役に立たない旅行記、パタヤ・シーラチャー編。

ルークナムのブログの数少ないファンの皆さま、こんばんは、ルークナムです。
今日は本当に役に立たない日記です。写真だけ楽しんで頂ける暖かい読者さまだけこのまま進んで下さい。ものすごい情報を欲しい方は、そっと他のページへ移動して頂くことをおススメします。

今日のブログは昨日のブログと合わせて頂けると幸いです。
前日、食あたりになってしまい、胃の痛みと嘔吐に苦しみながらの旅行でした。この旅行は3ケ月前から楽しみにしていたもので、キャンセルするワケには行かなかったのです。

ルークナムの胃は、とんでもなく暴れまわっており、口は乾くのに、水を飲むと吐き気がするというすごい状況の中での移動でした。

バンコクは8:00に出発しました。
まず行ったのは、カオシーチャン大仏壁画です。気付いたら写真1枚しか撮ってなかったという状況(涙)
52901530_2115822905168403_689422923378720768_n.jpg

次に行ったのは、Silver Lakeです。
ここに寄って、友達とワインで乾杯するのを楽しみにしていたルークナムです。もちろん、飲んでません(涙)
52891182_2115822945168399_6433634024681373696_n.jpg

52896813_2115823031835057_8852023108538728448_n.jpg

53560564_2115822995168394_7383828889618874368_n.jpg

本当はシービュポイントへ寄る予定でした。あまりに具合が悪そうなルークナムの様子を見かねた友達がチェックインして、一旦ホテルにチェックインして休みましょう、って提案してくれました。
友達にランチへ、ルークナムは病院へ。
53245245_2115823105168383_2083061402007764992_n.jpg

病院の点滴とクスリで元気になったルークナム。多少の食欲がわいてきたので、散歩をしながら食べられそうなお店を探しました。シーフードとワインを楽しみにしていた友達に本当に申し訳なかったです。
53563399_2115950135155680_8142093326934343680_n.jpg

53464712_2115950198489007_1207405776096722944_n.jpg

お粥がありそうで、友達も大丈夫そうなお店を発見です。
52605612_2115950268489000_7939118665788555264_n.jpg

52937492_2115950305155663_573312824743297024_n.jpg

52989676_2115950345155659_6169961889276100608_n.jpg

53215260_2115980391819321_3805043941368135680_n.jpg

パタヤはいろいろな顔をもっていて、飽きません。
53336696_2115980458485981_6427154018543337472_n.jpg

足マッサージは200バーツです。
52902738_2115980555152638_8094314444286328832_n.jpg

全然力がはいっていないゆるゆるのマッサージでしたが、それがちょうどよかったようで、部屋に戻ってそのまま9時間爆睡しました。
53226310_2115980578485969_7855850257920294912_n.jpg

なんだか、元気になったルークナムです。
空腹も感じるし、何か食べたい気持ちになりました。
持って行ったドライバナナを食べて。
53184579_2116770188407008_6734740304764600320_n.jpg

プールサイドで友達が泳ぐのを眺めてました。
ルークナム、ラングッズ・水着まで持って行ったのに、そのまま持ち帰るという悲しい状況でした。次にパタヤに行くことがあったら、がんがん走って、がしがし泳いでやりますからっ。
52926432_2116770055073688_6712952326514016256_n.jpg

52920534_2116770075073686_7347515422167531520_n.jpg

このホテル、なんだかネコが大量にいました。
53057826_2116770111740349_5548991841128415232_n.jpg

53155148_2117030245047669_6420480064567115776_n.jpg

お参りネコちゃん。
53395067_2117030295047664_5682519694301462528_n.jpg

ということで、パタヤに出来たばかりのTerminal21も見学することもなく、移動です。
53560012_2117030331714327_951894787223453696_n.jpg

バンセーン到着です。
まだ、朝も早いというのに、とんても混んでました。
53415050_2117030365047657_1788326336540966912_n.jpg

砂浜直結のパラソルコーナーは、結構な人出なのですが、こっちのエリアは人が少ないです。波の音と食事だけ楽しめればいいや、って方にはこっちがおススメです。
家族連れも少なく、うるさくないです。
53336783_2117030588380968_4787735460875075584_n.jpg

53333184_2117030531714307_2270184339591397376_n.jpg

53060153_2117030645047629_8967870101772566528_n.jpg

シーフード発注。
53155202_2117030448380982_2125393630469292032_n.jpg

お粥なんて頼む人いないんでしょうね。なんか、大量の米&エビ。食べても食べても減らなくて大変でした。
53574179_2117030951714265_832328631484153856_n.jpg

エビはその場で調理ですよ。
53280742_2117030815047612_2601953361863376896_n.jpg

53402044_2117030861714274_352392110902607872_n.jpg

ひとつだけ食べました。おいしかった♪
53514179_2117030991714261_8671171145329803264_n.jpg

そして、友達の酔い覚ましの意味も含めて、青空マッサージです。
200バーツです。
正直、ちゃんとしたエアコンが効いているすぐそばのお店でも200バーツなので、どっちがいいかはあなた次第です。潮風を浴びながら、マッサージするのもよし。お店に行ってマッサージするのもよし。
53491990_2117145671702793_7741241396383711232_n.jpg

このおばちゃんは、ちょっと手抜きで、電話はするわ、ラインをしているわで、片手でやることが多く、ちょっとむかついたので、チップ少な目にしましたけど。
53010771_2117145708369456_5414285320080326656_n.jpg

ハエが多かったので、足をカバーするために買ったパレオは、180バーツ。海にくると、とんでも派手な色を買ってしまうのは海あるあるですね。
53117852_2117145645036129_5604416491412783104_n.jpg

うとうとして、バンコクへ向かう、日曜日の夕方。
そのころには、元気も出てきたルークナムでした。

この週、マラソン大会がなくてよかったー。
友達にごめんねー。
という感情が入り混じった週末旅行でした。


応援、ぽちっとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ






タイ・ブログランキング
関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。

※本文中のマラソン大会情報は、事前連絡なく変更される場合がございます。エントリー・大会参加に関しましては、ご自身による再確認及び自己責任にてお願い致します。
※すべてのルークナムへのメール・本文へのコメント書き込みは停止中です。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

いつも有難うございます♥
ポチっとお願いします♥
ルークナムのインスタ✨
TABIO♥
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥
ためになるブログご紹介