スコータイマラソン前夜祭@スコータイ歴史公園。

イベント名:UNIQUE RUNNING主催スコータイマラソン前夜祭
開催日:2017年7月24日19:00

2016年は小雨が降っていて、初のスコータイマラソン参加でちょっと緊張気味のルークナムは、早々とホテルに戻り、無駄な時間を過ごしたのです。ところが、後からこの前夜際の写真をみて、ものすごーく後悔したのです。
そのため、今回は、絶対に外せませんでした。
結構な夕方にレースキットを受け取り、一旦ゲストハウスに寄ってチェックインをし、またバタバタと会場に戻りました。

昼の遺跡も夜の遺跡も素敵です。
ルークナム、学生時代は歴史・地理が大嫌いでした。(あ、体育もね。) なのに、何故今頃遠い昔に思いをはせたりするんでしょうか。歳をとった証拠でしょうか?
19399200_1392395904177777_2465336703727870843_n.jpg

だんだん暗くなります。
19399126_1392396104177757_4232634181620709162_n.jpg

会場入りすると子供たちが音楽を奏でてお出迎えです。
19396842_1392396190844415_2992966494808987351_n.jpg

レジャーシートを持っていくべきでした!そして虫よけスプレーを忘れてはいけません!来年の持ち物リストに入れておきましょう。
19424006_1392461754171192_6067963665061421834_n.jpg

多分、スコータイ王朝時代、それが滅ぼされ、再度平和が訪れるまでのお話だったはずです。間違えていたら済みません。

ルークナムのカメラの限界。ルークナムの撮影能力の限界。
花火はかなりの迫力でした。昔は結構な規模の花火大会があると日本の花火師さんが来ていたものですが、今回はどこの国の花火師さんがやってくれたのかなーって興味があります。

19420654_1392461870837847_1153186911159159188_n.jpg

19424314_1392461920837842_6741820369036285247_n.jpg

19437274_1392461944171173_8820873309153755197_n.jpg

19247877_1392461847504516_9076303294647976093_n.jpg

終了です。
19429658_1392461997504501_1811856439380948542_n.jpg

ちょっと遠くて良く見えなくて残念…。言葉があまり良く分からなくて残念…。
19429914_1392462050837829_8605557900791966086_n.jpg

演者さんたちと記念撮影タ~イム。
19399092_1392462074171160_477090377645252376_n.jpg

19424379_1392462107504490_5873985582201465050_n.jpg

念願のショーを見ることが出来て、満足して帰宅しました。
19398996_1392462164171151_8137578063371635273_n.jpg

有難う、UNIQUE RUNNING。
また、来年~♥
10d7816be2613eb13894654ee5f39953e472d174_thankyou-sukhothai-2017.jpg

追加コーナー:
ルークナムの撮影だとショーの魅力が伝わらないと困るので大会FBページよりカメラマンさんが撮影した写真を紹介しておきます。

19442022_1371363436275613_6697628434091715670_o.jpg

19441970_1371363432942280_8876051953295793359_o.jpg

19468016_1371359932942630_3036762219977471191_o.jpg

19442035_1371363702942253_7616114766659124482_o.jpg

19466517_1371365442942079_3950008859333502255_o.jpg


来年、行ってみようかな、って思われた方。
ぽちっとお願いします。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





タイ・ブログランキング

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド スコータイ

参加してきました。→スコータイマラソン2017。

大会名: Sukhothai Marathon 2017
開催日: 2017年6月25日 4:00 - 10:00
開催場所: Sukhothai Historical Park

ルークナムが旅ランに目覚めた大会です。
スコータイマラソン2016の様子はこちら:
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

旅ラン1周年なので、ルークナムにとっては何だかとっても感慨深いのです。

…ということで、遺跡ランです。

ピサヌロークからバス移動してきたルークナム、少しでも早くレースキットを手に入れたくて、旅行バック持参で会場入りです。
19397068_1392359707514730_8841589139832262575_n.jpg

