2017年度 県名がついている大きなマラソン大会(予定)

2017年(予定)

1月29日 コンケーンマラソン2017
2月5日 バンコクマラソン2016
2月12日 ブリラムマラソン2017
6月3日&4日(カテゴリーによる) プーケットマラソン2017
7月16日 パタヤマラソン2017
11月19日 バンコクマラソン2017
12月X日(未定) アユタヤマラソン2017
12月17日 ノンカイマラソン2017
12月25日 チェンマイマラソン2017 

国際大会でも、さくっと変更になっちゃうのがタイあるあるですので、海外から参加される場合には要注意です。航空券・ホテルの予約はなるべく直前に入れるようにして下さい。
来年もなにかやらかしちゃいそうな大会は、やっぱりパタヤマラソンとバンコクマラソンですね。目が離せません。
ルークナムも、「面倒だから、もう行かなくてもいいかな。」と思いながら、でも、やっぱりエントリーしちゃうんだろうな、と思っています。

2016年、暖かい読者の皆さまに恵まれて何とかブログを続けてこれました。有難うございます。
2017年、出来るだけ早く&正確なマラソン大会情報をアップする予定です。これからもよろしくお願いします。

Let's Run Together!



ルークナム、今年最後の独り言:
2016年、皆さまはどの大会が一番思い出深かったでしょうか?
ルークナムの思い出の5大会はこちら♥ (5つ選ぶのに苦労しました!)
12495010_961249347292437_4532457614937541467_n.jpg

12734278_972374852846553_5473549625925691248_n.jpg

13435454_1065906093493428_2848750544118300612_n.jpg

13782133_1075269942557043_3498226965846813794_n.jpg

13697294_1070485816368789_1258815267001305309_n.jpg


ではでは、皆さま、
よいお年を♥♥♥


いつもプチ、有難うございます。よろしくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド マラソン大会

マナー。

生まれた時からネットがある人達とは違って、ルークナムがインターネットを使い始めたのは15年くらい前じゃないかと思います。
①ホットメール
②YAHOO掲示板
③MIXI
④FB
⑤Twitter
⑥インスタ
⑦ブログ
の順です。

ホットメール。
昔は、ネットなんてなかったですから、旅先で知り合った人とのやり取りは、お手紙または絵葉書など、でした。その時にネットがあれば今でもつながっていたかも、と思う人がいたりして、本当に残念です。
そんな時に友人から教えてもらったのがHOT MAILです。「旅先でもメールのチェックが出来るんだよ。フリーなんだよ。」と言われて、全く意味が分からなかった私。それがネット社会への入口でした。

YAHOO掲示板
当時、地方の工業団地の資材の仕事をしていました。全員駐在員の男性で、現地採用の女性は私だけでした。女子トークはタイ人と…でも、まだ私のタイ語力が…だったので、本当にストレスのはけ口がありませんでした。その時に、はまってしまったのが、YAHOOのタイ掲示板でした。
その時に知り合った人とはまだつながっています。不思議な出会いでした。ネット犯罪などが出始めて、「知らない人を会うのはやめましょう」的な指導もはいりました。でも、普通に生活していたら知り合うことがあり得ない人との出会いは新鮮でした。タイに来て現採で働き、日本へ帰って行った人もいます。その掲示板で知り合って不倫しちゃって、奥さまと別れた人もいました。いろいろあった掲示板でした。

MIXI。
なんだか日記のようなものでした。友人一人一人にメールでやり取りするのが面倒になってきて、状況報告をしていました。もう使っていませんが久しぶりに見に行ったら、当時の記録がたくさん残っていて懐かしかったです。

ファイスブック
友達・一回会ったことのある人、友達の友達までは承認しています。
が、友達の友達であまり関わりたくない人は、そっと『制限グループ』に入れています。
とにかく、古い友人、遠方の友人ともつながっていられるのが有難いです。たまに、うざい時もありますが、それをスルーしてこそのFBですよね。一般的に、日本人は旅行報告・食事報告・家族報告的なものが多いですが、タイ人は毎日が自撮り祭りです。

前に知り合いが、「この前見た時は友達が〇人だったのに、今日見たら〇人だった。」とか言ってて、いちいち人数覚えてんのかよと思って驚いたのですが、そういうことにこだわる人もいるんですね。

