参加してきました→FAT RUN デブ、走れデブ。

大会名: FAT RUN อ้วนวิ่งสิอ้วน (デブ! 走れデブ!)
開催日時: 2016年7月10日 6:00
開催場所: ルンピ二公園

すでに、ルークナムのドジドジ話は書きましたが、この大会の強烈さがイマイチ、アピ―ル出来なかったので、是非ご紹介したいと思います。
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-96.html

デブだけど、運動するし。
デブだけど、アクティブ。
前向きなデブ達のマラソン大会でした。


基本、スポーツマン精神にのっとってる人というのは、運動する人をバカにしません。
暖かく見守ってくれる人ばかりです。

頑張る人は、素晴らしい。そういう気持ちで見て下さい。


fatr1.jpg

fatr3.jpg

fatr4.jpg

fatr5.jpg

fatr6.jpg

fatr8.jpg

fatr7.jpg

fatr9.jpg

fatr11.jpg

fatr12.jpg

どすこいっ。


私は、とある脱サラしてタイに来た、日本人トレーナーのトレーニングを一時期受けていました。
彼は、とにかく淡々と30分のメニューをやらせる事務的な感じの人でした。
目標もなく達成感もなく、静かな時間でした。
私が、「友達にハーフを走ろうって誘われているんですけど、痩せてから挑戦しようと思うんですよ~。」と雑談の中で言ったことがあります。
その人、何と言ったと思いますか?
「止めといた方がいいですよ。身体壊しますよ。」だって。
そこは、「じゃ、頑張って痩せましょう! トレーニング頑張りましょうね。」だろうがっ。
と思って、その日からその人のトレーニングに通うのは止めました。
トレーニングメニューは素晴らしいかもしれませんが、トレーナーとしての素質はゼロだと思いました。

デブを下に見たり、「どうせ無理だろう」と思う人が嫌いです。
デブは、自己管理が出来ていない人かもしれません。
でも、いつか変わるかもしれないんです。
『あきらめたら、そこで試合終了ですよ?』 By安西先生。

ルークナムは、
- 大会エントリーは、クォーター(10.55km)以下のみ。
- 1ケ月の目標ジョギング距離は、100㌔。
- 筋トレは、水曜日以外は毎日。
- ランニングシューズのブランドは、ニューバランスかナイキ。
- DB & BBA (デブで、ばばあ)だけど、膝や足首を痛めたことはありません。
- めっちゃ熱くて優しい、まさに修造のような、師匠と仲間とトレーナーに囲まれて、楽しく走っています。



…ということで、デブだけど、『マラソンしてみよう!』という心を持った人のマラソン大会、”FAT RUN デブ、走れデブ”。

素敵な大会でした。



よろしくお願いします♥
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ






タイ・ブログランキング


 

関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク マラソン大会 ランニング ジョギング ルンピ二公園

コメントの投稿

非公開コメント

今気づきました!ゼッケンのF30とかはBMIでクラス分けしてるんでしょうね、きっと・・・

Re: タイトルなし

appywakaさま、コメント有難うございます。
そうです。私はF25。
BMI25~29.9のカテゴリーだったんです。タニタの体重計が正確過ぎでした(涙)
プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
いろいろ選べるハンコ★
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!