初? メダルじゃなくてネックレス。→Bangkok Women's Run。

大会名:Bangkok Women's Run
開催日時:2017年9月3日(なぜか2017年2月19日からの延期)
開催場所:ラマ8橋 สะพานพระราม8(Rama8)
カテゴリー:21K,、10K、5K

過去のエントリー情報:
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-252.html

ここまで、『女性押し』する大会が未だかつてあったでしょうか?
やっぱりここ最近、美しい女性のランナーが増えておりますので、こういう大会も開催出来るのでしょう。

21K。
19905155_2030204263932663_4745366821937542189_n.jpg

10K。
10 19989740_2030204260599330_7797365305683896208_n

5K。
5 19990350_2030204267265996_8547927632750204611_n

わお♥
19989500_2030225290597227_1408855793299436303_n.jpg

わおわお♥
19884376_2030204410599315_3448612787721155248_n.jpg

すんごい欲しいかというと、そうでもないけど、こういう記念品もいいかな。軽いし。かさばらないし。
…ということで、前に「男性でもエントリーしても大丈夫じゃないですか?」とコメントしてしまいましたが、女性が圧倒的に多い大会だと思えます。大会FBページに、大会Tシャツが発表になった時、タイ人男性が「きれいなTシャツだね♪」とコメントしていたので、やっぱりタイ人男性って、女性ぽい色とか、こだわらないんだな~なんて思っていたのですが、もうこのメダルの写真発表の下のコメントは女性ばかりです。
もしかして、ルークナムが男性だと思っていた人、トムだったかも。そうだったらごめんなさい。


いつも有難うございます。
ルークナムのやる気の素です♪
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





タイ・ブログランキング


関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク マラソン大会 ランニング ジョギング

マラソンブームが半端ない件。

日時: 2017年7月23日
※タイは、雨期真っ只中です。

タイ在住の皆さま、
今週はどちらで走られますか~?


こんだけの大会が開かれておりますから。

FB_IMG_1500471274045.jpg

ルークナムは、
〇BANGKOK MARATHON (MICRO MARATHON)
〇FAT RUN
〇21st Anniversary JOG&JOY Mini Marathon 2017
にエントリーしております。
どれにするか選べなかったのです。朝の気分で決めます~。えへ。


さてさて。
-入賞したのに失格になった、去年のFAT RUN(デブ、走れデブ!)の記事はこちら。
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-96.html

-悲願の入賞を果たした去年のJOG&JOY Mini Marathonの記事はこちら。
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-158.html


マラソン大会に参加した後は、自分の写真探しです。
マラソンブームに伴って、カメラマンさんも増え続けております。日本のように、ゼッケンで検索して自分の写真しか見れないなんてことはありません。FBでガンガン公開しています。また、その写真をそのままダウンロードも出来てしまうので、実際に商売になるのかなと心配になるくらいです。でも、これだけのカメラマンさんがいるってことは、やっぱりお金を払って、会社名の入っていないデータを買う人が大勢いるってことですね。
ちなみにルークナムもいい写真を撮ってくれたカメラマンさんの会社には、時々、お金を払っています。「次もよろしくね。」という意味も含めて♥ ただでさえ、BBAの写真は撮ってもらえないので顔を売っておくわけです。えへ。
20108490_1256726317773484_606612548426161787_n.jpg

Run and Be Happy♥

  


よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド マラソン大会 ランニング ジョギング

かわいい女子は何をやってもかわいいという写真。

商品名:ヤードム
効用:ミント系液体が中にはいっており、気分転換・気付け薬、虫刺されに使われることが多いです。

ルークナムも持ってます。
14986492611110.jpg

昔は、常用性があるとかないとか。
日本への持ち込みは禁止だとか。
いろいろありましたが、今は持ち込みオッケーのようですね。
これを持っていると、タイにいるような気分になれるということで、お守り代わりに持っている方もいるのではないでしょうか(笑)

実際、これが正しい使い方です♥
鼻の穴にヤードムを突っ込んで思いっきり息を吸ってください。(※使用効果は個人差がありますので自己責任でお願いします。)
19620476_258617801286283_7795336873628602350_o.jpg

かわいい女子は、何をやってもかわいいですね。

Run and Be Happy!