Twitter。
元々は、愚痴ツール、FBに書けないことを記録代わりにとって置けたら、と思って使い始めました。ところが、Twitterの保存量に制限があることを知ってがっかり。且つ、タイ知ってるぞ、教えたがりじじいに絡まれてイライラしたので、ブロックし、設定も公開から鍵付へ変更しました。
例えばこんな感じです。
私:「今日は遅くなりました。」というコメントと共に23時くらいにアソーク交差点の写真をアップ。
じじい:「女性がこんな時間にうろうろするのは関心出来ません。気を付けて下さい。」
うざっ。

インスタグラム。
マラソン好きな人をフォローして、フォローを返してもらえるのがとても楽しかったんです。大会会場で会ってLine交換した人もいます。
…ですが、最近、ちょっと怖いことがネットでありまして、一般公開しているのはよくないなーと思い始め、限定公開にしました。

FC2 ブログ。
2016年の春、友人に誘われて、「私にも出来るかな。」と軽い気持ちで始めました。楽しいです。ただこのブログ関連で怖いことがあり、⑥を限定公開にせざるを得ないことになってしまいました。

さて、一般の日本人の方は、Twitterやインスタを限定公開にしていると、「人のは見るくせに、自分のは限定かよっ?」とイラつく人がいるようです。
いやいやいや。みんなに向けて発信したいから、『全公開』にしているんですよね? 見せたから損、見たから得、なんてこと考えるのって、日本人だけって気がします。
外国人、特にタイ人は、「フォロワー増えてラッキー☆」と思ってくれます。そして、鍵付きでも気にせず、フォロー申請してきます。そういうツールですよね。
わざわざ、「フォロー有難うございます。」というのも変な気がします。だって、、気になった人・記事・情報を入手するためのツールです。気に入ったらLIKEすればいいし、気に入らなかったらそっとフォローを外せばいいだけです。なんか、一見丁寧っぽいですが、怖いです。
便利なものであるはずが、変なマナーに絡みつかれ過ぎ。
ただ、本当に必要なマナーについて、『BBA、これだけは押さえて置いた方がいいよ』っていうのがあれば、こっそりコメントして下さい。よろしくお願いします。

そんな感じで関わっています。

ただ、何もなかった時代からネット時代へとものすごい早さの移り変わりを見てきた私たち世代と、生まれた時からインターネットがあるネット世代。どっちが幸せなんでしょう、ってふと思います。

例えば、情報が全くない時代の旅行スタイルと、情報収集してからの旅行スタイル。
思い通りに旅程が進まない経験、時間の無駄、行き当たりばったりという体験。ルークナムは、そういうのも楽しかったです。


Screenshot_2016-12-01-13-07-57.jpg

まあ、とりあえず。
ルークナム、BBAですが、時代の流れについていけるように、頑張りますっ!


応援よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

2017年も混乱するでしょうか?→パタヤマラソン2017。

大会名: パタヤマラソン2017
開催日: 2017年7月16日(予定)
開催場所: パタヤセントラルフェスティバル

大会案内FBページ:
https://www.facebook.com/Pattaya-Marathon-366422933378043/
https://www.facebook.com/events/226416801136251/

2017年は、あの人の会社…絡んでないんでしょうか?まだ、彼のサイトにはこの日程はアップされていません。ふふ。→この意味が分かる方は、パタヤマラソン2016からのルークナムのブログの読者の方ですね?!

日程変更・場所変更・詳細変更・エントリーの大混乱は、普通~に『パタヤマラソンあるある』ですので、急いで飛行機やホテルはチェックせず、エントリー情報をお待ちください

FBの大会案内ページにも、「開催会社はどこ?」「日程変更はある(笑)?」「2016年のTシャツ、まだもらってないんだけど?」という書き込みが殺到しております。

FB_IMG_1482746479668.jpg
Screenshot_2016-12-26-17-01-38.jpg
Screenshot_2016-12-26-17-02-00.jpg

Let's Run Together!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク パタヤマラソン2017

スタート地点変更連絡→LANNA21。

大会名: Lanna 21(ล้านนา ๒๑ - ซาวเอ็ด)
開催日: 2017年2月5日(←2016年11月13日から延期)
開催場所: Chiang Mai International Exhibition and Convention Centre (CMECC)
(※700 years sport stadiumからの変更。)

