参加してきました。→Run 4 Mom #6。

大会名: Run 4 Mom #6
開催日: 2017年8月20日 6:00 - 9:00
開催場所: ラマ9公園

レースキットを受け取ったのは、2017年6月10日でした。2ケ月前っ!
あまりに早すぎて、忘れそう。そして、タイっぽくない!! と思いながらも、迎えた大会の日。久しぶりのラマ9公園でした。
18951121_1377452595672108_661954531649855360_n.jpg

当日です。
朝からタクシーの運転手がご機嫌で有難かったのですが、探偵かよ、と思うくらい根掘り葉掘り私の事情を聞いてきて、少しイラっとしました。だんなは何人から始まって(だいたいそういう時にはタイ日tと結婚しているという)、子供は何人? どこで知り合ったの? 何で一緒に走りに行かないの? 
うるせーよっ。
我慢のしどころ!ルークナム、タイに来て我慢強くなりましたわー。

ほっ。到着です。
20915502_1446718758745491_8194497356039833872_n.jpg

到着したら、すでにストレッチが始まってました。
20993073_1446718708745496_2767716191798963666_n.jpg

20882354_1446718732078827_3716996031536727653_n.jpg

思ったより大きな大会でした。
20882858_1446718778745489_3433857488435151633_n.jpg

後ろはこんな感じ。
20882555_1446718795412154_1209509784633584013_n.jpg

す、済みません。公園内を2周したので、どれが先でどれが後の写真か分からなくなってしまいました。
20915240_1446788965405137_3680984284433123063_n.jpg

20953907_1446788948738472_1349965326990422418_n.jpg


20882102_1446788988738468_5510223375123679189_n.jpg


20914570_1446789018738465_6331125925573980572_n.jpg

20992648_1446789028738464_2473012984655482124_n.jpg

20882199_1446788935405140_607731141286908668_n.jpg

応援チーム、かわいかった♥
20953893_1446789048738462_704010306580087601_n.jpg

元気でます。
20992775_1446789072071793_8037382653426754882_n.jpg

6時スタートの大会だったので、終わった時にはもうすでに暑かったです。
20914520_1446789205405113_1969607530690938199_n.jpg

もらった豆乳は一気飲み。
20882814_1446789135405120_7346024010836585644_n.jpg

助かりますう。
20914540_1446789102071790_2773347364420048856_n.jpg

変える時には表彰式が始まっておりました。
20953609_1446789235405110_541658147405752967_n.jpg

完走者にはメダルではなくタオルでした。
20914565_1446839288733438_413036028568636172_n.jpg

一昨年もタオルだったのですが(写真、上)、ルークナム結構お気に入りで、もうカピカピですが捨てられない状況です。またもらえてよかった(写真、下)。
20952923_1446839315400102_1024920064276395087_n.jpg

この日は、なんと昔から知り合いだけど会ったことのないバンセーンのランナーの方と初ご対面を果たしました。ある人を経由してTwitterとFBでつながっていて、お互いに「走ってんな~。」とは思いながら、住んでいる場所も違うし、出ている大会も全く違うので会う機会がありませんでした。
いやー、ランナーの輪ってつながっております。嬉しかったです♥

また、この日はあちこちで大会が開かれておりました。スラタニーの大会でトップランナーの隊長さまが国際の部3位、カオヤイの大会で知り合いの日本人ランナーの方が総合1位だったというニュースもはいってきております。日本人、速くね?
タイのマラソン大会賞金稼ぎのケニア人のように陸上で食ってる人じゃなくて、普通のジャパニーズビジネスマンですよ。カッコ良すぎじゃね?
ジャパニーズビジネスマン、最強説。


よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ






タイ・ブログランキング

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク マラソン大会 ランニング ジョギング

タイ初? 参加は抽選。→Bangsaen21エントリー。

大会名:Bangsaen21
開催日:2017年12月17日21㌔、16日5㌔と10㌔
エントリーサイト:
https://www.bangsaen21.com/

エントリー方法: 
①去年、参加したランナーは優先的に参加権がありますが、すでにエントリーの受付終了です。
②今年、初参加のランナーは、8月15日~25日の間に申し込みを終え、9月7日の抽選会を待ちます。当選したら連絡が来るので、参加費を2日以内に支払う、というもの。

