毎年恒例のチェンマイマラソン2017。→エントリー情報。

大会名: チェンマイマラソン2017
開催日: 2017年12月24日
開催場所:チェンマイ (多分、ターペー門スタート)
カテゴリーとエントリー費:
①タイ人用
Screenshot_2017-05-24-19-21-37.jpg
②外国人用
Screenshot_2017-05-24-19-20-41.jpg

エントリー開始日: 2017年6月6日
6ケ月前からのエントリー受付け。すごいっすね。パタヤマラソンとは大違いっ!
18485734_1847741335550221_6828784375022605714_n.jpg

エントリーサイト:
http://www.chiangmaimarathon.com/index.php

2016年の様子はこちらから。
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-392.html

何年か前には、11℃を記録し、涼しく気持ちよく走った記憶がありますが、去年は18℃だった記憶があります…。今年は、何℃でしょうか?
楽しみですね。

Run and Be Happy!

いつも有難うございます。
よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク マラソン大会 チェンマイマラソン

参加してきました→チェンマイマラソン2016。

大会名: チェンマイマラソン2016
開催日: 2016年12月18日
開催場所: チェンマイ ターペー門

こういう地方の大会の場合には、前日にレースキットの受け取りに行かなければなりません。それもマラソン大会の中のイベントの一つ、気分が盛り上がります。
…と言いたいところですが、地方の大会の場合、結構スタッフがあまり揃っていなかったり、揃っていてもイマイチ自分のやることが分かっていなかったり、手際が悪かったりして、ちょっとイラッチになることが多いのが現状です。

そうです。この大会もいつも開催者の思惑以上に列が長くなってしまうようで、不規則にだらりんと長く伸びた列。最後がどこだか分からねえ的な列。これがチェンマイマラソンのあるあるです。
看板右側と左側に列が見えますでしょうか? 「整列」という言葉がないんだろうな、と思わせる並び方です。
15589531_1204804326270270_181276026396446085_n.jpg

ひたすら、ずるずるだらだら待つのみです。
15621671_1204804332936936_3693721266894166457_n.jpg

やっとテントの近くにつきまして。
15492460_1204804362936933_8447784348604649933_n.jpg

ああこのだらだらスタッフの感じ。チェンマイマラソンあるあるです(笑)
15590102_1204804429603593_3280552983957321099_n.jpg

「支払い証明書とパスポートを持参のこと」と言われてましたが、名前だけで大丈夫でした。(支払い証明を持っていくのを忘れました!)
15590259_1204804446270258_9007578610339745384_n.jpg

やっとゲットです。大会記念のバック。
15541196_1204804492936920_6153259559500633218_n.jpg

大会Tシャツとゼッケン。
15542346_1204879762929393_1619360027279207098_n.jpg

これはフルとハーフのランナー用のLEDランプです。4時~6時過ぎまで真っ暗ですから、フル・ハーフ、ランナーには必需品です。
15492365_1204804502936919_4686722686754362261_n.jpg

なんか、あの国の人が異常に多かったです。専用のブース、専用の写真撮影用の看板など、たくさん設置されていました。
15442244_1204879676262735_8291336969360396819_n.jpg

15401052_1204879659596070_7929271832564772059_n.jpg

朝、4時半に起きました。
窓を開けたら、お堀の周りを折り返す、フルランナーのお姿が見えました。すげえもう走ってる…。
15542328_1205650436185659_4658054857752192404_n.jpg

支度をしつつ、5時に窓を開けたら、ハーフランナーがスタートしました。すげえもう走ってる…。
15442324_1205661852851184_7520988481635062353_n.jpg

「すげえですが、私には無理っ!」とミニマラソンに向かうルークナムです。高い目標は持たない主義です。
ターペー門に到着しました。
15622370_1205840916166611_2228874970518842616_n.jpg

ランナーが大勢いますけど、バンコクの大会に比べると少ない印象です。
15622562_1205840909499945_3125710644017063237_n.jpg

このスタート&ゴールゲートを見ると、アドレナリンどくどくです。
15541619_1205840966166606_5329525676311415999_n.jpg

お決まりの振り返って撮影。みなさん、頑張りましょう♥
15622147_1205841189499917_7597840497630067870_n.jpg

少し明るくなってきたので、写真を撮ってみました。
15492062_1205841236166579_4215439232641134615_n.jpg

振り返れば、こんな感じです。(こうやって、撮影している間に抜かされるんですね~、ルークナム、バカですね~。)
15622534_1205841259499910_4382878707896361546_n.jpg

