(記録用)

『王宮を訪れる時の正装』といういろいろな指導の絵が出回っています。
その中に「山岳民族の正装」というのが記されているものを目にすることがあって、「ん? 山岳民族のみなさまも王宮に行ったりするのかな?」と不思議に思っていました。
こうやって、訪れるんですね。村ごとに…。

記録用として保存します。

転載元:https://www.facebook.com/NOW26TV/?hc_ref=NEWSFEED
14732184_1115600288476846_2052854627786083730_n.png

14882247_647092798783677_51062550425646030_o.jpg

14876527_647092818783675_869132611839750681_o.jpg

14907210_647092708783686_8308621208819628024_n.jpg


14917081_647092912116999_4464943144242511723_o.jpg

14601120_647092705450353_8827245614985828721_n.jpg

14595677_647092908783666_1566527190685809244_n.jpg

14633635_647092722117018_7937490725662692053_o.jpg

14907159_647092788783678_8865692407024285597_n.jpg


関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド

TRUEフィットネス セントラルワールド店閉鎖?!

フィットネス名: TRUEフィットネス
公式サイト: http://www.truefitness.co.th/en/

トレーナーの給料が払えなくて、一気に20人くらい辞めてしまったブラック企業TRUEフィットネスです。外から見ていると何気に豪華なわりにそれほど高くないので、「いいかも♥」と思ってしまいがちですが、多分、メンバーになっている方は、「ん? 大丈夫? カリフォルニアWOWみたいになっちゃってね?」と思っているはずです。
マシーンが壊れているのに、いつまでたっても修理されない。
セールスやトレーナーがころころ変わり過ぎている(定着率が低すぎる)。
怪しいです。
TRUEフィットネス、アソーク店の話ですが、トレーナーのコースを買う時だけはそりゃあもうニコニコで買わせるくせに、そのトレーナーが辞めた時の代わりのトレーナーを紹介してくれない、と消費者センターに訴えようとしている人が少なくても3人いるんです。(元トレーナーから聞いた本当の話です。)

そして、TRUEのメイン支店だったはずのセントラルワールドが貸店舗契約を延長しない、という話が入っています。セントラルワールドが便利だから、と契約したメンバーの皆さま、アソーク店(Exchange Tower)店かEsplanade Ngamwongwan店に行くしかありません。

これからの乾期、「運動しようかな♪」と思っている方も多いと思いますが、TRUEはおススメしません。これは営業妨害ではなくて、メンバーであるルークナム個人の印象です。
ルークナムは、2019年までのメンバーで、トレーナーのコースも30回余っていますが、もう最近は行っていません。残念です。貸しロッカーの期限がまだあるので、運動靴と置き傘を置いてあるくらいです。

まあ、そういう問題が全くなければいいフィットネスです。多分。
『お試し2週間フリー』というのはまだあるはずですので、「ちょっと旅行中に運動したい」っていう方、セールスに、「もうすぐタイに赴任になる!」とか言って、利用しちゃうっていう手はあります。

11951280_887932537957452_798092367126165775_n.jpg

1392476_551479114936131_856822805_n.jpg

13319927_1044198992330805_2440286401141717610_n.jpg

10003452_620336701383705_220092554_n.jpg

11903862_887932571290782_3064671206940001818_n.jpg



いつも有難うございます。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ



タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク フィットネス

続報 ロッブリーのひまわり畑を見ながら走る→Lopburi Eco Marathon 2016エントリー。

大会名: Lopburi Eco Marathon 2016
開催日: 2016年12月25日
開催地: Huai Kra Tak (adjacent to Wat Mai Erawan) Tambon Tha Sala, Lopburi
すでにご紹介しております、このロッブリーの大会ですが、
Tシャツ、メダル、コースが発表になりましたので、ご紹介します。
過去エントリー情報:
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-238.html

