閉店セール‼→トレイル専門店。

店名:Alpha Runner Sport
住所:Fortune Town, G Floor, Ratchadapisek Road 
※マッサージ店がたくさん集まっているところの真ん中にあります。

ルークナムが以前に紹介したこのお店ですが、店舗の賃貸契約が切れるので閉店するようです。
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-657.html

『Alpha Runner Fortune renting contract is ending and will not be renewed so all the items in the shop will be cleared with sale up to 60% on great brand like 2XU, On Shoes, Hoka, Orca, WAA, Saucony, Brooks, and a lot more
Discounted Items include Shoes, Short, Top, Trisuit etc...
Please come to join this exceptional event starting on Friday 18th August 2017.』

期間は、8月18日 11:00~8月25日 19:00。

すんごい品数が豊富ってわけではないですが、お気に入りのブランド・自分のサイズがあったらかなりお得だと思います。

20819027_1383762978410820_6025617273900672319_o.jpg

気になる方は、是非行ってみて下さい。
ルークナムも多分行きます。DB-BBAがうろうろしていても、「お前走れるの?」的な目で見ずに、暖か~い目で見守ってください。

Run and Be Happy!


 


よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク ランニング ジョギング

トレイル専門店。

店名:Alpha Runner Sport
住所:Fortune Town, G Floor, Ratchadapisek Road 
※マッサージ店がたくさん集まっているところの真ん中にあります。

公式FBページ:
https://www.facebook.com/Alpha-Runner-Sport-645065548947237/

ルークナム、マラソン大会に出る時は、いつもこれです。ナイキの短パンサイズは”L”です。ところが、ポケットのところが、破けてきてしまって、換えのものを買いにいったら、エンポリもエムクォーティエもラマ9セントラルも品切れでした。っていうか、モデルチェンジでもう販売中止かもしれません(涙)
14996986218300.jpg

ショックを隠し切れず、とぼとぼ、2XUの売り場(エンポリ)へ行きました。床にしゃがみこんでいたやる気のないスタッフさんが、私の姿を上から下までじろじろ見て、「あなたは、男子のXL。これがあなたのサイズっ。 これしか在庫がありませんっ。」(面倒くせっ、早く買えよ、的な態度でした。※あくまでルークナムの印象です。)
ムカついたので、「いらね~。」と言って、店を後にしたのはいいのですが、7~8月は毎週大会が目白押しです。とにかくどこかのメーカーのものが買いたかったんです。
とりあえず、用事があったので、ラマ9セントラルに行きました。ADIDASのショップに行きましたが、のびのび柔らか素材のものが多く、ルークナムの好みではありません。
ルークナムはご想像の通り、ぶっとい大根足なので、太ももの部分がピッタリ・フィットしていないと股ずれするのです。←堂々と言ってる場合かっ(涙)
そして、ふと、〝そういえばトレイルの靴を見に行ったお店に、2XUのアイテムが置いてあったな~″と思い出したのです。

ここの店、スタッフはプロフェッショナルですっ!

前回、トレイルシューズを買った時にも初心者ルークナムにとても丁寧に説明してくれました。
そして、今回、2回目です。ルークナムの身長と体重を聞いたスタッフさん、「あなたのサイズはこれです!」と2種類の短パンを出してくれて、こっちは、走った後、こちらは走っている時のサポートですと説明後、「サイズは、女子サイズはL。男子サイズはMでいいでしょう。(キッパリ!)」と用意してくれました。
ピッタリでしたから~♥♥♥
14996986257501.jpg

店はこんな感じです。オーナーがトレイルをやる人だそうです。
担当してくれたスタッフさんも、ハーフマラソンによく出られているそうで、トロフィーがレジカウンターに並んでます。こういうスタッフさんだと安心ですね。
13320381_959840024136453_5527884293283566236_o.jpg

他にもいろいろなトレイルランニングアイテムが置いてあります。
ルークナム、9月にトレイルに初チャレンジする予定なのですが、何を買ったらいいのか分からないので、友人とスタッフさんに聞きながら揃えていこうと思います。
トレイルの先輩の皆さま、「これだけはあった方がいいよ。」という必須アイテムがございましたら、初心者ルークナムにアドバイスをお願いします。えへ♥

ルークナムが行ったのは、フォーチュンタウンですが、その他にも支店があるようですので、便利なところへ行ってみて下さい♪
①Alpha Siam (Bangkok) in Siam Discovery 1st Floor, near toilet
BTS Siam or National Stadium
Open everyday: 10 am- 10 pm
②Alpha Chiang Mai (Chiang Mai) in The Harbour community mall
Open everyday (except Monday) 11 am- 8 pm
③Alpha Marina (Phuket) 92/20 Moo 2. Thepkrasatri Rd. Tambol Koh -Keaw, Phuket, Thailand 83000
Near Royal Marina Phuket
Open everyday (except Monday) 11 am- 8 pm