多分、エントリーされている方はいらっしゃらないと思いますが、念のためにお知らせします。
ルークナム、11月に飛行機変更しました。そして、今回はホテルの変更かよ、と本当にうんざりしております。振り回されております。行ったことのない場所やちょっと変わったデザインのメダルやTシャツ・メダルが売りですが、多分、もうこの主催会社『teelakow』の大会には出ないと思います。
友人も結構振り回されました。(キャンセルやら返金処理やらで。)
タイあるある~って笑ってられない状況です。

15726314_1842666249311385_68097824322814432_n.jpg

大会紹介FBページ:
https://www.facebook.com/Lanna21RUN/
https://www.facebook.com/events/1149490615135393/?active_tab=discussion

でも、きっと現地入りしたらうきうきして、気分がアップしちゃうんだろうなーって気がしてますが、あまり期待しないで行ってきます。

ちなみに、エントリー受付は、12月31日までのようですので、興味がある方はエントリーしてみて下さい。ちなみにこの日は、バンコクマラソンと同じ日です~(笑)
http://www.teelakow.com/en
15380782_1836178103293533_4592130679506185943_n.jpg


Let's Run Together!


明日からの活力、応援お願いします。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド マラソン大会 ランニング ジョギング

悪くないです。ルークナム使用の空港市内往復リムジン。

〇会社名: Thai call Taxi
〇予約サイト: http://www.thaicalltaxi.com/
〇おススメのポイント:安くてそこそこいい運転手がきます。わりと責任感があります。

予約は、1ケ月前から受付です。
STEP1: 上記のサイトの『BOOKING』というアイコンから予約をします。
※この時点で予約完了ではありません。
STEP2: 登録したメールアドレス宛にメールがきますので、『OK』でも『CONFIRMED』でもなんでもいいので、返信をします。
STEP3: 予約NOが記載されたメールが再度きます。
これで予約完了です。

ただ、ちょっと気になるのが、昔は年中無休だったのに、
* No Service time : pick up around 0 am ~4 am
* No Service season (some course) : 29, Dec~ 3, Jan, Songkran Season (April)
となっていること。じゃ、意味なくね、と思ってしまいました。
なので、「何で、ピークシーズン中のサービス無くなっちゃったの?」って聞いてみました。理由は、「すんごい渋滞だったりする場合があるから。」だそうです。きっと間に合わなくてクレームを受けたりしたんでしょう(ルークナムの想像です)。
「一応、日程が近くなったら連絡してみて。」と返信が来てましたので、「絶対に休業! 仕事は受け付けません!」ということではないようです。→タイあるある♥

確認してみて下さい。

その昔、ルークナムの一時帰国と言えば、UAとDELTA専門でした。ああ、分かる、分かる、って方が多いと思いますが、この飛行機のバンコク発は朝の6時前後。空港には4時に到着しなければなりません。家を出るのは3時半ですね。そんな時にガラの悪いタクシーの運転手と交渉したくありません。面倒です。
ところが最近、UAもDELTAもバンコク⇔日本の路線がなくなってしまいましたので、ANA一本になりました。ANAのバンコク発は、夜中ですから、エアポートリンクで行くのが便利です。だいたいバンコク在住者というのは、日本に向かう時は荷物が少ないので、少しばかり歩くのは全く問題ありません。
ですから、最近のリムジンの予約は、空港→市内の片道のみになりました。「タイ語話せるんだから、タクシーでいいいんじゃね?」と思う方もいるでしょう。
でも、皆さんもご存じの通り、タイのタクシー、しかも大混雑の時期に、さわやかなタクシードライバーに出会ったことがありません。日本から帰ってきたばかりで少しばかりのハッピーな気分&翌日からの仕事のことを考えてブルーな気分の時に、バカ・ドライバーと揉めたくありません。

…という時に、このリムジンが便利なんです。

だいたい、預入荷物を待っている時に、運転手から電話がはいります。

4年ほど前から使ってますが問題があったことはありません。強いて言えば、一回だけ待ち合わせの場所にいなくて、10分くらい待たされました。年に2-3回しか使わないのに、「僕はあなたを乗せるのは3回目ですよ。」なんて覚えているドライバーまでいて、「あら、記憶力いいじゃない。」なんて思ったりします。