ちょうど陽が登るところで、お堀が輝いていました。
15622167_1205841299499906_4895776676523461065_n.jpg

車、大渋滞でした。
今回、「車やバイクの規制が出来ていなくて、危なかった。」と言うランナーのコメントが多くみられました。昔は、ぼーっと待っていてくれた市民の皆さまも時代の流れとともに、少しづつ変わっていきますね。
15578515_1205841329499903_2562857724415057154_n.jpg

もう、なんか危ないしっ。
15622594_1205841446166558_6044274159104370609_n.jpg

まあ、お堀の外側は割と危なかったのですけれども、お堀の内側は応援団がいっぱいいて励まされました。
15622502_1205841502833219_676271280444527878_n.jpg

ちょっとレンズが曇っちゃっていたらしく、ボケてて済みません。でも、学生さんの可愛さを分かって頂けたら、有難いです。
15492231_1205858522831517_4004640424768280305_n.jpg

でも、なんかチアガールというよりは、タイの演歌の後ろで踊るバックダンサーのような恰好です(失礼!)
15590234_1205858616164841_3266255509488172902_n.jpg

いよいよゴール間近に、タイ舞踊を踊るキレイどころが♥
15542145_1205858459498190_5438345743689536345_n.jpg

はい、ゴールです。
15541390_1205857942831575_101158980792188000_n.jpg

チェンマイ名物プリックヌムはたっぷり頂きます。
15622269_1205857956164907_1697710439825930449_n.jpg

バナナもね。
15589647_1205857959498240_6039710068253991398_n.jpg

今回の大会は、バンコクから師匠と参加、チェンマイ現地で昔からの友人親子3人が参加しました。
ぼっち参加も気軽でいいですが、「ゴールで友達と会える。」と思うと頑張る力がみなぎりました。あっさり友人の息子に負けたのは悔しかったです~(涙)
15541905_1205858812831488_9198959482724061915_n.jpg

フル完走の完走者Tシャツを着ている師匠の背中、カッコいい♥ 
15541474_1205859029498133_5565031862939144571_n.jpg

おまけ♪
大会前日のお昼に食べたパスタ。
15622700_1204804636270239_5374009188067855670_n.jpg

走った後のお昼に食べたラーメン。
15622157_1206026799481356_5599112893077443648_n.jpg

フルランナーの師匠と一緒に大量の炭水化物接種していたらダメですよね…。反省。でも、ルークナムはデブだから、このブログを続けていけるので、炭水化物も大切なルークナムの栄養源&営業源だから、いいんです(笑)
ということで、今回のチェンマイマラソンも超~楽しかったのでした。

Let's Run Together!


♥今日のルークナムの独り言♥
なんと!なんと!!
今回、ルークナムの数少ない読者さんが、日本からチェンマイマラソンに参加されるということで、お会いしました。超~素敵な3人のランナーの方で、「ブログをやってきてよかった。」と心から思いました。
本当に嬉しかったです。有難うございました。感動しました。次は来年のプーケットマラソンで会う約束をして頂きました。えへ。
ご縁に感謝です。


いつも有難うございます。ご面倒ですが、よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド マラソン大会 チェンマイマラソン

過去のチェンマイマラソン。

2016年12月18日、待望のチェンマイマラソンに参加してきたワケですが、その前に過去のチェンマイマラソンの思い出を振り返りつつ、2016年度大会レポートへ突入したいと思います。

懐かしい~!!
ルークナムだけでなく、この大会に出たことのある方は、「分かる~、分かる~。」と思い出して頂けるのではないでしょうか?

