現採BBAが日本から買ってくるもの③

今回の日本一時帰国の目的は、『観光』でもなく、『買い物』でもなく、『マラソン大会に出ること』でした。そのため、弾丸一時帰国で、買い物する時間はほぼなし。AMAZONで帰るものだけを家に送っておきました。

友達に頼まれたランニングシューズ。
もう、1ケ月前くらいから、「注文してくれた?」とうるさいことこの上なし。ルークナムは、配達指定がしたいので直前にしか注文出来ないっつーの!
19397155_1387666987984002_8062899842458008228_n.jpg

スタッフから直前に頼まれたanelloのバック。タイで買うと2倍くらいするらしいのですが、正直うざかったです。何にイラつくかって、『NOと言えない自分に!』です。
19225657_1387666974650670_5190014451296877559_n.jpg

今回、もう一つ目的がありました。『トレラン用シューズを買うこと』です。タイでも購入出来ますが、きちんと分かった上で説明してくれる人がいなさそう。「マイペンライ~。ダ~イ。ダ~イ。」と適当に売りつけられそう。(※あくまでルークナムのイメージです。) 
…ということで、ちゃんと知識を持って説明をしてくれる日本人の販売員さんと話をしたかったのです。浦和パルコの好日山荘の販売員さんは、親身になってくれて、たくさん説明してくれたので納得の購入です。
但し~、TABIOのトレラン用の5本指ソックスが欲しかったのですが、空港のTABIOのショップは売り切れ。取り急ぎ、普通のソックスにしましたが、ちょっと不満です。
19225639_1387667027983998_7916795741357127622_n.jpg

クスリ系。
19396968_1387667047983996_6969297108278793517_n.jpg

女性のもの。(やっぱり日本製よね~。)
19399902_1387667067983994_1625082466635619948_n.jpg

土産用。
19260294_1387667011317333_3152418079602499085_n.jpg

おやつ。
止めとけ~、太るぞ~、という皆さまの声が聞こえます。
19113890_1385214648229236_4333730795599793019_n.jpg

19113578_1385214634895904_3778366947965097599_n.jpg

19225280_1387667084650659_8482357523898381988_n.jpg

日本から戻ってしばらくは日本のものに囲まれています。それは、イライラした時のご褒美であり、テレビを見ている時のお供です。今回は時間がなかったので、うろうろ出来ませんでしたが、また9月に一時帰国するので、問題ありません♪

ご参考:



ルークナムの今日のひとり言:
自慢します。
ルークナムは現採ですが、一年に一度『一時帰国費用として、50,000円』頂いております。それを受領するためには両替したレート証明が必要なのですが、1月と4月に一時帰国した時に両替をするのをすっかり忘れておりました。今回は、ちゃ~んと思い出して、1,000円を両替し、領収書をゲットです。
レートが悪かったのは残念ですが、臨時収入があるのは有難いことです~♥


ぽちっとお願いします。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





タイ・ブログランキング


テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク 現地採用

現採BBAが日本から買ってくるもの②

年末年始に一時帰国した時の過去記事はこちら:
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-416.html

タイで手に入らないものはほとんど無くなったと言ってもいいくらい便利な世の中になりました。そうは言っても、現採BBAにとってレトルト食品は貴重品。「いざという時に食べよう。」と思っていて、いざという時がなかなかこなくて、賞味期限切れになって慌てて食う、というのはタイあるあるだと思います。
そんな中で、あれもこれも買ってこなくてもいいかな、と思うのですが、どうしても爆買いをしてしまいがちなルークナムなのでした。

例えばこういう感じです。
「Tully'sのタンブラーが欲しい♥」と思ったとします。でもその店にはゴールドしかなくて、「でも、これってかなり前から販売しているので在庫がない店が多いと思います。」と言われて購入。ところが、別の店に行ったら、ピンクがあります。かなりかわいいです。そうすると、ルークナムが我慢ということはせずに、「いっか。腐るものではないし。タイでは売ってないんだし。」と思ってしまうワケです。バカですね。
17992166_1324117127672322_5448115824451431379_n.jpg

今日は、そんな感じのルークナムが買ったものシリーズです。お役にも立たないと思うのですが、「へー。こういのが貴重なんだー。」と思いながら読んで頂けたら嬉しいです。

①マラソン編
先輩の方々のアドバイスに基づいて購入してきました。
というか、ルークナムの先輩ってレベルが高すぎるので、「ビギナーには要らないんじゃね?」ってものもあるかもしれません。でも、いいんです。気分だけは、一人前のルークナムっ(笑)
17952986_1324032081014160_1121084681757471741_n.jpg