会場の案内、しっかりで安心です。
19437212_1392359767514724_1861947633545850348_n.jpg

19429921_1392359807514720_4148147320803780388_n.jpg

UNIQUE RUNNINGの受け取り、問題なし、です。
19424236_1392359877514713_5571561004834974337_n.jpg

バーコードのレシート発行によるサクサク受け取りです。
19420429_1392359927514708_7575778260500472455_n.jpg

レースキット、ゲットです♪
19420548_1392360124181355_990705989946123369_n.jpg

楽しみです。
19437300_1392359694181398_5122159603089146082_n.jpg

前日なのに、無料バーミー支給があります。お腹が空いているせいもあり、めっちゃくちゃおいしい。2杯食べたかったけど遠慮しました。
19429982_1392376637513037_5731750453850163883_n.jpg


はい。当日です。
本当に近くのゲストハウスに泊まったので、それほど早起きをすることもなく、4時半に起きて、5時過ぎにお部屋を出ました。

朝の遺跡のライトアップにうきうき。
19437310_1392866750797359_5069826489589965720_n.jpg

ちょうど、ハーフマラソンのスタート時間でした。熱気が感じられますね。
19420623_1392867630797271_8509231673162403128_n.jpg

広場で待機中の子供たち。(学校指定行事っぽいです。昔のルークナムだったらきっ”と当日病気になること”を望んでいただろうな、とか思いました。)
19399219_1392867690797265_385597461438057800_n.jpg

いよいよスタート。ランナーの皆さまノリノリ。気分アゲアゲです。
19399798_1392875714129796_304524481971949768_n.jpg

ほらー。後ろもこんな感じです。ハッピー♥
19399841_1392875740796460_124373955725874476_n.jpg

公園内のコースです。
19420376_1392936330790401_761084382659516997_n.jpg

最初の給水所は、慣れないスタッフが焦ってました。
19511278_1392936364123731_8226891470556100898_n.jpg

こんなサービスも。一瞬涼しくなって有難い。
19420784_1392936404123727_6922419090538332627_n.jpg

遺跡スポットキタ━(゚∀゚)━!。
19399491_1392936500790384_7000385624688997708_n.jpg

フル・ハーフ合流後の給水ポイントは豪華です。
19260701_1392936554123712_7337266940321839366_n.jpg

疲れがたまってきた頃に、遺跡連発。パワーをもらえます。
19397169_1392936644123703_8513043814518484236_n.jpg

気分だけはアップ。
19399782_1392936610790373_6052491609241019274_n.jpg

楽し~♪
19400121_1392936777457023_2090557078766694365_n.jpg

遺跡~。
19437549_1392936680790366_4099184434651401396_n.jpg

遺跡、遺跡~。
19399491_1392936807457020_222457480627351320_n.jpg

遺跡だ~!!
19424481_1392936830790351_7406959634517703062_n.jpg

もう、あと少しで終わっちゃう…。
19424324_1392936860790348_5117606765397020541_n.jpg

ああ、もうゴールです。
19260437_1392936874123680_8793664830156100785_n.jpg

応援有難う♥
19399391_1392936920790342_8830951017313096580_n.jpg

ゴールです。
19399029_1392936970790337_8767122580273472460_n.jpg

食事を、速攻ゲット。
19399461_1392936990790335_6997533460061798392_n.jpg

卵焼き。
19420583_1392937010790333_5939156287941477827_n.jpg

大好きな豆乳。
19420753_1392937087456992_2126527943275517806_n.jpg

頂きます~。
19397124_1392937044123663_2917215549379452944_n.jpg

一人撮影大会をしました。
先週、日本の大会に出ましたが、メダルが無かったのがちょっと寂しかったのです。やっぱり素敵なメダルは完走の証です。
19399899_1392937530790281_5351605938057936762_n.jpg

そして、会場を後にしました。
19420477_1392937597456941_4899924610868523602_n.jpg

初めてスコータイマラソンに参加した時のような感動はなかったけど、安定のコース、安定の水分供給、気候もほどほどに風があって、安心して走れます。
いつも通り楽しくて、いつもと違う景色は刺激になってよかったです。

この日は、サムイ、プーケットトレイル、バンコクなど、それはもうデカい大会が開かれていました。思い思いの大会を満喫されたことでしょう。楽しかったですね。

Let's Run Together!

よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

今年は日本人参加者多そうですね。→スコータイマラソン2017。

何故なら…。
日本語、キタ━(゚∀゚)━!
54e0fce1ca330139f62a856ec22997d3d42418ab_Sukhothai-2017_Billboard_1875x680.jpg

未だかつてタイのマラソン大会ポスターに日本語が書かれていたことがあったでしょうか。
あっ。バンコクマラソンはあったかも?!
いずれにしても日本人誘致に力を入れているマラソン大会は皆無に近いです。それだけ、タイランドマラソン大会に参加する日本人が増えてきたということですね。

…と安心してエントリーサイトにはいると、英語表記になります。難しい英語ではありませんので、頑張ってエントリーしてください。

大会名: スコータイマラソン2017 (Sukhothai Marathon2017)
開催日: 2017年6月25日
開催場所: スコータイ歴史公園
カテゴリー: 42.195㌔、21.1㌔、10㌔、3.5㌔
エントリーサイト(大会公式サイト):
https://goodsportsthailand.com/en/
※振り込みエントリーの方法は、以前アップしましたので、そちらの方がやりやすいという方は参考にして下さい。
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-507.html

この開催者は現地までの往復のバンとホテルも紹介してくれていますので、不安な方はそちらを利用するのもいいかもしれません。
車は往復 800バーツ。破格ですね。
詳細はこちらから:
https://uniquerunning.goodsportsthailand.com/sukhothai/en/transportation/53-transportation-package-2017.html

大会Tシャツも何気におしゃれです。
dbf686688ff8ff9e916ef9a95c97710c6b274e26 1

バックが欲しい方は、フルかハーフにエントリーして下さい。こちらも素敵です。
02b7c6c21f71215e7d7537a968a54c526b384e29 1

遺跡マラソン大会をおススメするルークナムの去年の大会参加の様子はこちらから。
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

Run and BE HAPPY


よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド マラソン大会 ランニング スコータイマラソン

UNIQUE RUNNING まずは、これから。→スコータイマラソン2017エントリー。

大会名: スコータイマラソン2017 (Sukhothai Marathon2017)
開催日: 2017年6月25日
開催場所: スコータイ歴史公園
カテゴリー: 42.195㌔、21.1㌔、10㌔、3.5㌔
エントリー開始日:2017年4月3日 (本日)
※振り込みエントリーのみ開始しています。振り込みエントリーのやり方は下記をご覧下さい。
※オンラインエントリー(クレジットカード決済)は、まだ開始されていません。今週中に公式サイトのエントリーページを整備するようです。

2016年の様子はこちらから(過去資料)
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

ルークナム、去年まではあまり遠征はしていなかったのですが2016年にこの大会にでて、『遺跡マラソン』に目覚めたのでありました。行くか、行かないかじゃなくて、行くに決まっているので、エントリーしますから。

※タイのマラソンブームはまだまだ続いています。そして、バンコク市内の大会よりも地方都市の大会が人気です。この大会に関しても、FBのページでは、「いつエントリーなの?」という質問が殺到しており、事前締め切りもあり得ると思います。
ご存じの通り、昔のように『当日エントリー可能』な大会はほぼなくなっておりますので、早めのエントリーをされた方がよろしいかと思います。UNIQUE RUNNINGに限っては、急な日程変更・スタート地点変更はなかったと記憶しております。

キタ━(゚∀゚)━!
17634403_1274404392638185_8481602397902474858_n.jpg

17757164_1274404395971518_6586271048246391374_n.jpg

メダル&大会Tシャツ。相変わらず、素敵♥
17795698_1274404479304843_5879351967467315280_n.jpg


※振り込みエントリー方法について。

①エントリー費用をチェックして下さい。
17630135_1274404432638181_1908048608011512567_n.jpg

②振り込み先: 上の金額を振り込みます。
17545576_1274405652638059_4354030071222399816_o.jpg

③下記のエントリーフォームに記載します。
http://203.150.53.176/gsp/sukhothaientry.pdf
17760206_1274404789304812_1494250287672973095_n.jpg
レースキットの受け取りは、
A.6月15日か16日にUNIQUERUNNINGのオフィス
B.6月24日 会場受け取り
C.郵送 BKK市内100B、バンコク以外120B
から選べます。

④メールアドレス、
uniquerunning@goodsportsthailand.com
へ、②の振り込み証明書と③のエントリーフォームを送ります。

⑤返信が来るのを待つ。

もう、UNIQUE RUNNNINGったら。ルークナム待ちくたびれましたからぁ~!
というわけで、ちゃちゃっとエントリーしちゃいましょう。

大会紹介FBページ:
https://www.facebook.com/UniqueRunning/
大会公式サイト:
https://goodsportsthailand.com/en/


Let's Run Together!