タイには来れないけど、手に入れたいという方は、こちらから。
 ↓ ↓
 



いつも有難うございます。
よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク ヤードム

パタヤマラソン2017は、絶対に9月3日にやるよ、という告知。

大会名:パタヤマラソン2017
日時:2017年9月3日(予定)
開催場所:パタヤ市内

https://www.facebook.com/Pattaya-Marathon-366422933378043/?hc_ref=ARQnMmt-laIwbV_sN2d_yI04PXQglwV6K-ln3RoICM-Gxp3QtgfWbk8hZ9HQdBTSbaI

このどやっ感が半端ないです。
Screenshot_2017-07-20-16-01-29.jpg

以下、そのまま掲載します。

พัทยาจัดจริง! จัดแน่นอน! 3 กันยายนนี้ ..... นักวิ่งปอดเหล็กเตรียมตัว เมืองพัทยาจัดชัวร์!

3 กันยานี้ ได้ฤกษ์แข่งขัน"พัทยามาราธอน"
Pattaya Marathon 2017 ครั้งที่ 26 ยิ่งใหญ่กว่าทุกปี
นักวิ่งปอดเหล็กทั่วโลกหลั่งไหลร่วมแข่งขัน....กว่าหมื่นคน...

เมื่อวานนี้ (19 ก.ค.60) เวลา 14.30 น. พลตำรวจตรี อนันต์ เจริญชาศรี นายกเมืองพัทยา เป็นประธานประชุมเตรียมความพร้อมการจัดการแข่งขันพัทยามาราธอน ประจำปี 2560 ในวันที่ 3 กันยายน 2560 ณ ถนนสายชายหาด บริเวณแยกพัทยากลาง โดยมี พลตำรวจตรีบัณฑิต คุณจักร์ รองนายกเมืองพัทยา นายชาญณรงค์ สุหงษ์สา ท่องเที่ยวและกีฬาจังหวัดชลบุรี นายวุฒิพล เจริญผล รองปลัดเมืองพัทยา พลตำรวจตรีพินิต มณีรัตน์ โฆษกเมืองพัทยา พลตำรวจตรีสุรพงษ์ อารยะมงคล เลขาธิการสมาคมกีฬากรีฑาแห่งประเทศไทย นายวัชรพล สารสอน ผู้ช่วยผู้อำนวยการ การท่องเที่ยวแห่งประเทศไทย สำนักงานพัทยา และหน่วยงานที่เกี่ยวข้องทุกภาคส่วน เข้าร่วมประชุมโดยพร้อมเพรียง ณ ห้องประชุมทัพพระยา
เมืองพัทยาร่วมกับจังหวัดชลบุรีและการท่องเที่ยวแห่งประเทศไทย กำหนดจัดการแข่งขันพัทยามาราธอน ประจำปี 2560 ณ ถนนสายชายหาด บริเวณแยกพัทยากลาง ในวันที่ 3 กันยายน 2560 เพื่อเผยแพร่ประชาสัมพันธ์การท่องเที่ยวของเมืองพัทยาให้เป็นที่รู้จักมากขึ้น พร้อมทั้งยกระดับการจัดการแข่งขันพัทยามาราธอนให้เป็นการแข่งขันวิ่งมาราธอนระดับชาติ เพื่อเพิ่มรายได้และกระตุ้นเศรษฐกิจให้กับชุมชนในท้องถิ่น
โดยการแข่งขันแบ่งออกเป็น 5 ประเภท ดังนี้ 1.มาราธอน (42.195 ก.ม.) 2.ฮาล์ฟมาราธอน (21.100 ก.ม.) 3.ควอเตอร์มาราธอน (10.550 ก.ม.) 4.วีลแชร์ (3.7 ก.ม.) 5.นักเรียนอายุไม่เกิน 14 ปี /Fun Run (3.7 ก.ม) คาดว่ามีผู้สนใจเข้าร่วมการแข่งขันกว่า 10,000 คน จากนานาประเทศทั่วโลก อาทิ ออสเตรเลีย ญี่ปุ่น นิวซีแลนด์ อินเดีย สิงค์โปร์ สาธารณรัฐประชาชนจีน เป็นต้น
เมืองพัทยาขอเชิญผู้ที่สนใจเข้าร่วมการแข่งขันพัทยามาราธอน Pattaya Marathon 2017 ครั้งที่ 26
ในวันที่ 3 กันยายน 2560 ตั้งแต่เวลา 03.30 น. ณ ถนนสายชายหาด บริเวณแยกพัทยากลาง สอบถามรายละเอียดเพิ่มเติมได้ที่ หมายเลขโทรศัพท์ 038 – 253100 ต่อ 3128 ฝ่ายพัฒนาการกีฬาเพื่อการท่องเที่ยว Pattaya Contact Center 1337 หรือ www.pattayamarathon.go.th
ข่าว : นางสาวมัลลิกา วิหคทอง
ภาพ: นายสมประสงค์ โภชน์พันธ์
ฝ่ายประชาสัมพันธ์และเผยแพร่
ส่วนอำนวยการ สํานักส่งเสริมการท่องเที่ยว