17991095_1324032047680830_1979787162661771132_n.jpg

②薬編
まだ前回買ったものが残っているので、今回はあったら便利なものを購入です。
18010660_1324032164347485_8612326861758084702_n.jpg

③雨期の必需品編
妹がいつも買ってくれます。有難う~。
17991090_1324031997680835_596179722167436372_n.jpg

防水4時間のレインブーツ。徒歩通勤5分なので、要らなくね?と思った方、通勤5分でも道が川になるので、ある程度の耐久性は必要なのです。
17884212_1324032107680824_4591791684616132115_n.jpg

④食料編
17991219_1324032131014155_4351350420738859195_n.jpg

だから太るんだよ、というツッコミはなしでお願いします。
18010309_1324032024347499_6492956435316630636_n.jpg

⑤記念の品編
クリアファイル、ミニタオル、キーホルダーは、売るほどあります。でもいいんです。記念だから♥
17952793_1324031964347505_8759413342128395026_n.jpg

17883562_1324031941014174_1989138195059866000_n (1)

⑥衣服編
昔は、タイ人はサイズが小さく、DBなルークナムは市場やタイ・ブランドで着られる服はありませんでした。洋服を買うのは、欧米人用の服、デパートで高級ブランドの服を買うしかありませんでした。そのため日本に一時帰国した時には、まず洋服を見に行ったものです。
今は、タイ人もふくよかな方が増え、安くてサイズが豊富なブランドも増えましたので、どうしても日本で買いたいってことはなくなりました。ただ、ちょっと変わっていていい生地のいいものが欲しい時や日本がセールの時期には見に行くようにしています。
17972360_1324565580960810_3568341163973680876_o.jpg
ルークナム、お気に入りのブランドは、こちら。
成田空港にお店があります。タイにお住まいの方、免税になりますので、書類を書いてもらうのを忘れずに。
グラニフ公式通販サイト





⑦土産編
いろいろな事情がありまして。
工場のワーカーさんのものとかスタッフへのものは数で勝負。あと、「あ、忘れてた!」って時用に、余分に買っておきます。

とりあえず、化粧品買っておけば間違いなしです。(重いけど。)
17952978_1324032181014150_6637324039828964616_n.jpg

バイク通勤のスタッフ用に雨具。
17904046_1324032267680808_6887518968503064625_n.jpg

100均で。
17884489_1324032234347478_4595062090455262388_n.jpg

18011047_1324032327680802_565075502943535787_n.jpg

18010442_1324032301014138_23616988685286883_n.jpg

この他にもいろいろ買いましたけど、ものすご~い金遣いの荒いBBAに思われても困るし、「だから太るんだよ。」とツッコミが入るのも目に見えていますので、この辺で止めておきます。

もちろん一番の貴重品は、『母が持たせてくれるおにぎりとお惣菜』です。ただで作ってくれるものですが、なにものにも代えがたい貴重なものです。
愛、こもっているし♥

ということで、タイ現地採用BBAの休日は、家族と過ごして、金を遣って、こんなBBAにも時間を割いて下さる友達がいて、いろいろな感情が入り乱れる時間なのでした。
楽しい竜宮城のような時間はあっという間に過ぎ、(好きでタイでいるにしろ→)それなりの大変な現実に戻ってしばらくブルーなルークナムなのでございます。


応援よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド 現地採用

現採BBAの1日(行動) とある日曜日。

4月1日~2日ルークナム、マラソン大会には出ませんでした。
そのため、ルークナムのブログのマラソン記事ファンの皆さま、マラソン大会参加記事がアップ出来ず申し訳ございません。まあ、現採BBAがどんな週末を過ごしているんだろう、と興味を持たれる方が多いようなので、休憩記事としてアップします。(済みません。BBAの1日なんて興味ねーんだよって方、スルーして下さい。)
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ルークナム、マラソン記事へのコメントは受け付けておりますが、その他の記事へのコメントは受け付けておりません。面倒です。 
ルークナム、ぼっちが好きですが別に寂しくありません、今のところ。

最近の土曜日の様子はこちら♪
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-522.html

①7:00 起床
②8:00~11:00 コンドーのしょぼいフィットネスルームで有酸素運動&筋トレ。
17629933_1303013569782678_8139447954526689780_n.jpg

③12:00~13:00 ダニ駆除。
この会社は本当にしっかりしています。ちゃんと約束の1時間前に電話がきて「今向かっています。到着したらまた電話します。」と連絡があります。
いつもパンツ半分丸出し(半ケツじゃないだけまし!)で、やってくれます(笑)
17626432_1304515269632508_6240956521257720668_n.jpg
あっ。部屋が汚いのはお気になさらず…。手前に山のようなフェイスマッサージの器具があって恥ずかし~(汗)