ボチっとよろしくお願いします。
最近、ボチっとして下さっている方、どこのどなたか存じませんが感謝しています。ルークナムの書く気の元です。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング



テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド マラソン大会 ランニング ジョギング

スコータイマラソンに参加したついでに遺跡公園にも行ってきました。

一番最初にここを訪れた時、結構こじんまりしてるな~、そしてきれいすぎるて模型みたいだな~、なんて思ってしまったのですが、訪れるたびに、景色も印象も違うので、やっぱりすごい場所でした。

遺跡をぼーっと見ていると、そこにタイの歴史映画で見た光景がふと思い浮かんだりして。
なんだか、映画の一場面に紛れ込んだような気分になります。(妄想しまくりです!)

ss.jpg


まずは、入り口から。
確か前回行った時には、入場料と車通行料のようなものを支払ったと思いますが、今回はマラソン大会だったので、開放されているようでした。
14669025368781.jpg

とにかく、まずはここでお参りです。
14668380448314.jpg

そして、スコータイに来たんだったら、『クイッティアオトムヤムスコータイ』は外せません。
本場っ。
14668381792840.jpg

ひなびた店をあえて選んで、ぼーっとするのがオツなもんです。
14668382296900.jpg

この日は小雨だったので、日本で買ってきたレインブーツが大活躍でした。雨季にはひとつあると便利です。
濡れたら洗えばいいという方もいらっしゃると思いますが、タイの水たまりの水は汚い気がして、絶対に足を濡らしたくない私です。
14668483060503.jpg

今回は、歴史公園の前に待機しているトゥクトゥクに、写真を見せて2ケ所お参りしました。
2ケ所で200バーツでしたが雨が降ってたし疲れていたので、交渉せず。言い値です。

ここ入場料がかかります。もちろん私はタイ人料金ではいりました。
普通に、「一人分」とぼそっとタイ語で言うと、だいたいタイ人料金になります。(下手にいろいろ話さないのがコツ!)

神々しいです。パワースポット!!
14668483203346.jpg

修復して欲しい気もするし、このまま歴史の流れを感じさせてほしい気もする複雑な気分になる遺跡。
14668486775590.jpg



※夜のイベント写真は、スコータイマラソンの大会ページの写真です。
小雨だったし、人がぞろぞろいてどうせ見れないだろう、と思って行かなかったのですが、
行けばよかった、と今頃後悔です。
この時私は部屋で寝てました。
FB_IMG_1466860450849.jpg

FB_IMG_1466860463020.jpg

FB_IMG_1466861718234.jpg

FB_IMG_1466861734158.jpg

FB_IMG_1466861708220.jpg


走る前にお参りをするランナーの方々。人が途切れることがありません。
ランの無事をお参りでしょうか。
14668949565493.jpg

明け方の景色が思いの他、素敵でした。
※素敵、とは言っても、普段は人気のないと思います。
そういう時間帯に一人で遺跡に行くのは危ない場合もあるので、お友達とお誘いあわせの上行かれた方がいいと思います。
14668949524822.jpg


ちなみに、車をホテルで頼んだ場合の料金表を紹介します。料金交渉の時の参考にして下さい。
(2016年6月末、Scent of Sukhothai Resort の価格です。)
14669101311530.jpg


今までスコータイに行くときは日帰りだったのですが、次はゆっくり1泊して(マラソンなしで)、夕方の遺跡と明け方の遺跡を見たいな~と思いました。

ピサヌロークでお参り→遺跡巡り→スコータイマラソン参加。
とても充実した1泊2日の旅でした。


いつも有難うございます。よろしくお願いします♥
 ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ





タイ・ブログランキング










テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランドスコータイ

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
いろいろ選べるハンコ★
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!