昔は、メールだけでしたが、その後WhatsAppとなり、今ではLINEによるサービスまで!! そしてこの会社がすごいのは、ちょっと問題があった時の返事がすごく早いことです。安心感がありますね。

4年前から2年前までは、4階建てのボロアパートに住んでいて、エレベーターがありませんでした。「あの~、チップ払うので4階まで荷物を運んでもらえませんか?」と言って運んでもらったことも一度ではありません。

たまたま私がラッキーなのかどうかは分かりませんが、『悪くない』です。
注意: 日本語対応はありませんので、英語かタイ語になります。また、万が一問題があった場合にもクレームは受け付けません。


おっ。使ってみようと思った方、よろしくお願いします。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク リムジン

ひまわり畑がすごい→友人が参加しましたLopburi EcoMarathon。

大会名: Lopburi EcoMarathon
開催日: 2016年12月25日
開催場所: ロッブリー

行けばよかったです!!
コースはなかなかハードだったと聞きますが、とにかく景色が素晴らし過ぎます。
来年は絶対に外せない大会のひとつになりました。

コースの案内図。
もうこれを見ただけで、「ちょっといいかな♥」とは思っていました。
image20161122110605.jpg

実際…。(ハーフマラソンに参加した友人撮影のものです。)
15740855_1319370311419820_4036389327166328040_n.jpg

15740890_1319129564777228_7977239325656570567_n.jpg

15697575_1319370104753174_6486942602442802354_n.jpg

15727108_1319376268085891_4259566215880091647_n.jpg

15622188_1319370278086490_8316230150260015121_n.jpg

15672552_1319370384753146_2708808310612739656_n.jpg

15672512_1319369998086518_2391448804775225208_n.jpg

すごくね?
行くしかないでしょ、これ☆★☆

Let's Run Together!

今日のルークナムの独り言:
この大会のフルマラソン、日本人ランナーの方が1位を獲得されています。記録=2h59min55sec(GPS 42.718km)
おめでとうございます☆
きっとタイの大会に出られている方なら、「ああ、あのいつもの人ね!」という方です。


明日からの活力、応援お願いします。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





タイ・ブログランキング


関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド マラソン大会 ロッブリー

マラソン大会のワンシーン。๙ นี้เพื่อประชา

大会名: ๙ นี้เพื่อประชา
開催日: 2016年12月18日 5:00

タイのマラソンブーム、半端ねえ♥

15585015_1210765762294045_9119477684458325100_o.jpg
転載元:https://www.facebook.com/runlunlafoto/


暑い国の人たちが、朝っぱらから、こんなに走るなんて誰が想像出来たでしょうか?
世界共通、『RUN AND BE HAPPY♥』

この日ルークナムはチェンマイマラソンに参加しておりましたので、この大会には参加出来ませんでした。でも、メダルがかわいくて出たかった大会です。象アイテムに目がないルークナムです。
※Tシャツは、黒のものに変更になりました。
14225550_1681873082136506_1732017206500934872_n.jpg

2017年もいろいろな大会が開かれることでしょう。
早くエントリーしたら、同じ日に別の楽しそうな大会が開催されることを後で知る…というのはタイ・マラソン大会あるあるです。厳選してタイミングよくいい大会に出ていきたいと思います(切望!)


いつも有難うございます。ご面倒ですが、よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク マラソン大会

(記録用) 格安アパート紹介サイト。

すごいブログきました。

『タイで格安賃貸アパート探し』
http://sawadee.info/introduction

その昔、”日本語で” 10,000B以下の部屋を探そうと思ったら、これしかなかったんですよ。
『小林株式会社サイト』
http://www.kobayashi.co.th/under10000/10000ika_manual.htm
http://www.kobayashi.co.th/sukhumvit/sukhumvit_map.htm?215

タイ語が読めれば、範囲は広がりますが、一番初めにタイに来て、「仕事を探そう。」「タイ語を勉強しよう。」と思っている方で、最初っから、タイ語が読めてタイ語で交渉出来る人って少ないと思います。
しかも、日系不動産やに連絡しようものなら、「当社は、30,000バーツ以下の物件は扱っておりませんっ(キッパリ)」と言われたりして、「お気軽にご連絡下さい。って書いてあったじゃない(涙)」と恨めしく思っても、どうにもならない状況です。

ですから、こういうブログが頼りになるワケです。しかも、情報量多いですっ!!

