ナムのおススメ公園②

ルンピ二公園
開園時間: 4:30~21:00
1周 2.5㌔
最寄駅 BTS サラデーン  MRT シーロム

(大変申し訳ないのですが、マラソン大会の時にか訪れない公園なので、朝~午前中の状況しか分かりません。)

この公園は、大変便利なロケーションにあり、且つ駐車場も広いこともあり、朝から健康タイ人の方々で賑わっています。
太極拳、ヨガ、剣や扇子を使った中国舞踊的なもの、エアロビ、あちこちでたくさんのグループが思い思いの音楽を聞き、汗を流しています。
タイ人の家族連れ、お年寄りが多いので、がっつりスピードランニングがしたい方には、向かないかもしれません。
朝からもわっと暑いタイで、タイ人の皆さまを横目に、のんびりゆるゆるジョグをするのがちょうどいいです。

公園の周りには小さな屋台が出店しており、せっかく運動してもついつい朝ごはんを買いすぎてしまうのに注意です(笑)



lum1.jpg

Lum3.jpg

Lum4.jpg

Lum5.jpg


時々出現するオオトカゲが有名です。運が良ければ(?)出会えるかもしれません!?

白鳥ボートがありますが、池が広くて暑いので、日傘か帽子を持って行った方がいいと思います。

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : バンコク タイランド ルンピ二公園 ジョギング ランニング

ナムのおススメ公園①

『ベンジャキティ公園』
開園時間: 5:00~21:00
1周 1.8㌔

この公園は静かで景色がきれいで、心穏やかにジョギングを楽しむのに適した公園です。
場所も、BTSアソーク、MRTスクンビットまたはMRTシリキットから近く、大変に行きやすいロケーションにあります。

タイの公園では、だいだい時計逆回り方向に回るのが通常になっていますが、
なぜか、インド系の方々が、必ず時計回りをしており、鋭い眼光で逆走してくるのが怖いです。
タイあるあるです。

☆朝の景色。
すべてが色鮮やかでさわやかな朝ジョグが楽しめます。

benjya1.jpg

benjya2.jpg


★夕方~夜の景色。
ライトが少なく微妙な暗さが格別です。道路側のビルのライトアップがタイにいるのを忘れるような景色を作り上げ心癒されます。

benjya3.jpg

benjya5.jpg


レンタル白鳥ボート、レンタル自転車もあります。

こんなにすばらしい公園なのに、人がぞろぞろいないので、もくもくと走るぼっちランナーに適してます


ナム一押しの公園です♡

Let's Run together!

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : バンコク タイランド ジョギング ランニング

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
いろいろ選べるハンコ★
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!