友人&ルークナムの簡単な訳はこちら。
→昨日、パタヤ市長、観光省の役人などが、会議を行い、9月3日の開催を確認したとのこと。昨年以上の規模で開催予定。
カテゴリーは、42.195㌔、21.1㌔、10.55㌔、3.7㌔、14歳以下の3.7㌔の5つ。10,000人の参加者を募る予定。

質問がある方は、こちらまで。
038 – 253100 ext 3128
Pattaya Contact Center 1337
http://www.pattayamarathon.go.th/


以上の告知は、7月20日の昼に大会公式FBページに公開されたものですが、まだ、タイ語オンリー。タイ人の皆さまからは、「だ~か~ら~、エントリーはまだ?」「もうウタパオにエントリーしちゃったし。」「行くよ♪」「開催者は結局誰なの?」「ペットリウの大会に行くから行けない。」「待ってました!」ともう様々なコメントが書き込まれております。

参加されたい方は引き続き、パタヤ市の動向を要チェックですね。エントリー情報が分かりましたら、アップしますので、期待せずにお待ちください。



ルークナムの今日のひとり言:
ルークナム、自分の予定表をぼーっと見ていたら、10月8日までの日曜日は毎週マラソン大会の予定が入っておりました。日曜日の早朝にさくっと走るから、その後は空いているのですが、マラソンが終わった後は家でだらだらしたいため、滅多に予定をいれません。友達からお誘いがあっても、基本、断わります。「いったい何か月前から約束すればいいのよっ!」と怒られます。友達、無くしそうです。「だから、一緒に走ろうよ。」と誘うのですが、周りで一緒に走ってくれる人はゼロです。
10時くらいから、気付いたら17時くらいまで、このMUJIの”身体にフィットするソファ”の上でごろごろしている時があります。はっとして、フジスーパーに買い出しに行くのが、夕方。そんな、無駄な時間の使い方をする日曜日、最高過ぎです。
11012159_816841371733236_7292171466916185115_n.jpg


よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド パタヤマラソン2017 マラソン大会 ランニング ジョギング

バンコク市内だけど、ちょっと変わったコースです。→ Bangkok International Run 2017エントリー。

大会名:Bangkok International Run 2017
開催日:2017年11月12日
開催場所:United Nations in Thailand
エントリー開始日:絶賛エントリー受付中です。
エントリーサイト:
http://amazingfield.net/home-EN

※エントリーサイトに入って、この大会のアイコンの下を見ますと、まだ「coming soon」となっていますが、構わず、右の「REGISTER」をクリックして下さい。

エントリー方法は2種類です。

①オンラインエントリー。
エントリーサイトに入りますと、『REGISTER』という表示がありますので、そこからエントリーして下さい。多分、メンバー登録が必要です。パソコンからサイトに入ったら、右上にこの表示がありましたが、携帯からサイトに入ったら一番下にありました。
ルークナムは『クレジットで払い』、『郵送』を申し込んだので、400+40+30=470Bかかりました。
Screenshot_2017-07-18-17-18-46.jpg

②銀行振込後、エントリーフォームをメールかFAXで連絡する。
もし、オンラインエントリーがイヤな方は、エントリーサイトの真ん中辺りに『Download Application Form』という表示がありますので、そこからフォームをダウンロードしてください。
その後、指定銀行へ銀行振込をして、指定のメールアドレスへメールか、FAXをします。

大会概要:
(手抜きで済みません!)
Bangkok 10 km 4

コース:
ちょっといつもと違うコースで楽しいです。
Cousre Map 10 km

昨年の様子はこちらから:
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-273.html

乾期はいろいろな大会がガンガンきますから、早めにエントリーしたら、「しまった、こっちの方がよかった!」となったり、他の大会を待っていたら、どっちもエントリー締め切りなんて、ヤキモキ状態が続きますね。
まあ、なんだかんだ言っても、タイのマラソン大会のエントリー費なんて、たかが知れます。気になる大会がありましたらエントリーしちゃいましょう。タイのほとんどのマラソン大会は、支援要素が高いです。(企業アピール!)
私たちの参加費は、”誰か”や”何か”を助けています。いいですよね♥

Run and Be Happy!


よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク マラソン大会 ランニング ジョギング

参加してきました、練習会!→LET'S RUN & WALK! - by Thailand 100 Miles Run Club。

開催日:2017年7月15日
距離:15㌔
目的:メンバーの方が、もうすぐハーフマラソンに参加するということで、練習のため。
開催人:THAILAND 100 MILES RUN CLUB Kさん

参照記事:
こちらの方の開催した練習会です。
http://luuknum.blog.fc2.com/blog-entry-645.html

もう、速い人しかいないんじゃね? …と参加を躊躇していたルークナムですが、「好きに走っていい。距離は何㌔でもいい。」というご説明があったので、参加してきました。

集合は、ルンピニ公園に5:25。
公園内をまず1周してから、グリーンロードを通過します。

うわさには聞いてましたが、ルークナム、初・通行。
19642453_1413795438704490_9187238095836013893_n.jpg

思ったより近いですっ。
もう、millennium residenceが見えてきたっ。
19989755_1413795398704494_9206127029273122834_n.jpg

ベンジャキティの隣に出来た、新しい公園へ入ります。
20106816_1413795532037814_4761624974594864066_n.jpg

19961458_1413795515371149_2674744107569128780_n.jpg

からの、ベンジャキテイ。
久しぶりに来たので、うきうきです。
20108475_1413795575371143_7957568247770239044_n.jpg

懐かしい~。
19961322_1413795595371141_5148736527220984491_n.jpg

20046397_1413795612037806_513660498648319615_n.jpg

ルークナムは、翌日、『Run For Rangers』を控えていたので、8㌔で脱落。
みなさんは、その後、ベンジャシリ(エンポリ脇の公園)へ行き、同じコースをたどって、ルンピニまで戻られました。思い思いに15~20㌔、走ったそうです。

ルークナムが、何を書きたかったかというとですね…。
ルークナムが、足底筋膜炎になって、もう半年経過しております。タイ人トレーナーに、「とにかく休めっ。休まないと治らないから。」と言われています。10㌔とはいえ、毎週大会にエントリーしているルークナムは、お休みすることが出来ません。
もう、練習することは諦めて、ぶっつけ本番で大会に出て、その後2~3日踵が痛いという状況が続いていました。ところが今回思い切って、土曜日8㌔、日曜日10㌔走ったのですが、踵が痛くない~! いや、ゼロじゃないんですが、もう、ほぼ完治じゃね? …という状況です。

ルークナム、友達の紹介で、自宅治療のマッサージ(超音波マッサージ、ストレッチ)を週一で受けていて、且つ、この走り方トレーニングに出会って、驚異的な改善に向かいました。

「デブだから、踵に衝撃がすごいんじゃね?」と思う方もいるでしょう。それも一理ある。いや、でも、この走り方トレーニングを受けたら、そのデブ体重・衝撃を最小に抑えることが出来る走り方を教えて頂けますから~。

ということで、乾期に向けて、トレイル参加に向けて、ルークナム、頑張ります。


Run and Be Happy♥


ルークナムの今日のひとり言:
どなたが存じませんが、ルークナムの右側の広告より商品を購入して下さっている方がいらっしゃいますね? ルークナム、日本に一時帰国する1週間前にならないと爆買いを開始しないので、気付きませんでした。
今日、たまたま、「広告を変えようかな~?」ってアクセスしたら、売り上げレポートが表示されて、よ~く見てみるとルークナムにお小遣いクーポンがあるようでした。
誰ですか? お友達ですよね? 
ルークナムのブログがお小遣いになる日が来るとはっ、感謝感激です。マラソングッズを買わせて頂きます。
有難うございます。



よろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





タイ・ブログランキング


関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

tag : タイランド バンコク ランニング ジョギング

プロフィール

luuknum

Author:luuknum
『Run and Be Happy』 

タイで、現地採用で働いてます。なんだかんだでタイが好きで日本も好きです。
タイのマラソン大会に参加してます。「デブのランナー」を目指してましたが、デブには限界があることに気付き、ダイエットもしています。
体重幅は20㌔。生まれてから、太ってはダイエット、リバウンドしてはダイエットを繰り返している学ばないデブです。
タイのマラソン大会に関するご質問メール・コメントには出来る限りお答えします。
※マラソン大会以外の記事を書くこともありますが、それに関するお問合せ・コメントは、受け付けておりません。

カテゴリ
最新記事
luuknumの過去の記事を検索!
luuknumの全記事表示↓

全ての記事を表示する

ルークナムへメール☆彡

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも有難うございます♥
ルークナムにも出来た!
ためになるブログご紹介
ポチっとお願いします♥
安心旅★JTB
あると便利★クレジットカード
小顔体験♥
お口の恋人♥ロッテ
いろいろ選べるハンコ★
買っちゃおう★Amazon
商品の検索↓
おススメ♥
買っちゃおう★Lazada
買っちゃおう★ヨーカドー
泊まっちゃおう★
♥AGODA検索♥

アユタヤへGO!

チェンマイへGO!

パタヤへGO!