続報→さよなら、TRUE FITNESS全店。

TRUEフィットネスから正式文書が出たので、貼っておきます。

18952678_1377150522368982_7216652560919262758_n.jpg

TRUEのセントラルワールド店が1ケ月前通知で閉店し、「他の支店で運動していいからね。無料で振替が出来ますよ~。」と通告をだした時、納得できないメンバーが、消費者センターへ訴えました。
今回のケースは、事前通知なしの突然の閉店です。
契約したばかりのメンバーもいるでしょう。カードの分割払いをしている人もいるかもしれません。結構、タイ人って押しに弱い人が多く、「利息なしで、10回払いも出来ますよ。あなたの健康のためですよ。」と言われて、断わらない人が多そうです。

ちなみにルークナム自身もまだ2年ほどメンバー期限が残っていますし、トレーナーも30回くらい残っていたかも。最近、行ってないのでいいんですけど、でもやっぱり勿体ない~。

頑張れる人は、是非是非、消費者センターへ連絡してみて下さい。
1497087321968.jpg



いつも有難うございます。
よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ




タイ・ブログランキング


テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク

緊急情報!→さよなら、TRUE FITNESSアソーク店。

フィットネス名: TRUE FITNESSアソーク店

2017年6月8日 21:00時点の情報です。
友人から、『TRUE FITNESSが今日で、閉店するらしい』との情報がはいり、ちょうど近くにいたルークナム、寄ってみました。
本当に閉店するかどうかは分かりません。でも、スタッフはもういませんでした。

トレーナーへのコミッションの支払いが何か月も遅れているとは聞いていました。セントラルワールド店を閉店し、何人ものメンバーが消費者センターへ訴えているとも聞いていました。だから、ついに来たかっ、という気持ちはありました。

ルークナム、このフィットネスで運動に目覚めました。
トレーナーと出会ったのもここですし、4年付き合った彼氏ともここで会いました。
思い出深いんですよ~~~。

悲しいです。

18953043_1375391979211503_1964445106941752019_n.jpg

18951163_1375391989211502_2203622568832806486_n.jpg

ちょうど近くにいたので、写真を撮ってきました。
18921846_1375391882544846_5448299748680542291_n.jpg

18920141_1375391849211516_4089507575496616050_n.jpg

18952915_1375391909211510_352957447418348311_n.jpg

19030428_1375391932544841_3925052904302289707_n.jpg

18952933_1375391959211505_2382842641244381274_n.jpg

荷物をロッカーに預けている方、持って帰ってきた方がいいかもしれません。
情報が遅くて済みません。今、家についたところなので、取り急ぎ情報だけ書いておきます。また明日何か情報があれば、アップします。


いつも有難うございます。
よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク

中の中、フィットネスセンタ。→トニーフィットネスセンター。

フィットネス名: トニーフィットネスセンター
メンバー登録日(1ケ月利用契約) 2017年2月25日
場所: 
https://www.google.co.th/maps/place/Tony's+Fitness/@13.7406364,100.5598559,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0xc60fb47d4d388aa2!8m2!3d13.7406364!4d100.5598559

ルークナムの印象:
①安さが売り。
②マシーンは割と揃っているけど古い。
③メンバーもそれなりの層。
④インド系多し。
⑤トイレは臭い。

ルークナム、ちょっとワケあって、トレーナーと一緒に運動出来る場所を探しておりまして。ルークナムの住んでいるコンドーは、フィットネス施設がものすごーくしょぼいワケで。あちこち探した結果、一番近くて(これ大事!)、安いここにたどり着いたのです。
1ケ月、500バーツだったら、「やっぱりもう行かない!」と思ったとしても、まあそれほど悔しくない金額ですし。

老朽感ただようビルですね。
16681933_1269488103135225_4574195432828056702_n.jpg

ここの施設はプランBしか使えないようでした。
16938541_1269488119801890_4873693609583076337_n.jpg

こんな感じです。
朝は冷房もついておらず、窓からの緩い風と室内の扇風機です。
16938575_1269488153135220_1209660452930634941_n.jpg

でも、あまり外に出ることのない方には、汗が気持ちいいです。きっと。
16939698_1269488169801885_3264216323017137700_n.jpg

トイレは、お世辞にもいいとは言えないレベルでした。
16997923_1269488193135216_6817767236200251593_n.jpg

ルークナムの一押しポイントは、
24時間営業なところです。

あ、今、筋トレしたいな、と思ったら、いつでも行けますよ♪ 
Trueフィットネスのように、一見きれいでマシーンが揃っているように見えて実は修理中ばっかりのフィットネスより、ぼろくて古いですが一応メンテしてあるトニーフィットネス
時間帯によっては人もほとんどいないし、悪くないと思います。

ということで、
Let's 筋トレ Together~!


ルークナムの今日のひとり言:
久しぶりにやっちまいました。
夜、フルーツ屋台のリンゴを買い、それを5時間くらい冷房の効いた室内に放置、その後、冷蔵庫にいれ、翌朝食べました。氷がたくさん入ったフルーツケース。包丁もそれほど清潔ではなかったのかもしれません。いつもは、何も考えずにガンガン食べる私が、「食べる前に洗った方がよかったかな。」とふと思いました。
案の定でした。
その日は、カビンブリの客先へ行く予定で社長と移動中の車の中で、胃がだんだん痛くなってきます。お腹を壊さなかったのが不思議です。ランチはおかゆを食べました。胃に優しいものを食べたつもりですが、胃の方は受け付けられなかったようです。
はっきり言って、客先のミーティングはほぼ覚えていませんが、きちんと通訳もし、新規モデルの立ち上げの話が出来たと信じています。帰りの車の中は、もう油汗を流しながら悶絶していました。
病院に行き、薬を山ほどもらい、まだ完治してない状況です。
…今更ですが、みなさん、には気をつけましょう。


ぽちっとお願いします。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク フィットネス

TRUEフィットネス セントラルワールド店閉鎖?!