Tシャツ、めっちゃ素敵です。
メダル、かっこいいです。
コース、絶対楽しいです。

フルランナーの方、ロッブリーの観光ここで、満喫ですね。

Tシャツです♥
14469687_1225719737478524_8961721898568274466_n.jpg

フルマラソン完走者のTシャツです♥♥
14485040_1225719747478523_8870716484985580324_n.jpg

ひまわり畑の入口へ♪
14457556_1213419932041838_2781636993045446604_n.jpg

ひまわり畑もうイヤってほど♪
14449004_1213419938708504_7602428534290345437_n.jpg

大自然~♪♪
14449003_1213419935375171_6132522649146678077_n.jpg

メダルです\(^o^)/
14517512_1217470501636781_2661858662664031881_n.jpg

素晴らしい大会&思い出が出来る大会になること間違いなしです。
タイって本当に素晴らしい大会がいっぱい開催されていますね。自分が出なくても、気分がアップします。

ルークナムのこのブログを読んで頂いている方に「エントリーしましたよ!」とご連絡を頂きました。さすがです。
頑張ってください!

♪よろしくお願いします♪
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





タイ・ブログランキング
関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド マラソン大会 ロッブリー

タイのお菓子① 移動お菓子屋さん。


このお菓子の名前何~? ってタイ人の友達に聞いたら「クレープ?」って。
それは違うだろーっ。
正式名は、『カノム・トーキョー』というそうです。

このお菓子が好きです。
小腹が空いた時にちょうどいいのですが、「今、食べたい♪」と思った時にいないのが、移動屋台です。
タイあるある(笑)

具によって値段は違うのですが、2-5個で10バーツ。30バーツも買えば袋にいっぱいになります。
14659684522511.jpg

作っているのをぼーっと眺めているのも好き。
14702392361880.jpg

ルークナムは、卵入りが好きですが、友人はクリームがお気に入りです。
14659684447640 (1)

長いバージョンは、1個10バーツ。皮が固めです。カリカリが好きな方はこっちの方がおススメです。
DSC_2368.jpg

「衛生面がちょっと・・・」とおっしゃる方は止めておいた方がよいと思いますが、「わあ。おいしそう!」と思った方お試し下さい。ルークナムは、この屋台を見かけると走り寄っていくので、友人から、「また買うの?」と呆れられています(笑)


 




ポチお願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ



タイ・ブログランキング
 
 
 
 
 
関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク

タイ国政府観光庁より。

「いつまで着ればいいの?」とか「黒い服持ってない。」とか言ってないで、さくっと着ましょう。
タイに来れば、2-300BもあればTシャツが手に入ります。っていうか、ユニクロのバーゲンで500円くらいで売ってないですか?
強制ではありません。でも、こういう時に変わった人アピールをする必要はないと思います。大好きなタイ、大好きなタイ人の皆さまと一緒に喪に服しましょう。

FB_IMG_1477711560759.jpg

ルークナムも持っています。グレーや白い服を着る時にリボンはつけています。
14777127591680.jpg



ポチ、お願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ



タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク

延期決定→Empire Tower We Run 2016 2017年1月29日。

大会名: Empire Tower We Run 2016
開催場所: Em Space • Empire Tower
開催日: 2016年10月16日→2017年1月29日(変更)
大会紹介FBページ:
https://www.facebook.com/events/345897202427752/
https://www.facebook.com/WeRunTheFuture/?fref=nf

14680540_1247523901964774_8144877960822851424_n.jpg

※すでにレースキットは配布済だと思います。
後は、大会の日を待つばかり、ですね?

「1月29日は、他の大会と重複しているんだけども~(涙)」という書き込みがあり、ルークナムも「うんうん、分かるよその気持ち。」という気分になっております。

今、ルークナムが延期後の日程待ちをしている大会は、
★UN Bangkok 10 km International Run(Amazing Field)
★Siam Paragon Together Run 2016(Shutter Running)
です。他の大会と重複しませんように~(祈り) 出来れば、5月くらいになるといいなあ~(切望!)


