参加してきました→ パタヤマラソン2016⑱ 待ちに待ったこの日がキタ━(゚∀゚)━!

大会名: パタヤマラソン2016 / Pattaya Marathon
日時: 2016年7月17日

ついに !

ついに !!

ついに!!!

この瞬間キタ━(゚∀゚)━!


って、わくわくMAXのランナーの皆さまに比べて、「こんな朝早くから仕事かよ。」と緊張感ゼロな、警備員さん達(笑)
13700180_1070349929715711_7697236257211028017_n.jpg

司会者が、いろいろ説明中です。
でも、はっきり言ってこの大会は、フルとハーフを優遇していますので、クォーターとかファン・ランは眼中なしです。
13690834_1070445729706131_8693033558336618210_n.jpg

ランナーの皆さま達。あと20分!!
13770347_1070349973049040_314407136886494455_n.jpg

いよいよスタートゲートへ~。
13770404_1070445836372787_3161530592476250328_n.jpg

※大会ページより、転載。 
スタートです。
13716018_1184092871611041_3908976489867657635_n.jpg

パタヤセントラルフェスティバルからウオーキングストリートを走り、小高い丘を走るコースだったのですが、しばらく写真がありません。
『ものすごい坂がある』と聞いていたので超~ナーバスだったルークナムです。
フィットネスのランニングマシーンで練習する予定だったのですが、明らかに練習不足(涙)

3㌔くらいでしょうか。これが見えたので、もう、気分がどよーん。
デブなルークナムには無理です。
13728949_1070445893039448_6213905062969240942_n.jpg

しかも、2㌔地点の給水所の水がなく、ランナー達イライラMAXです。
13754116_1070445946372776_2651709722704275292_n.jpg

水キタ━(゚∀゚)━!
13700096_1070446033039434_2891657939492153638_n.jpg

13716061_1070445923039445_722031845508192355_n.jpg

分かりますか? もう坂でヘロヘロ。心が折れかかってます。
ルークナムも舌打ち連発。「また坂~?」と日本語でぼやきながら前に進んだのでありました。
13700021_1070445963039441_1898766723186288958_n.jpg

もう残り3㌔くらいの地点です。橋の上から降りてくるフルとハーフと合流します。
13781953_1070445979706106_1767594440721008756_n.jpg

フルとハーフの人たちはもんのすごく走ってますから、糖分補給は必要です。
だから、レーンを分けろ~。
本当にクォーターのランナー達が邪魔になって申し訳けない状態!!
13775791_1070446006372770_1019423559399192043_n.jpg

もう少しでゴールです。
『ウォーキングストリートなのに走りました』
今日だけは、ランニングストリート。
13731718_1070446069706097_5309750889969498409_n.jpg


いよいよゴールです。

…続く。
(1時間後にアップ予定です。)



ルークナム頑張って書いている最中です。
よろしくお願いします♥
 ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ





タイ・ブログランキング
関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド パタヤマラソン2016

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

パタヤマラソン、お疲れさまでした。
自分もクオーターを走りましたが、今年はひどいコースでしたね。特にコース取りが。
山登りは自分も「またこんな傾斜の登りかよ(涙)」となりましたが、あれはあれで有りかと。
でも折り返しが多く、最初の折り返しが8の字のコース取りなので、折り返し前のランナーと後のランナーのコースが交差するし、ワットプーカオヤイの登りと下りのランナーのコースが交差するので、急な下り坂でスピードが出ているランナーが登りのランナーの列の突っ込む形で危険でした。

自分も来年はオーガナイザーを代えてほしいと思いますが、公式FBページにバンセン-センスック郡知事の写真が出ているところを見ると、そういうことなのかと思っています。

Re: お疲れ様でした

Ryuさま、コメント有難うございます。
お疲れさまでした!!
確かに走っている時には、「なんだよ、この坂!」って思ってましたが、終わってみると、「こういうのもたまにはありかな?」と思いました。
ただ、Ryuさまのおっしゃる通り、交差するところは危なかったです。

主催者権争いは、いろいろ裏事情が絡むんですね。
こんだけマラソン大会が頻繁に開催されているのをみても、儲かるのかなーなんて余計なことを妄想してしまいます(笑)

折れた心を返せ~(笑)

激走お疲れ様です!
私は、前週のFAT RUNで遅刻をやらかしてますので、前夜祭をこなし、寝たかね寝ないかのまま、30分前にはスタート地点へ。祭りです、今回はインターネット生放送で実況中継しながら走ってやろうと、スマホに自撮り棒という装備で放送もRUNも快調にスタート。
しかーし、パタヤの死の丘は甘くはなかった。必死に駆け上がる(いやいや、ほぼ、だだ歩き(;'∀'))が、心が折れる寸前・・・。
と、その時!鬼の形相・・・いえいえ、もとい、女神の笑顔のNum姉さんがトップグループにも追いつかんと駆け下りてくるではないですか!速い、速い!
「ガンバ!Numさん、ガンバ!」と声をかけ、よし、私も気合を入れなおそうと思った瞬間、「まだまだ、坂は長いわよ~」(Numさん)と。
orz....10ccは折れかかったランナーの心をさらに丁寧に折りたたみ、「そうだ、祭りなんだ、楽しもう!」と都合良く気持ちを切り替え、マラソン実況放送を楽しむのでした(笑)
「はい今、ウォーキングストリートに入りました~」「いま、バカラA-GOGOを通過~」、タイ人ランナーと会話しながら、死の丘の惨状を撮らえながら、おもしろランナーを撮らえながら・・・ゴールへ向かうのであった。(パタヤマラソン2016⑲のコメント欄へつづく)

Re: 折れた心を返せ~(笑)

10ccさま、コメント(クレーム?)有難うございます。
だって、だって。。。
「もうすぐこの坂も終わりでしょ?」と思いながら走るより、まだまだ大変って思っていた方が体力温存出来るかなと思ったんです。ごめんなさい(笑)!!
パタヤマラソンは、本当にお祭りですね。前夜祭+マラソン+後夜祭♥
私も途中から、写真撮影に入ってしまいました。

私の鬼の顔・・・見たなあ(笑) そのうち、10ccさん、呪いで石になってしまうかも。
プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
いろいろ選べるハンコ★
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!