フィットネス名: TRUEフィットネス
公式サイト: http://www.truefitness.co.th/en/

トレーナーの給料が払えなくて、一気に20人くらい辞めてしまったブラック企業TRUEフィットネスです。外から見ていると何気に豪華なわりにそれほど高くないので、「いいかも♥」と思ってしまいがちですが、多分、メンバーになっている方は、「ん? 大丈夫? カリフォルニアWOWみたいになっちゃってね?」と思っているはずです。
マシーンが壊れているのに、いつまでたっても修理されない。
セールスやトレーナーがころころ変わり過ぎている(定着率が低すぎる)。
怪しいです。
TRUEフィットネス、アソーク店の話ですが、トレーナーのコースを買う時だけはそりゃあもうニコニコで買わせるくせに、そのトレーナーが辞めた時の代わりのトレーナーを紹介してくれない、と消費者センターに訴えようとしている人が少なくても3人いるんです。(元トレーナーから聞いた本当の話です。)

そして、TRUEのメイン支店だったはずのセントラルワールドが貸店舗契約を延長しない、という話が入っています。セントラルワールドが便利だから、と契約したメンバーの皆さま、アソーク店(Exchange Tower)店かEsplanade Ngamwongwan店に行くしかありません。

これからの乾期、「運動しようかな♪」と思っている方も多いと思いますが、TRUEはおススメしません。これは営業妨害ではなくて、メンバーであるルークナム個人の印象です。
ルークナムは、2019年までのメンバーで、トレーナーのコースも30回余っていますが、もう最近は行っていません。残念です。貸しロッカーの期限がまだあるので、運動靴と置き傘を置いてあるくらいです。

まあ、そういう問題が全くなければいいフィットネスです。多分。
『お試し2週間フリー』というのはまだあるはずですので、「ちょっと旅行中に運動したい」っていう方、セールスに、「もうすぐタイに赴任になる!」とか言って、利用しちゃうっていう手はあります。

11951280_887932537957452_798092367126165775_n.jpg

1392476_551479114936131_856822805_n.jpg

13319927_1044198992330805_2440286401141717610_n.jpg

10003452_620336701383705_220092554_n.jpg

11903862_887932571290782_3064671206940001818_n.jpg



いつも有難うございます。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ



タイ・ブログランキング

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク フィットネス

多目的スポーツ施設に行ってきました→THE RACQUET CLUB。

施設名: ロケットクラブ (THE RACQUET CLUB)
場所: 8 Soi Sukhumvit 49, Between Phrom phong & Thonglor, Khlong Toei, Bangkok, 10110; Thailand, Bangkok, 10110
電話番号: 02 119 7200
公式WEBサイト:
http://www.rqclub.com/
FBページ:
https://www.facebook.com/rqclub/

ルークナムのプライベートトレーナーWIN君に誘われて、バトミントンをやりに行ってきました。そしたら、それだけで終わらせるのがもったいないくらいの充実スポーツ施設でした。

今回は、バトミントンコート、筋トレエリア、フィットネスエリア、ボルダリングエリアしか見ませんでしたが、その他にも、プール、テニス、スカッシュ、スヌーカー、卓球、ボクシング、フットサルなどの施設があるんです。
…知らなかったです。
…楽しかったです。

14358632_1117732001644170_2894103672879306972_n.jpg

この日、ルークナムは1日メンバーだったので、525B払いました。
14741953352951.jpg

ラケットは、WIN君が用意してくれていました。
本当に久しぶりにやりました。腕と肩が3日間くらい筋肉痛になりました。ゆるゆるやればいいや、と思ってやりましたが、思ったよりも難しく、運動量があるスポーツでした。
14370202_1117732841644086_6805310145177080764_n.jpg

たまたま空いていたのですぐに使えましたが、混み合う時間には予約しておいた方がいいそうです。
14369918_1117732144977489_1073565947958976214_n.jpg

指導員もいるようですので、興味のある方、要・お問合せです。
14358822_1117766534974050_5426393610807500324_n.jpg

筋トレエリア、超・充実していました。この日ルークナムはとWIN君(トレーナー)と行ったのですが、本来はトレーナー活動は禁止されています。トレーナーが必要な場合にはここの専属のトレーナーが指導するらしいです。
14358682_1117766608307376_6677202835973353053_n.jpg

14344872_1117766671640703_312961036350752762_n.jpg

やはりここはボルダリングが一番人気のようでした。
ちょっと興味があったので聞いてみました。初めて行った時にかかる費用は、
靴のレンタル費は、100バーツ。
安全ベルトレンタル費は、50バーツ。
指導員を頼むと、1時間500バーツ。
だそうです。
14316949_1117766714974032_9033994855316672287_n.jpg

慣れている人は、ペアで来ていて、登る人と補助(下でロープを持っている)の人と交代でやっていました。
14317337_1117766694974034_6674096637187255595_n.jpg

見ているだけで面白かったです。
14333197_1117766731640697_3413996605170960825_n.jpg

これは、一人で来た人用の器具です。すでに経験者でこの器具の使い方を習うだけなら、無料ということです。
14370379_1117766758307361_2944946109626997664_n.jpg

日曜日の昼前くらいに行きましたが、人がまばらでいい感じでした。
客層は、外国人が多く感じました。

たまには、こういうところで運動するのもいいかな、と思ったので、1ケ月に1回くらい、出没するかもしれません。
すでにメンバーになられている方、DB-BBAがいても冷たい目を向けないで下さいね。


よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク スポーツ フィットネス

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
いろいろ選べるハンコ★
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!