13903241_1055390091220899_3454315417477564663_n.jpg



実は、コンケーンに行った時、結構、困惑しました。
大会サイトに紹介されているホテルは、スタート地点からとてつもなく遠いのです。
大会当日(走る前・走った後)は、20分ごとに送迎車が出るので問題はないのですが、前日に、レースキットの引き取りという大事な業務があるのです。

すべての移動は空港タクシーを使い、結構なお金を遣った私は、「来年はもういいかな。」と思ったのにも関わらず、走り終わってみたら、「素晴らしかった。」と思ってしまったルークナムでした。

近所の小中学校からの学生参加のランナーも大勢いました。
みんなランニングシューズなんて持っていないので、通学用の茶色のひも靴、裸足、ビーサンで走る子がいました。
しかも、速いです。
そういうのを見るにつけ、靴って関係ねえんだなーと思ったりしました。

人それぞれ、感じるところは違うと思うので、
とにかくエントリー、とにかく参加してみてください。

8215_961249303959108_1990014387283719604_n.jpg

12523012_961249393959099_5638448985379004620_n.jpg

せっかく初めて訪れた地でしたので、観光もしました。
注意: 地獄寺の写真があるので、怖いものが苦手な方は、ここで止めてください!!
12439521_961312940619411_5403899902791095982_n.jpg

12510223_961323213951717_4768188541690222969_n.jpg

12552758_961312970619408_6958666413673788707_n.jpg

もう少し、大会近くなりましたら、他の情報もアップしようと思いますが、とりあえず、今日は、「エントリー情報」をお知らせしました。

Let's Run Together!


いつも有難うございます。
ルークナムのパワーです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ





タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド マラソン大会 コンケーンマラソン2017

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
雨期に備える!
小顔体験♥
楽天☆
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!