キレイになった~。
17626135_1304515359632499_7240520406793539813_n.jpg

終わった後、会社からLineでメッセージがきました。こういうところもタイっぽくないです、この会社。
Screenshot_2017-04-02-20-07-44.jpg

ダニ駆除の会社のルークナムの過去の記事:
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-379.html

④14:00~16:00 JJにて日本への土産購入。
もうすぐソンウラン休暇でルークナムは一時帰国予定です。両親は「もう何も要らないよ。」とは言ってくれますが、やっぱり何か購入したい。
17757270_1304641029619932_3666847969098063908_n.jpg

今回のルークナムの目的は、『Twitterで紹介されていたTシャツ』でした。
17759963_1304641072953261_8593945394650467522_n.jpg

17757472_1304641092953259_5882261982501711514_n.jpg

これが欲しかったんです~。かっこいい♥
このお店の行き方は、こちらのブログより♪
【結論】タイ一択。
https://runbkk.net/runbkk-t-shirt/
17757369_1304704789613556_5581885234855631256_n.jpg

XLサイズ4枚とMサイズ3枚、合計7枚で、1,170バーツでした。気合いを入れたらもっと値引いてくれたかもしれないですが、暑さで頭がぼーっとしており、「いいよ。それで。」と言ってしまいました。
XLサイズは199B→180Bへ、Mサイズは159B→150Bへ、値引いてもらいました。たくさん買う方はもっと頑張ってみて下さい。
17626218_1304704806280221_4410020083784447142_n.jpg

くそ暑くて速攻帰ってくる予定でしたがやっぱりルークナムも女でした。気分うきうき♥でうろうろしてしまいました。
17523430_1304704832946885_6737417524569205021_n.jpg

楽しい~。
結局、Tシャツ1,170B+石鹸400B+熊のTシャツ250B+その他の服1,000B+レモングラス芳香剤100B=2,920Bも散財してしまいました。ルークナムが面倒臭がり&暑がりでなければ、まだまだ買い物は続いたはずです。
17626151_1304641262953242_7211979414251886526_n.jpg

⑤17:00~20:00 友人と食事。
17523679_1304812956269406_1520734779365918717_n.jpg

17757403_1304813009602734_6631358348287898013_n.jpg

⑥20:00~ ブログ&テレビ

⑦23:00 就寝。

相変わらず、地味ですが、まあ、楽しく暮らしております。
もうすぐ一時帰国なので、「お母さんのごはんが早く食べたいな。」なんてメールを送ったりするのもこのくらいの時期です。


応援よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

現採BBAの1日(行動) とある土曜日。

ルークナムのブログのマラソン記事ファンの皆さま、今日はマラソン記事ではありません
久しぶりに、ルークナムのとある土曜日を書いてみようと思います。

①6:30起床。
②7:00コンドーのくそぼろいフィットネスルームで有酸素運動。→8:00から筋トレ。
17522628_1295461457204556_270648285779255208_n.jpg

③10:30 近所のカフェで『モカミント』購入。昔は、ミントなんて歯磨き粉を食べているようで気持ちが悪かったのですが、これ、まじうまです。はまり中です。
17498412_1295519520532083_3468500243125154472_n.jpg

④11:00 2週間のお試し期間終了のため、返却に。
返却理由①テレビ東京がうつらない。②画質が安定しない。
C7vXvMUVQAASO4U.jpg

⑤12:00 バービーランのレースキット受け取り。
17425817_1295683193849049_2626334107015832070_n.jpg

⑥13:00 ランチ@セントラルワールド。
久しぶりにセントラルワールドに行ったので、以前から行ってみたかったこのお店に入りました。ルークナムの感想は、高い割にフツー。
C7vnqq7VsAEIqJR.jpg

⑦15:00 下の階から水が漏れているとのクレームを受けて、水回りの修理です。
ちょっと説明しますが、この修理人との待ち合わせは4回目です。①待ち合わせに遅刻されたのでキャンセル。②次に来た担当者は修理ということを聞かされておらず、部屋の中のチェックをしようとした。(←バカ。) ③待ち合わせの10分前に電話が来て、修理用ボンドがないのでキャンセルすると言われた。④約束の時間は15:00。Lineのやり取りも残っているのに、14:00に電話があり、「何で部屋にいないの?」と怒られた。⑤無事に修理開始~。
こういう管理事務所のコンドーに住んでいます。
1490535401896.jpg

1490535408689.jpg

⑧17:00 マッサージ。
1604597_586236201460422_993302807_n.jpg

⑨19:00 久しぶりにフジスーパーに買い物に行ったら、気分がアップしてしまい買いすぎてしまったのでありました。
17458011_1295995137151188_2173482957101355440_n.jpg

⑩20:00~24:00 テレビ&ゲーム&就寝

ルークナム、忙しぶっているワケではないのですが、土曜日は雑用デー。日曜日はマラソン&友達と食事デーとなっており、本当に予定がいっぱいです。友達が突然、「今バンコクに来ているから、ランチでもどう?」なんて連絡がきても、会えません。ルークナムと会いたいお友達は、最低3ケ月前に予約が必要なんです。
ただの一人暮らしのBBAでもこんなに忙しいんですから、家族持ちの方々はもっと大変でしょうね。お疲れ様です。

今週はどのような休日を過ごされていますか?