最近、タイもトレイルブームですよね。
「こういうお店があるよ♥」という情報をお持ちの方は、是非是非教えて下さい。


日本で買うならこちらから~。
あ、でも、通販で買うよりも、実際に試着してみてから購入した方がいいと思います。
 



いつも有難うございます。
よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク トレイル ランニング ジョギング

初トレイルにチャレンジしたくなる!→King Of The Mountain Phuket Trail Run 2017エントリー。

大会名: King of the Mountain 2017
開催日: 2017年9月3日 7:00 - 12:00
開催場所:  Thanyapura Health & Sports Resort
エントリー開始日: エントリー絶賛受付中です。
※すでに、Early Birdは終了です。

カテゴリー・価格:
4 km – THB 450
8 km – THB 550
15 km – THB 650

全然イメージがわきませんが、4㌔だったら頑張れそうじゃないですか?
え、無理? 痩せろ?
はい。頑張り中です。

king-of-mountain_fb_1920x1080-1-1400x788.jpg

もしこのトレイルに参加するのであれば、Thanyapura Health & Sports Resortに泊まります。友達が言うには、「せっかくそこに泊まるなら、超~一流のスポーツ施設を楽しまなきゃ!」だそうです。
だから、日曜日のトレイルのことを気にして、部屋でじっとしていたらもったいないホテルらしいです。時間のある方は、2~3日前か後に、こちらのホテルに泊まって、ホテルの施設を満喫して下さい。

ホテル詳細については、この画像をクリック!
 ↓ ↓ ↓


ルークナムが泊まってしまったら、穴があったらはいりたくなるくらいスレンダーなアスリート達がもくもくと運動をしているらしいっす。
しかし、ここで怖気づいてしまうルークナムではありません。

行ってみたい♥

…検討中です。



頑張ってね。応援しているよ、って方。
ぷちっとお願いします。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





タイ・ブログランキング


テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド トレイル

トレイル:友人が参加したので紹介。→Klong Madeua trail 2017

大会名: Klong Madeua trail 2017
開催日: 2017年4月2日
開催場所: ナコンナヨック

この友人はタイ人女子です。地方遠征を中心にトレイル20㌔以上、マラソン大会ハーフ以上に参加しています。私と同じくぼっち参加が多いのですが、タイマラソン大会ツアー会社のようなところを利用し、バンコクからバンでグループで移動します。
参考サイト: For runner Tour
http://www.forrunnersmag.com/trip/index.php?language=english

16003313_1152050074911681_1663335229738159918_n.jpg

17554474_1420436477979869_7516399830814479839_n.jpg

17553861_255285201600576_6440798169660251762_n.jpg

17630126_1420500431306807_558245519100340785_n.jpg

17759726_1422805294409654_8945691973620747318_n.jpg

17796544_1422805304409653_3273019383614101822_n.jpg

17522972_1422805454409638_3854098588491669363_n.jpg

17796789_1422805417742975_6986352885547855486_n.jpg

17759910_1422805634409620_5179916832183328095_n.jpg

17523667_1422805391076311_3929741343286423006_n.jpg

17634601_1422805591076291_4439119759712746709_n.jpg

17760076_1422805264409657_9198594526913054468_n.jpg

大自然、満喫っ。
チャレンジしてみたい気もするし、無理な気もするし。迷います~。

ちなみに、友人は普段から、筋トレをかかさず、体幹を鍛えています。
心構えがルークナムとは全然違いますが、基本はエンジョイ・ラン。途中の景色を楽しんだりもしているようです。人それぞれのマラソン大会のチャンレンジの仕方。それぞれのドラマ。それぞれの思い。

Let's Run Together!


ボチっとよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド マラソン大会 ランニング ジョギング

トレイル大好きな方→The Columbia Trail Masters Episode XIII 2017エントリー。

大会名: The Columbia Trail Masters Episode XIII 2017
開催日: 2017年7月9日 6:00 - 17:00
開催場所: Chonburi Agriculture Extension and Development Center. Nongyai district, Chonburi province.
エントリー開始: エントリー絶賛受付中です。
エントリーサイト:
http://www.runlah.com/e/ctm12
大会紹介FBページ:
https://www.facebook.com/events/1664153413915243/?active_tab=discussion
カテゴリーとエントリー費:
①50㌔ 1500B 
②25㌔ 1200B
③10㌔ 900B
④3㌔ 150B (14歳以下は無料、ただしTシャツなし。)

超人ハルクの方、スーパーサイヤ人の方、スーパーマンの方、どうぞ~♪
14976824_1265515600165604_2301339222489497816_o.jpg

他にもいろいろあるみたいですので、どんどんエントリーしちゃって下さい。
http://www.ama-events.com/home/
14956025_1265515676832263_2503820634258091469_n.jpg

なんだか、ルークナムには、「絶対、無理な世界」ですが、1回くらいは行ってみたいかも。走るというよりは大自然の中のハイキング? あ、そんな甘いもんじゃないですよね。

行ってらっしゃい。


応援よろしくお願いします。ご面倒ですがよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド トレイル

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
いろいろ選べるハンコ★
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!