タイ人のランナーより、「先着順でいいじゃん!」というコメントが寄せられていましたが、以前、参加者が殺到し大混乱したので、この方法を取るようになったそうです。

それだけ、人気の大会です。
ちなみに、フルを走りたい方は、Bangsaen42があります。通常、フルランナーの皆さまはゴール間近になると、とろとろと自撮りをしながら歩く10㌔や5㌔ランナーと合流し、イライラすることが少なからずあると思いますが、Bangsaen42は、フルランナーだけの大会なので、人に惑わされることなく集中出来ます。※今年はもう締め切っているようなので、気になった方は来~!

18921884_458288741186830_502954215172057559_n.jpg

ルークナム、エントリー開始当日にエントリーしました。そしたら、メールが来て、「48時間以内に支払いをするように。」と書かれていました。そこに書かれているリンクをクリックすると、「カード払いにするか? コンビニ払いにするか?」との選択肢のアイコンが表示されました。
「あれ? 抽選じゃないのかな?」と思いながら、コンビニ払いを選ぶと、登録コードと支払い用のバーコードが表示されました。そのまま何も考えずに、翌朝、コンビニで支払いを完了しました。
でも、ちょっと気になったので、大会公式FBページを見ると、サイトが何気にバクっていて、「この画面で合ってますか?」「次はどうするの?」などのコメントが書き込まれています。
「え、支払っちゃったのに、大丈夫?」と思ったので、主催者に連絡を取ってみたところ、「何かのバグであなたの登録は完了しています。マイペンライです。」だって。
ラッキー☆
抽選なしで、エントリー完了です。
ずるしたわけじゃないですよ。主催者がいいって言ったもん♥ ということで、一緒に出る予定だった友人が落選したら一人で出ることになりますが、ぼっち参加はいつものことなので、大丈夫です。

こういうこともあるのが、タイのマラソン大会の不思議なところ!


RUN and BE HAPPY♥


バンセーンで走った後は、海へGO!
 



よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング




テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド マラソン大会 ランニング ジョギング

参加してきました。→Give Charity Run ครั้งที่2。

大会名:Give Charity Run ครั้งที่2
開催日:2017年8月13日
開催場所:ルンピニ公園

19732325_1768014253490169_4994773641564965169_n.jpg

12日にハーフ、13日に10㌔という方々が多い中、もちろんルークナムはぶれません。12日は10㌔、13日は5㌔、走ってきました♥ いいのだ、私は私だもん。辛かったり、痛かったり、楽しくなかったりするのは、ルークナムの主義に反するのです。
ということで、いつもよりもさらにゆるゆるランをしてきました。

この日は、セントラルワールドで、Bangkok Post International Mini Marathon 2017が開催されており、速いランナーはみなさんそっちに行かれたようで、こちらの大会は本当にファンランでした。楽しかったです♥

事前に郵送で頼んでおいたレースキットも無事にゲット。
20798981_1440097979407569_6284873670057525231_n.jpg

開催場所は、ルンピ二なので気軽です。
20799342_1440760656007968_1873574222892299303_n.jpg

夜が明けるところ。
20729602_1440768849340482_5024606473344628639_n.jpg

仮装対象があったので、いろいろな人がいましたよ。
20841021_1440760856007948_1367068921354173705_n.jpg

これはスポンサーさんのゆるキャラかな。
20708306_1440760882674612_5919220833693705116_n.jpg

ストレッチをしてからの、スタート。
20770075_1440768859340481_2429068705638317779_n.jpg

行ってきます。
20728013_1440801222670578_4797476566690429662_n.jpg

はっ。
写真撮るの忘れてた!
20728136_1440801249337242_8106736264144817579_n.jpg

給水所が、2ケ所あって有難かったです。
ルンピ二公園は1周2.5㌔です。一般的に公園内を走る大会の場合、給水所は1ケ所の大会が多いのですが、暑い季節は2ケ所あると有難いですね。
20729253_1440801286003905_3302231422346231281_n.jpg

