家賃値引き交渉中。

今の部屋のお部屋の家主希望価格は、1ケ月17,000バーツです。
内装がとても気に入っていて、予算(14,000B)バーツをはるかにオーバーしていたのにも関わらず、決めてしまったお部屋です。

でも、どうしても少しでも値引いてほしくて、家賃1年分一括払いをして、1ケ月16,500バーツにしてもらいました。
部屋を探す時に、他の人とも交渉したことがありますが、「わざわざ1年分払わなくていい。」(値引きたくない)という人が多かったです。

もうすぐ、2年になり、3年めの更新の時期がきます。
1年目は2ケ月、2年目は1ケ月分、オーナーは管理事務所に紹介料として支払っているのをふとしたことから知ってしまったので、
「今後は、個人契約になるんだし、500バーツ引いて欲しい。」と言ってみました。

オーナー、即決出来ず。(嫁が怖い!)

まあ、多分引いてくれなくても契約更新するのですが、
①日本人に貸すメリット (きれい好き。騒がない。など)
②オーナーは他の借り手を探す手間が省ける。
③オーナーは紹介料を払わなくていい。
だから、引いてほしいです!

エアコンが壊れたといえば、すぐに買ってくれるし、テレビがうつらなくなったらすぐに他のテレビを持ってきてくれたし、いいオーナーなんですよね。

でも、一つだけ、問題があります。
オーナー、海外にお出かけすることが多すぎて、連絡を取るのが大変なんです。
これ、結構重要じゃないですか?

ですから、少し迷っていて、オーナーの連絡を待っているところです。
オーナー、了解してくれるといいな♪♪


ルークナムがお部屋を探すときに、参考にするサイトを紹介しておきます。
いいお部屋・いいオーナー、いいご近所さんに会うのは大変です。
住んでみないと分からないこともたくさんあります。

いいお部屋が見つかりますように。
https://www.hipflat.co.th/ja
http://www.renthub.in.th/en

日本の不動産屋さんのサイトは、お部屋の状況説明が詳しくて助かります。
http://www.nikonikokawabe.com/near_station/near_station.html
http://dlife.co.jp/index.html


いつも有難うございます。よろしくお願いします♥
 ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング
関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク 現地採用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
いろいろ選べるハンコ★
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!