今日のルークナムの独り言:
10月13日から、いろいろなことが起こりすぎて、ルークナムも自分の記録用・情報用といつもと違う記事内容を書いたりしていました。異常なアクセス数の日もあって、みなさんのタイの関心度の高さを知り、驚いていました。
悲しみが癒えることはありませんが、タイは次第に平穏を取り戻し、スタッフの心も落ち着いてきたようです。

ルークナムのブログのアクセス数もようやく普通の数字になり、いつものタイのマラソン・ファンの読者さまだけになってきた印象です。(はっきり言って、そっちの方が落ち着く。)
11月は、ルークナムがエントリーしている大会はありません。次の大会は、Run for Kiing、12月5日になります。それまで、ブログの更新は少し減るかもしれませんが、時々、見に来て頂けたらな~というルークナムのお願いです。

いつも有難うございます。
マラソン大会に関するご質問・お問合せは遠慮なくご連絡下さい♥

Let's Run Together!


プチっとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ



タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク マラソン大会

延期決定(レースキット受け取り日程も変更)→RUN FOR KIDS 2017年6月11日。

大会名: RUN FOR KIDS
開催場所: ルンピニ公園
開催日: 2016年10月30日→2017年6月11日(変更)
レースキット受け取り: 2016年10月29日ルンピニ公園→延期 日程の記載はまだなし、です

※エントリーした方はAmazing Fieldからのメールを受け取っているはずですが、タイ語と英語の記載が違います。英語は、いろいろ省かれちゃってます。

ルークナムは、すでにレースキットをAmazing Fieldのオフィスで受け取ってしまったので、あとは大会を開催されるのを待つばかりなのですが、お金は払ったけど、なんだかいろいろ未確定…というのは心配ですね。
どっちにしても、開催日は来年の6月なので、今することはご自身のスケジュール調整です。

お問合せ先:
会社名: Amazing Field Co.,Ltd
電話番号: 02-277-6670-1

14682149_10154610711587813_404206433656706386_o.jpg

もともとは10月30日開催だったので、超~ハロウィン押しでした。支給大会Tシャツもオレンジ&黒でした。
6月中旬は、いったい何色を着ていけば? …と迷うところです。


Let's Run Together!


いつも有難うございます。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ



タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク マラソン大会

速報!バンコクマラソン2016、追加情報②

2017年1月6日 コース変更になりました。

スタート地点は、at the Suan Mitsakawan Intersection on Ratchadamnoen Nok Road です。
※詳しくはルークナムブログ内最新情報をご確認下さい。

ルークナムのブログを読んで頂いておりますRYUさまよりご指摘頂きましたので、情報共有します。

過去参考資料:
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-315.html
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-313.html

昨日アップしました変更情報に洩れがありました。タイ語の告知文章だけに書かれている記載事項は、下記の2点です。

Screenshot_2016-10-27-14-22-16R.jpg

GO TO RACEの情報:
http://myemail.constantcontact.com/BDMS-Bangkok-Marathon-Postponed-to-February-5--2017.html?soid=1115464669302&aid=YtPzKuFA8dc
バンコクマラソン公式サイト(タイ語)
http://www.bkkmarathon.com/thai/index.php


①送迎について。
大会当日は、バンコク市内の下記の2ケ所と大会のスタート・ゴール地点のバス送迎サービスがあります。
a. Victory Monument(アヌサワリー)
b. Lumphini Park(ルンピニ公園)
2月4日~5日 21:00~9:00まで。
※アヌサワリー、ルンピニ公園のどこなんだよ、という細かい集合場所については、まだ記載はありません。近くなったら地図などが発表になると思います。

②返金は対応なし。
バンコクマラソン2016大会委員会は、規定に従い”不可抗力により延期された日程”に登録者が参加出来なかった場合、返金の義務は負いません。
ただし、検討を重ねた結果、下記のふたつの方法を決定しました。→登録者は、延期された日程・2016年2月5日に参加するか、2016年の参加費用を2017年のバンコクマラソンに追加料金なしで振り替えることが可能です。
どちらかを選ばなかった場合に関しても、本大会のエントリー費の返金はありません。

再確認:
2016年2月5日に参加可能な方は、特に何もする必要はありません。
2017年大会(2017年11月19日)に振り替える方のみ、2016年11月30日までに、njatbkk@gmail.comへ連絡すること、となっています。ご注意下さい。