ちなみにルークナムがタイに来た時にアパートを探した方法は、
①気になるエリアをチェック。
②その辺にいるバイクタクシーの運ちゃんに、「この近くのアパートを案内して。」とチャーター。
という方法をとってました。
バイタクは、日中はヒマしてますし、その辺の地域には詳しいので、結構頼りになるのです。
参考過去資料:
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

…というワケで、10,000バーツ以下のお部屋を探すのは自分の足で探し、その場で部屋を見るのが一番ですが、まずは、ルークナムの一押し『タイで格安賃貸アパート探し』のサイトで、アパート事情をチェックしてみるのもいいんじゃないかなと思います。

※こちらのブログの紹介に当たり、ブログ主様へメッセージを送りましたら快くご了解頂きました。有難うございます。


ルークナムの余計なアドバイス:
ちなみにアパートのオーナーやコンドーの部屋のオーナーは、どこの国系の人なのかもチェックした方がいいことをお伝えしておきます。
タイ人オーナーは割かしおおらかなので、交渉もしやすいし部屋を出る時にもそれほどうるさいことを言ってきません。
注意するべきは、中華系&インド系。インド系オーナーには会ったことがないので、知人から聞いた話ですが普段は連絡が取れず忙しくしているくせに、値上げの時や部屋を出る時にはすんげー細かいらしいです。
ルークナムは中華系オーナーでイヤな思いを2度ほどしております。そんなの消耗品なんだからいいんじゃね? というようなところまで指摘され、なるべくデポジットの返金を少なくしてやろうとしているのがわかります。
お気を付けください。



応援よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド

ウミガメのためのマラソン大会→MBK-G RUN III エントリー。

大会名: MBK-G RUN III
開催日時: 2017年3月11日
開催場所: ルンピニ公園
カテゴリー:10㌔と5㌔
趣旨:ウミガメのためのラン!

エントリー開始日: 絶賛エントリー受付中(2016年12月26日15:00)
エントリーサイト: http://running.mbkg.co.th/
※募集人員 1000人!

レースキットの受け取り:
3月4日~5日10:00~19:00
MBK Center, G Fl., Phayathai Hall (next to Mae Mai Pleng Thai Music Shop)

活動内容紹介FBページ:
https://www.facebook.com/greenpeaceseath/?hc_ref=PAGES_TIMELINE

14589903_10154080595767098_2415786763668336950_o.jpg

大会紹介FBページ:
https://www.facebook.com/MBKGrun/?fref=ts

前回開催された大会は、日程が変更になったり、レースキットを取りに行ったらまだ準備されてなかったり、結構とほほな感じの主催者だったんですが、でも、楽しいからいいのです。日程もいいし、今年も参加します。
ウミガメ助けたいしっ!
15036218_668011123359541_2615256079398225095_n (1)

大会Tシャツはこれです。
15440553_684917031668950_659423893383251074_o.png

ゼッケン。
15271995_680159392144714_8916416187090032034_o.png

メダルはこれです。
15369941_679663075527679_5687168852489578513_o.jpg

ルンピニ公園内なので、すんごい楽しいかっていうとそうでもないと思いますが、如何ですか~?
※10㌔はルンピニ公園内4周、5㌔は2周です。

Let's Run Together!


いつもプチ、有難うございます。よろしくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク マラソン大会

参加してきました→Thailand International Half Marathon 2016。

大会名: Thailand International Half Marathon 2016
開催日: 2016年12月25日
開催場所: Rama VIII Bridge

2017年の走り納めの大会となりました。大会名に『Half』と入っておりますが、ルークナムはもちろん10㌔です。
バンコク市内の大会は、ルークナムはこのラマ8橋が一番好きです。空に向かって走っていくような気分になるんです。ただ、ハーフ・フルに出場する師匠が言うには、単調なコースで、トイレ(移動トイレ設置)の心配もあるから、あまり好きになれないコースだそうです。人、それぞれですね~。