応援有難う。
20728172_1440801376003896_4411949475904860119_n.jpg

朝早くから、本当に有難い。
20800245_1440801346003899_3007719346441300363_n.jpg

ゴールです。
20768150_1440801302670570_6386741178211170302_n.jpg

ご馳走様っす~!!
20728127_1440801556003878_1053384926248288_n.jpg

ルークナムが速かったわけではないですが、たった5㌔だったので、10㌔の人はまだ走っています。そのため、まだガラガラでした。
20767975_1440801452670555_1925423237779900253_n.jpg

20728031_1440801479337219_1899838928747745458_n.jpg

10㌔ランナーの方済みません。お先に頂きます。
20841099_1440801516003882_5327616797660275111_n.jpg

暑い中、カメラマンさんたち、有難う。
20770053_1440801606003873_7424220775319487030_n.jpg

ん?
ポカリ兄ちゃん、踊りまくってまして。目が離せなかったです。
20800249_1440801662670534_8017787369629733431_n.jpg

思わず、写真を撮らせて頂きました。
20727981_1440804189336948_2001714850093969642_n.jpg

もちろん、ご本人の許可を頂いて掲載しております。
20728008_1440804206003613_5685753701603483035_n.jpg

さ、帰ります。
5㌔だったので、グリーンロードをジョグして帰る”予定”でした。
20799302_1440833846000649_6472490795593087539_n.jpg

ところが、ついついグアバジュースを大量買いしてしまって、ウォーキングに変更!
20800266_1440833826000651_851797067470578729_n.jpg

前回も思ったのですが、ちょっときつくて、でも近いです。
20770323_1440833886000645_2804035383310216324_n.jpg

いろいろな景色を楽しみながらーの。
20767966_1440833926000641_2660158462385978792_n.jpg

階段を登りながらーの。
20799049_1440833979333969_4904846018222529258_n.jpg

この道のいいところは途中でヘタレても止めることが出来ないところです。ルークナムは、自分に甘いので、ついつい、「もういっか!」と思いがちですが、進むしかありません。(←大げさ!)
20799447_1440834002667300_451824968495148493_n.jpg

私の道って感じです。
20840761_1440834012667299_3001403712252503392_n.jpg

細い路地を通ると、もうベンジャキティです。
20799939_1440834086000625_4379793348448836667_n.jpg

到着~。
ってことで、大会5㌔、ウォーキング3㌔。いい運動になりました。
20708193_1440834129333954_8893720111435425925_n.jpg

ただいま、アソーク。
20728225_1440834149333952_7979629732444509494_n.jpg

…ってことで、楽しい時間を過ごしました。
楽しい~って感情を持ちながら、何かをやるって、必要だなと思います。特に歳をとると感情に起伏がなくなり、無感情になりがちです。ルークナム、日常はくそムカつくことばっかりです。でも、「あ、週末はマラソン大会だった♥」と思うだけで、現実逃避が出来るのです。(逃避は出来ないけどね。)
さっ、また来週も走っていきましょう~。

Run and Be Happy!

 



よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング



テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク マラソン大会 ランニング ジョギング

第二弾:超~足長チーム♥BENICE BEAUTY CLUB。

大会名:August 12th Half Marathon Bangkok 2017
開催日:2017年8月12日
開催場所:ベンジャキティ公園

前回も紹介しましたが、今、こういうの流行りなんですか~? チームでユニフォームを揃えて、一緒に走るの。かわいいんですけど~。

20785875_1855335387817929_647167781706554829_o R
掲載元:
https://www.facebook.com/Ksportrunning.PhotoKapsy/

疲れていてもかわいい的な。
20767908_507282969605714_1668035203199356030_n.jpg

20708391_507283286272349_2733818934810241819_n.jpg

20729214_507283119605699_820078657403268854_n.jpg

20664939_507283096272368_3556933551480818105_n.jpg
写真掲載元:
https://www.facebook.com/makephotorunning/

こういうかわいいお嬢様付近を走っていると、カメラはこちらに向いておりますので、DB-BBAは無視されるのが普通です。いや、ルークナムだって、そんな写真を撮って欲しいとは思っていませんが、1枚くらいはどこかのカメラに引っかかって欲しいものです。それが、走り終わった後のお楽しみでもあるのです。