〇2012年
547519_393942797356431_1311143262_n.jpg

148660_394299413987436_56990158_n.jpg

〇2013年 14℃でした。
1524646_567943529956356_1500726987_n.jpg

1528550_567994736617902_1663549917_n.jpg

〇2014年
10418390_758716900879017_5515624469319450261_n.jpg

10850225_759091174174923_6561804335278442463_n.jpg

10511152_759145890836118_1858347541787227571_n.jpg

〇2015年
12369035_942234802527225_9036542894139336059_n (1)

12241238_942271545856884_2065195753081483508_n.jpg

〇2016年
明日アップ予定です♥
13350374_1122397357810763_3561657036699938447_o.png


Let's Run Together♪


いつも有難うございます。ご面倒ですが、よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド マラソン大会 チェンマイマラソン

大会Tシャツとメダル発表→チェンマイマラソン2016。

大会名: Chiang Mai Marathon 2016
開催日時: 2016年12月18日 4:00
スタート場所: ターペー門
※この大会のスタート地点は、その年によってターペー門のところか三人の王様の像のところかどちらかになっています。今年は、ターペー門のところです。

レースキットの受け取り:
2016年12月16-17 日 (10.00 AM - 06.00 PM) ターペー門の前。

去年の様子はこんな感じです。
1454909_941902565893782_1183789882900216365_n.jpg

さてさて、いよいよですね♪
毎年この大会はどピンクのTシャツが恒例ですが、今年は流石に白黒です。

10㌔、ハーフ、フルの大会シャツはこちら。
15326344_1291339704249860_2932442622653852741_n.jpg

15349680_1291339720916525_5529421661074523613_n.jpg

メダルはこちら。
15326398_1291340077583156_7193173189011196135_n.jpg

憧れのフル完走者Tシャツはこちら。
15327362_1291339847583179_4793630455505129158_n.jpg

15390695_1291339857583178_1005813036547951350_n.jpg

フル完走者(タイ人&初フル完走/FINISHER T-shirt MY FIRST FULL MARATHON Thai Runners)はこちら。
15380381_1291339800916517_7667548076107760181_n.jpg

15349635_1291339807583183_8984207077387487212_n.jpg

希望は、14~15℃。曇りだといいな~。楽しみですね。
ルークナムは、現地の友人の家族(3㌔)、師匠(フル)、このブログで知り合ったランナーの方(フル)と会う予定です。マラソンも楽しいですが、交友も楽しいです。
いつもぼっちなルークナムですが、今回は友人と! こういう日もあります。


Let's Run Together!


いつもプチ、有難うございます。よろしくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド マラソン大会 チェンマイマラソン

チェンマイマラソン2016① エントリー。

大会名: チェンマイマラソン2016 Chiang Mai Marathon 2016
日時: 2016年12月18日
スタート場所 :チェンマイ ターペー門 ประตูท่าเเพ เชียงใหม่
エントリースタート: 6月6日 
大会サイト : http://www.chiangmaimarathon.com/index.php
参考サイト : https://www.facebook.com/events/1099954870016959/1201000213245757/?notif_t=admin_plan_mall_activity¬if_id=1464830558018368

なんだかんだ言っても17℃をくだらないバンコクですが、チェンマイの乾期は運が良ければ10度くらいです。
(ちなみにおととしは11℃くらい、去年は14℃くらいだったように記憶しています。)
私のマラソン師匠が、自己タイム最高を出しました。涼しいといいタイムが出るようですから、年末最後の大会としてエントリーしてみてはいかがでしょうか?

お堀の周りがコースになっているので、情緒あふれる遺跡風コースを楽しめます。
※ハーフ・フルは、かなり暗いので、ランプ的なものが必要です。

CN2.png

※注意:
去年までは、ワーキングパーミットを持っている外国人はタイ人価格で申し込めましたが今年は不可のようです。
タイ人価格で購入し、外国人に転売する人が続出したそうです。
今年はそれが発覚した場合は、出場権取り消しの上、返金なし、と注意書きがあります。

CN3.png

外国人価格:
他の大会に比べて、極端に高くないので払うしかありません。
20年以上タイに住んでいて、その辺のタイ人よりよっぽど税金を納めている私ですけど、仕方がないです。
私、日本人ですから。

CN4.png

また、去年までは、募集人員のリミットがなく、大会当日もエントリーが可能だったこの大会ですが、
『リミットに達した場合には事前に締め切る可能性があります』とコメントされていますので、早めに決断・早めのエントリーをおすすめします。
ホテルは、『チェンマイ、ターペー門周辺』で検索するといいと思います。
早朝は移動手段がありません。暗いです。まじで。

Let's Run Together!!


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


 


アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ


タイ・ブログランキング


テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド マラソン大会 ランニング ジョギング チェンマイマラソン2016

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
読んじゃおう★Amazon
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!