RYUさま、本当に有難うございました。



よろしくお願いします。ポチお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ



タイ・ブログランキング


関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク マラソン大会

速報!バンコクマラソン2016、追加情報①

昨日、ルークナムがアップした情報に追加があります。
昨日の記事:
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-313.html

Screenshot_2016-10-26-18-30-40.jpg
Screenshot_2016-10-26-18-30-56.jpg
公式大会サイト:
http://www.bkkmarathon.com/eng/index.php


バンコクマラソン2016の変更事項に関して問題があるランナーの皆さまへ:

今回の変更ポイントについて(バンコクマラソン2016)。
〇日程変更: 2016年11月20日 →2017年2月5日
〇スタート時間変更: フル (42.195 K) スタート00.00 ハーフ (21.100 K) スタート02.00 クオーター (10 K)スタート05.00
〇スタート地点変更: Thanon Utthayan ถนนอุทยาน (อักษะ)

追加情報:
バンコクマラソン2016のエントリー費をバンコクマラソン2017へ追加料金なしで変更することが可能です。
バンコクマラソン2017の日程は、2017年11月19日です。
その際は、バンコクマラソン2016のレースキットの受け取りはなしとなります。
変更を希望する場合には、2016年11月30日までに、njatbkk@gmail.com まで連絡すること。その締め切り日までに連絡しなかった場合には一切の責任は負いかねます。(って最初から何の責任も負ってないけどね。)

今年のことですら、こんなになっちゃっているので、2017年がどうなるのかまだ誰にも分らないっていうリスクがあります。国際大会でもバタバタするのは、タイマラソン大会あるあるです。

ご決断はお早目に。

ルークナムは、この大会にエントリーしたものの、もともとこの大会に出る気はなくて、パラゴンの大会に出る予定でした。
だから、はっきり言って、どうでもいいので、記念として、2016年のレースキットは貰っておくことにします。エントリー費もタイ人料金でエントリーしたし、問題な~し。
きっと、2017年もエントリーすると思います。

Let's Run Together!



よろしくお願いします。ポチお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ



タイ・ブログランキング


関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク バンコクマラソン バンコクマラソン2016 バンコクマラソン2017

日程確定しました。アマリミッドナイトラン→2017年1月21日。

大会名: アマリミッドナイトラン /The 19th Charity Midnight Run 2016
日時: 2016年10月16日 0:00 → 2017年1月21日 0:00
スタート: アマリウォーターゲート (Amari Watergate Bangkok)

大会公式サイト:
http://www.gotorace.com/event/the-19th-charity-midnight-run-2016/
GO TO RACE FBページ:
https://www.facebook.com/gotorace/?hc_ref=NEWSFEED&fref=nf

AWG-banner-1.jpg

14706908_1497758293574465_4568653395051751085_o.jpg


レースキットの受け取りについて:
①23 September 2016 – 20 January 2017 at 9:00 am – 8:00 pm
Fitness Center on 8th Floor, Amari Watergate Bangkok
②21 January 2017 at 9:00 am – 11:30 pm
Lower Lobby, Amari Watergate Bangkok

過去の記事(ルークナムがレースキットを受け取ってきました):
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-255.html

はいはいはい。
ルークナムは、1月21日の夜中にこれに出て、そのまま仮眠をとって22日のWalk-Run-Bike 100 Years Chula 2017に出ることになりました。翌週の29日には、コンケーンマラソンで初のハーフにチャレンジ予定でございます。
体力勝負なので、基礎体力・持久力をつけていきたいと思います。
BBAだけど頑張ります。
「ハーフまでに痩せる」とか妄想していましたが、皆さまの想像通り、全く体型変わっておりませんっ!
(でも、まだ3ケ月あるしっ!)


Let's Run Together!


よろしくお願いします。ポチお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ



タイ・ブログランキング


関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク マラソン大会

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
読んじゃおう★Amazon
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★ヨーカドー
お口の恋人♥ロッテ
ルークナムにも出来た!
買っちゃおう★Lazada
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!