今日は、全く手抜きで済みません。いや、別に探した写真を貼ってるからって手抜きではないですよ。ルークナム、ちゃんと探していますからね!
かわいい女子を見て、なごんで下さい♥


 


よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク マラソン大会 ランニング ジョギング

参加してきました。→August 12th Half Marathon Bangkok 2017

大会名:August 12th Half Marathon Bangkok 2017
開催日:2017年8月12日
開催場所:ベンジャキティ公園

この日は、タイの母の日です。
ルークナムもちゃんと日本にいるナム・ママに電話を致しました。
20748061_1569210283099927_4193256987772868626_o.jpg

レースキットの受け取りです。8月6日、この日は、ルークナムはアンコールワット遺跡ランを終え、シェムリアップからバンコクに戻り、レースキットを受け取りに行く予定でした。
ところが、まさかの飛行機遅延!!
ルークナムが空港でわなわなしたのは言うまでもありません。ルークナムが空港でわなわなしているのを知った師匠・お友達から、「代わりに取りに行きましょうか?」とメッセージがはいり、じーんとなったルークナムです。
20604231_1435108019906565_6862824167916953913_n.jpg

ラッキー。ガラガラです。
20622201_1435108043239896_3849009283440823798_n.jpg

並ぶ必要なし。
20621945_1435108066573227_1369315994971753989_n.jpg

ほっとしました。
20621049_1435108099906557_272043597336535664_n.jpg

さて、当日です。
前日、接待があり、酒をしこたま飲んだので、(自分で飲んだんでしょ? と言わないで下さいね。飲まないでいると、お客様に「あれ、今日は全然飲んでないじゃない、強いって聞いているよ?」と言われるので、飲まないわけにいかなかったわけです)、お腹を壊していました。や、やべえ。この前パヤタイ病院にお世話になった時のことが蘇ります。
とりあえず、そのことは置いておいて…。
家から歩いて、会場に向かいました。大好きな、ベンジャキティ公園です。
20767705_1439930976090936_8659378772163417558_n.jpg

20767832_1439930989424268_6376636278928752552_n.jpg

会場についた時にまたトイレに行きたくなってしまい、もう大慌てで、トイレに向かいました。結構、同じような人がたくさんいて、走り回ってましたから~。
はあ、間に合った。
20727922_1439941749423192_7991127594646181688_n.jpg

スタート地点。
20728178_1440065006077533_1905572371109238490_n.jpg

後ろはこんな感じです。すごい人でした。
20664730_1440064986077535_3710083733872131347_n.jpg

橋がランナーでいっぱいです。絶景です。
20841021_1440065126077521_6125117524021629040_n.jpg

20729655_1440065139410853_3624436627040849829_n.jpg

ハーフに出場中の隊長にさくっと抜かされました。ハーフランナーの皆さまは、10㌔、6㌔ランナーとの合流してからは、ごった返していて大変そうでした。
20770340_1440065212744179_1450075858109502532_n.jpg

この大会のコースは、橋をいくつも超えるので、かなりハードです。ルークナム、お腹に力が入らず、寝不足で朦朧としていました。
20708027_1440065236077510_5331026459811957070_n.jpg

20729547_1440065262744174_949428423730453496_n.jpg

20727949_1440065369410830_3223799117024673730_n.jpg

ゴールです。
20664660_1440065386077495_8060268874894852810_n.jpg

名物おじさん。
20767929_1440065422744158_3465742246250870808_n.jpg

名物仮装お姉さんもいました。
20728245_1440065516077482_8358444307708814334_n.jpg

とにかく人が多かったので、大会の余韻に浸ることなく、師匠たちとの乾杯会のお店に向かいました。
20729334_1440065896077444_7916900292317930748_n.jpg

ハーフは金メダル。10㌔は銀メダルでした。
20799444_1440065866077447_6924910641241592974_n.jpg

タイでは、12-13-14日と三連休でした。三連休初日はこうやって始まりました。走り終わってほっとしたのか、お腹の痛みもいつの間にか消えていました。
よかった、よかった。

Run and Be Happy!


 


よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク マラソン大会 ランニング ジョギング

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
いろいろ選べるハンコ★
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!