この大会、1週間前にスタート時間が変更になりました。
10㌔は、6:00から5:00へ変更になりました。ん? 5:00に到着ってことはいろいろタクシーで揉めるとイヤだから、家は4:00出発よね、ってことは、3:30起き?
マラソン大会は楽しみだけど、朝のタクシーのことを考えるとブルー。ってことで、夜は眠れないし、最悪のコンディションです(涙)

行ったことのある方ならお分かりになると思いますが、だいたいラマ8橋は、橋の下の道を通れば、川ギリギリまで車で行けるのです。ただしランナーが大勢いるので一見渋滞しているように見えるのでタクシーは行きたがりません。危うく、橋のふもとで降ろされそうになり(そこから徒歩1.5㌔くらい。)、もっと先まで行ってと交渉するのが大変でした。

はあ…。
ここまでくればもう安心。
15698116_1215113575239345_5642201146403741026_n.jpg

ランナーもちらほら見え始めました。
15698001_1215113485239354_6978976017484161404_n.jpg

スポンサーさま、有難うございます。
15697666_1215113841905985_6061930122551526151_n.jpg

スタート(ゴール)地点に到着したら結構な人でした。
後からチェックしたらこの日の参加者は、ハーフ1051人、10㌔1625人でした。あと5㌔カテゴリーがありましたが、チップがないので参加者の人数は不明です。
15622619_1215114101905959_2823746408323008140_n.jpg

振り返れば、ランナー♪
15698328_1215114391905930_5341601499279510964_n.jpg

いつもの犬おばちゃんいました。有名人!
15672996_1215113971905972_836071984124447175_n.jpg

給水所。今日は風は少しあったけど、やっぱり暑かったので、水分補給は大事です。
15622642_1215379918546044_4812927963612118775_n.jpg

いつもなら、もう青空が広がっているところですが、まだ夜は明けてません。
15726605_1215380248546011_1678055994339309404_n.jpg

もうすぐゴールです。
15622127_1215380395212663_5462189669573168168_n.jpg

メダル、ゲット。2016年、最後のメダルです♥
15665726_1215380838545952_6394333057694611314_n.jpg

走り終わってもまだ暗い~。
15665501_1215380735212629_8354931477046342365_n.jpg

もうすぐ夜明け。こういう景色も新鮮かも♪
15673073_1215380815212621_3201424004753952251_n.jpg

走り終わったランナーのみなさま。お疲れ様でした。
無料食料の配布が結構ありましたが、結構列が長くて、面倒でした。
15622666_1215380885212614_7716208329013796938_n.jpg

うろうろして2017年のマラソン大会を探しました。ちょうど空いている日程でラマ9公園の大会が…。5㌔だけど、まいっかって感じでさくっとエントリー♪
2017年3月 RUN FOR LIFE。Tシャツなし、ゼッケンのみ、メダルあり。の大会だそうです。
15726827_1215648408519195_1206536013402672606_n.jpg

見上げれば、いつものラマ8橋。
15697461_1215380905212612_6819680570385451947_n.jpg

運よくタクシーに乘った後に、夜が明けました~。
帰りはすごいいい運転手さんに会いました。
彼はルーイ県出身でゴム園か果樹園をやっているらしいのですが(ちょっとよく聞き取れなかった!)、娘さんがバンコクの大学に通いたいというので心配で一緒にバンコクに出てきてタクシーの運転手をやっているそうです。バンコクは好きにはなれないけど、娘といられる時間は限られているから、この4年は娘のためにバンコクにいることを選んだんだって話す運転手さんの言葉を聞いている間、私も両親に会いたくなりました。
ルークナムも、もうすぐ一時帰国です。
15726840_1215380938545942_7030992243629729506_n.jpg

ということで、2016年最後のマラソン大会が終わりました。タイムは。。。最悪。先週のチェンマイマラソンから、左のケツから太ももにかけて鈍い痛みがあり、それがぶり返しちゃいました。
残念です。
そういう日もある!

来年2017年初ランもラマ8です。頑張ります。

Let's Run Together!


いつもながら、よろしくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
読んじゃおう★Amazon
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★ヨーカドー
お口の恋人♥ロッテ
ルークナムにも出来た!
買っちゃおう★Lazada
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!