ではでは。
よい週末をお過ごし下さい



ボチっとよろしくお願いします。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




タイ・ブログランキング

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

現採BBAが日本から買ってくるもの。

ルークナム、タイで現地採用で働いておりますので、日本への一時帰国は4月のソンクラーンと年末年始、1年に2回です。(そのうち1回は会社から飛行機代が出るといういい会社にいます♪)

年に2回、ハンドキャリーのチャンスです。大人買いです。今回は、現採BBAが日本から何を買ってくるのかを紹介します。
…ということで、本日は現採BBAのどうでもいい情報なので、興味のない方はスルーでお願いします。
※一部、女性向けとなっており、男性の方向けにはふさわしくない表現・写真がございますのでご了解下さい。

①マラソン系。
初Garmin買っちゃいました。
15781658_1220102241407145_1708682552780471631_n.jpg

②靴下系。
ランニング用ハイソックス、普段用ソックスは五本指がお気に入りです。
15895193_1225363934214309_8626291923198834129_n.jpg

③マンガ。AMAZONで絶対買っておきます。
15826101_1220099178074118_1336318567043728120_n.jpg

C1KSjfYVIAANv-k.jpg

④薬。
特に効くとか効かないとかは重要ではなくて、あると安心するって感じです。
15826668_1225363904214312_2113478500748758846_n.jpg

⑤サプリ系。
気休めです。ハイ。
15822927_1225364034214299_1237124783481372162_n.jpg

⑥お風呂用アロマ。
15895249_1225364074214295_2235193578079424165_n.jpg

⑦洋服。
15872020_1225364000880969_5727456514297080325_n.jpg

いつも成田で購入してます♥
商品案内はこちら ↓





⑧洗剤。
「タイにもあるじゃん。」と言う方、まだ日本クオリティーをご理解されてないようです。
15873594_1225363874214315_132312540796645487_n.jpg

⑨えっと…。
15823168_1225363954214307_7258667392967373440_n.jpg

⑩お菓子そしてお菓子。
15895111_1225364107547625_6364584519967561315_n.jpg

15894668_1225364174214285_8857158149438406516_n.jpg

15894346_1225364194214283_6686512690559112171_n.jpg

15826020_1225364147547621_417002268163697388_n.jpg

⑪土産その1。
はっきり言って、最近では金さえ出せば日本のものはタイで手にはいります。
一般OLのタイ人が普通に日本に行く時代なので、人気があると言われているキットカット抹茶味、白い恋人、東京バナナなんて買ってきても、またかよ顔をされることも多いです。
喜ばれるのは化粧品系、雨晴兼用の傘ですが、そうそう毎回買ってこれません。
ということで、今回買ったのはこちら。安いけど喜ばれました。
15895369_10208119935652602_6696464429913443975_n.jpg

⑫土産その2.。
ワトソンズやBOOTSへ行けばいくらでも売っている顔パック用シートですが、これはパッケージにインパクトがありますし、変わっているので喜ばれました。そして何といっても裏に書いてある裏技にタイ人大喜びです。
15873608_1225368204213882_8035632393276825087_n.jpg

はい、これです。→「バストの黒ずみにも効果有」。
タイ人の皆さまが、「一人2個づつ下さい~。」「いや片方だけで試して、BeforeーAfterのチェックをする♥。」などきゃっきゃしているのも見ていて楽しいです。
15825764_1225368217547214_5923543722035068355_n.jpg

なんだかんだで、いつもスーツケースはパンパンです。
一部航空会社では、機内預け荷物を23㌔×2個までフリーとしてくれておりますが、ルークナムの場合、運べる限界が、スーツケース23㌔、もう1つは布の袋15㌔、合計38㌔ですが、まだ足りません。
そんな状況を考えもせず、あれ買って来い、これ買って来い(しかもタイでも手に入るもの)を平然の頼んでくるタイ人の友人達にイライラさせられるのも恒例です。


応援よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク 一時帰国

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
雨期に備える!
小顔体験♥
楽天☆
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!